コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月27日

体だけは資本ですから

お腹がすいている時間に札幌ドームのグルメページを見ていたら(←え?)、
必勝弁当が更新されていた。今季は照焼きハンバーグが追加になるのだそう。3種類!
今季も選手が紹介する限定メニューがあるだろうから、こちらも楽しみ。
モスのコンサドーレバーガーもまた出るかな。毎年微妙に変えているこだわりバーガー。
いつも北ゲートから入るのでなかなか南ゲートのものを食べないのだけど、
今季はあちこちまわって色々食べたいなーと思っている。
シーチケは買ったけど、ゴール裏以外の席にも行きたいし。早く開幕すれ。

ドーム除雪は今年もお仕事で行けなさそう。行ける方ぜひともよろしくです。
チラシ配りは行きたいな。毎年参加している得意なチラシ配り。
去年は開幕前にまさかの人生初インフルエンザにかかってしまい、
逆算するとチラシ配りのあたりでもらってきたんじゃないかと思っているのだけど。
今年は流行っていないし大丈夫かな。応援側も体が資本。元気に開幕を迎えないとね。

くま。


日本茶が好きで、毎日たっぷり番茶を飲んでいるあたくし。
煎茶、玄米茶、茎ほうじ茶など常に色々常備している。
先日、より美味しい日本茶が飲みたくて給茶スポットでお茶を淹れてもらった。
マイボトル(タンブラーとか水筒)をお店へ持っていくと、
プロの人が美味しいお茶を淹れてくれるという給茶スポット。
この給茶スポットは札幌にはまだあまりないみたいだけど、増えていってほしいなあ。
お茶の葉を買うよりも安く、手軽に美味しいお茶を飲むことができる。
珈琲とか紅茶を淹れてくれるところもある。今度はそっちにも行ってみようか。


posted by ひとみ |23:00 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2465
この記事に対するコメント一覧
Re:体だけは資本ですから

私も日本茶大好きですー。
ゆっくり丁寧に淹れたお茶には、テアニンというアミノ酸が
たくさん抽出されるのだけど、このテアニンには脳のリラックス効果があるんですよー。
逆に大雑把に淹れると苦み成分が出てしまうのですが・・・
ゆっくり丁寧に淹れるとまろ~んとまろやかなお茶になりますよね。
お茶の香りをすぅぅぅーーーっと深く吸い込むと癒されますぅ。

posted by しーちゃん| 2015-02-27 23:52

Re:体だけは資本ですから

こんばんは。

必勝弁当、最近食べていないなー。
しかも、何種類もあったとは、知らなかったなあ。
札ドームは、がんこ親父のカレー(ご飯大盛り)ばかりです。
えび天バージョンの必勝弁当は、興味ありますね。

日本茶、おじいちゃんの実家が、静岡で、我が家も日本茶ですね。
ペッツトボトルも炭酸水か日本茶買います。
給茶スポットなんて知らなかった。勉強になります。

あと、群馬の遠征の件、羽田の最終便20:30でしたね。
千歳発、見ていた。ごめんなさい。でも平気、20:30乗れます。
私は、体、大きいので4列のバス、苦手なので、あれですが、
土曜日、羽田空港から高崎・前橋行空港バス出ています。22:45分発。(千歳20:00の便→羽田21:35分)
到着は、翌日、高崎24:40分、前橋25:00分ですが(笑)
狭い車内と到着時間が拷問に近いですが・・・
バス代、3600円と高いです。新幹線利用でも4900円(自由席)ですから。高崎24時到着。
東京宿泊が、妥当かもです。
試合後の日曜日ですが、新幹線、自由席特急料金、大宮で降りれば、630円、上野下車 210円安くなります。
大宮から品川まで、東京上野ライン開通してますから、乗り換えなしで行けます。
あと、高崎駅の駅弁、だるま弁当のほか、横川おぎのやの釜めし、高崎駅の鳥めし弁当も売ってます。
弁当容器は、だるま弁当は、貯金箱として使え、釜めしは、白米が炊ける、炊飯器として使え、とりめしの容器は、ごみになります。
ひとみさんは、バス4列シートが苦痛ではない、はみださない細身の体型ですから、ぜひ、3つ買って、食べ比べてみてください(笑)

posted by 団長Ⅱ| 2015-02-28 00:26

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
.
今まで煎茶も番茶や玄米茶のように急須に入れてがぶがぶ飲んでいたんですけど、
以前しーちゃんさんが会社でやっていたお茶出しの話をブログで読んで以来
ちゃんと湯さましなどを使ってひと手間かけて淹れるようになりました。
甘味が増えてまろ~んとします、ほんとうに。
素人が淹れてもこれだけ味が違うと思うと、ちゃんと淹れたくなるものですねぇ。
脳のリラックス効果があるとはまさにです。頭がふわーっとしますもん。
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
こんばんはー。
必勝弁当、えび天おすすめですよ。サザエのえび天の巻き寿司美味しいですし。
去年は2種類を交互に売っていたのですが、今年は3種類みたいですねー。
どれが入っているかは店頭でわかるので、まずはえび天の日にぜひ。
札幌ドームは種類が多くて食べきれないくらいです。
頑固親父のカレーも超美味しいですよね。コロッケ入りのやつ最高でした。
.
ご親戚は静岡ですか。良いですねー、やっぱり静岡のお茶が一番好きです。
私もあまり甘いジュースを飲まないので、水かお茶ばかり飲んでいます。
給茶スポット、検索してみてくださいな。
お店によって値段も中身も条件も違ってなかなか面白いです。
.
遠征の件、ご丁寧にありがとうございます。
翌日は時間があるので高崎着が夜中でも良いんですけど、
その乗車時間と値段はなかなか悩ましいところですね...新幹線乗っちゃいそう。
帰りの乗り換えなし情報ありがたいです。帰りの時間は余裕ですね。
お弁当どれも美味しそうですなー。だるまは入れ物ほしいし、
釜めしもすてきだし、鳥めしは...あ、ごみになるんですね。笑
そして大宮にも行くかもしれません...!こちらは得意の日帰りで。笑

posted by ひとみ| 2015-03-01 02:07

コメントする