コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月14日

シンガポールにて

BSはうちでは観られないので内容はわからないのだけど、
U-22は荒野くんの2得点を中心に(当社比)勝利したようでなにより。
ののの解説+倉敷さんの実況だなんて面白かっただろうなあ。観たかった。
その地はシンガポールということで、荒野くんはうっちー(やまだのほう)に会ったようだ。
うっちー(やまだのほう)の超嬉しそうな写真が載っていた。
知り合いのいない地でひとり、お腹を壊しながら頑張っている。
少し慣れてきたであろう今くらいの時期に知り合いに会えるのは嬉しかっただろうなあ。
まだ先は長いけれど、強くたくましく闘ってほしい。体でっかくなって帰ってくるかな。


いつまでもやってるもんだから、トータル3回も行ってしまったサロン・デュ・ショコラ。
なんだかんだで今年も楽しかった。美味しかった。
最終日は完売しているお店も結構あったせいか、14日ながらお客さんはまばらだった。

もうちょっと入れてほすぃ


サダハルアオキのショコラスムージー・オレ・ユズ。
チョコレートドリンクなんだけど、柚子が入っているので甘すぎずすっきり。
美味しかったけど私は石屋製菓の甘ーいチョコレートドリンクのほうが好きだわ。

もっと中身増やしてほすぃ


マゼのプラズリンは毎年買っているので、今年はどうしようかと考えていたのだけど
結局買ってしまったわ。アーモンドにカラメルがけされたもの。
この塩キャラメル味が美味しいー。あっという間に食べてしまうぅ。


posted by ひとみ |22:41 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2460
この記事に対するコメント一覧
Re:シンガポールにて

うっちー(やまだのほう)お腹こわしてるんですか。みんなで、エア正露丸あげましょう。ある人からエアチョコレートってのをもらってヒクヒクしてるもんで。
あの国は環境美化に関してドエリャー厳しくて、ポイだのペッだのやったらすんごい罰金取られるからレレレのオジサンと化して頑張ってもらいたいもんだ。レレレのお兄さんか。
倉敷丁寧節&のの解説、当然多少は当社に触れるわけですが、奈良氏と小タクマをコンサドーレ系の選手と微妙な言い回しで語った丁寧節は、出てきて直ぐ小タクマを「良い選手ですね」とサラッと紹介
1点目は鋭いクロスに爪先をチョンと出しただけの、2点目はゴール前で跳ねたボールを相手を上手くかわしてポンと放り込んだという、ゴッツァン、いや実に抜け目ないゴールでございました。
テグさんが何故に彼をFW起用するかの一端が覗けたのでございます。(ナレーション岸田今日子)

彼等の年代はJ誕生の頃に生まれたんですね。
残念ながら、今のところ決してアジアでも抜けた存在ではない。
関係者がJと同年代の彼等に込める期待は並々ならぬものがあるとは思いますが、フットボール批評2号に書かれている危惧を体現する最初の年代にならぬよう願うばかり。
のの曰わく、日本人は真面目だから例えばシンプルにプレーしろと教われば、少ないタッチに固執して仕掛けやアイデアを封印してしまう。教え方って難しい。

本に書かれているのは主に、個人戦術能力の低さについてで、日本と世界の決定的な差であり、このままではアジアも突破できなくなるという暗鬱たる内容です。
のののコメントとリンクさせるなら、懇切丁寧な指導も、選手から考える力を奪うようではいけないということでしょうか。

真面目ながらも歌舞いた部分がなきゃモノにならない。
選手を型に嵌めるような風潮の一端には、見る側からの影響も関わってるんだからサポーターを自認する者は一緒に考えないといけないと感じました。

posted by owls| 2015-02-15 03:27

Re:シンガポールにて

よーじやカフェのは激甘で疲れが取れ過ぎて、
飲み終る頃にまた疲れてしまいました。
やはり、サダハルアオキにすべきでした。反省。
ファブリスジロットのソフトクリームは、
濃いのに喉が渇かないステキな味ですよね~。

posted by しーちゃん| 2015-02-15 13:36

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
twitterで、チキンライスを食べて早速お腹を壊したと言っていました。
もう現地の食べ物にも慣れた頃でしょうか。それとも現地のものは食べないのかな。
エアチョコレートはアレルギーのある人もいるみたいなので
気をつけたほうがいいですよ(←え?)。
.
テレビのようすを教えてくださってありがとうございます!
荒野くんは、「あれ?FWだっけ?」みたいなゴールを決めたのですか。
あくまでFW起用にこだわるんだなあと思っていましたが、
センスとか嗅覚とか、なんかそういうものを感じているのかもしれません。
奈良ちゃんは出なかったみたいですね。
全員出すようなことを言っていたはずですが、何かあったのでしょうかねえ。
>シンプルにプレーしろと教われば~
のくだりは、なるほどほんとうにそうだなあと思いました。
みうみうもこんなことを言っていたことがあったなあと。
自分たちで考えてプレーする力と、サッカーを知っているかどうか、というやつですね。
一見すると格下相手に大勝して良かった良かったの試合ですが、
それだけでは済まない問題がまだまだ裏側に隠されていますなあ。
.
.
>>しーちゃんさんへ
.
よーじやカフェは足を踏み入れなかったのですが、ネタでしたか。笑
サダハルアオキも最終日はさすがに空いていて、クロワッサンも買い放題でした。
ファブリスジロットのソフトクリームは濃い味なのに飽きずしつこくなく、大好きです。
チョコレートと丁寧に向き合って出来あがったものというかんじがしますねー。
心残りはチョコプリンを買わなかったことです。絶対美味しかっただろうなあと。

posted by ひとみ| 2015-02-16 19:43

コメントする