コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月23日

仕上がりを待たれよ。

練習試合をいくつかやって、最初のうちはなかなか点が取れず
まぁ戦術練習はこれからだからね~大事なのは内容さ~なんて思っていたのだけど、
そんな言い訳もそろそろ通用しなくなってくるのか。
気づけば開幕まであと2週間を切っていた。長かったようであっという間。

バルバリさんは練習試合について悲観していないようなので、過度に心配はしない。
結果に思うところはあるけれど、やっぱりまだ途中なのであって。
最終的に仕上がってきたものがどうかというのが大事なところ。今は楽しみしかない。
そんなバルバリさんは今日お誕生日ということで、
意外な(?)かわいい好物がのったケーキをもらっていた。チャオコン必見。


土日はGLAYのライブで仙台へ行ってきた。
去年の9月にもGLAYのライブで仙台へ行ったので、5か月ぶり。
暖かくて雪がなくて、こちらの4、5月くらいの気候で気持ち良かった。
9月に行った時にはなかった空港1階の牛タン屋さん。
飛行機を降りて到着ロビーに着くと、牛タンのにおいがしてきて思わず笑った。
もう仙台空港は牛タン空港って名前にしちゃえばいいんじゃないか。

店員さんがもっと元気だと尚ヨシ


牛タンは空港ではなく仙台駅で食べた。
『善治郎』の牛タン定食美味しかった。ごはんもテールスープも大きすぎ満腹。
札幌で食べられる牛タン定食もあるけれど、
なんとなく仙台で食べたほうが美味しい気がするのはなぜなのか。

要チェックや!


『甘味処 彦いち』の抹茶と和菓子。
開店30分後くらいに行ったのだけど、お店を出る頃には待っている人がたくさん。
人気のお店なのねー。そして甘味処ながらラーメンセットを頼む人の多さよ。
抹茶はまりそう。買ってきて自分で点てようかな。何年かに1回抹茶ブームが私にくる。


posted by ひとみ |22:44 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2463
この記事に対するコメント一覧
Re:仕上がりを待たれよ。

ひとみさんこんばんは(^o^)/ もうすぐ開幕ですね(^o^)v
 
>もう仙台空港は牛タン空港って名前にしちゃえばいいんじゃないか。
 
鳥取戦で(なぜか負けた)鳥銀バードスタジアムに行った時に米子空港が鬼太郎空港
になっていて驚きましたw(゚o゚)w高知龍馬空港なら判りますが鬼太郎は妖怪ですから。
 
>なんとなく仙台で食べたほうが美味しい気がするのはなぜなのか。
 
昔、高校生の時でしたが永六輔さんに遠くに行きたいで出演させて貰った時に「一番
美味しい札幌ラーメンを沖縄で再現しても札幌で食べるより美味しく無いだろう」と
言ってました。風土が育んだ料理は、ご当地まで行って食べるのが一番だとか。
 
地域が育んだコンサはホームで見るのが一番ですのでホームは勝利あるのみ(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-02-24 01:41

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
こんばんはー(・∀・)開幕ですねー開幕ですねー!
米子空港が鬼太郎空港で、鳥取空港がコナン空港なんですってね。
どんだけアニメづいているのでしょう鳥取。日本はとっても平和です。
と言いつつコナンマニアな私は、ロゴ入りグッズを買うためだけに鳥取空港へ行きたいです。
.
風土が育んだ料理は、風土ごといただいてこそなのですね。
確かにどれだけ好きなラーメンも沖縄で食べようとは思わないです。
通販などで全国各地から何でもお取り寄せできる時代ではありますが、
そこでしか食べられない味というのはいつの時代も変わらないのだなと。

posted by ひとみ| 2015-02-24 22:27

Re:仕上がりを待たれよ。

いいですね~、牛タン。
懐かしいなあ、仙台。
でも、あんなに何度も何度も行った仙台ですが、ダーリンがそこに居ない今、たぶん、もう行くことないかもと思ってます。
コンサがそこで対戦でも、なんとなくもう行かないかもという気持ち。
一生分仙台を満喫したし、いい思い出がいっぱいだからなあ。これ以上あの地に新しい思い出は欲しくないといったとこかな。

私も、こっちでは牛タンやずんだもちを食べたいという気持ちにはならず、お店や催事の出店は横目で見るだけです。
でもこのあいだ、羽田空港でずんだシェイクを買って飲みました。
JALの便だったけど、わざわざANAのターミナルに行ってまで。
ふふふ、ずんだシェイクだけ特別、なんでだろう?

posted by むーこ| 2015-02-26 09:07

むーこさんへ

牛タン美味しいですよね。私、牛肉ってそれほど好きじゃないんですけど、
仙台で牛タンを食べて「こんなに美味しい牛タンがあるのかー!」と感動しました。
焼肉屋さんで食べるぺらぺらの牛タンとは全然違うんですもの。
.
仙台の味はダーリンの思い出と共に、なのですね。
もうセットじゃなければ違和感があるくらいですよね。
一生分仙台を満喫したと感じるのもよくわかります。良い思い出でお腹いっぱいです。
人には場所の思い出に定量があるのかもしれないなぁと思いました。
息子くんもそうなのかしら。それとも息子くんはこれからも思い出を増やしていくのかしら。
.
ずんだシェイク、羽田にあったんですね。知りませんでした~。
あれ美味しいです。ずんだをシェイクにした人すごいです。
というか、枝豆をつぶしてお菓子にした人がそもそもすごいです。
シェイクなだけに、「喉元過ぎれば」というやつでしょうか。←うまくない

posted by ひとみ| 2015-02-26 19:03

コメントする