コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月10日

2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

タイトルだけでもうピンときたあなたは、このブログのマニアです。残念ですね。
この内容は個人的に毎年恒例にしているエントリーなのですが、
そんなごく一部の残念な方に好評いただいているマイノリティーな記事です。
このエントリーは...

・B型だと名乗っただけで含み笑いされた
・B型だと名乗っただけで嫌な顔をされた
・B型だと名乗ったら「やっぱり」って言われた

そんな、B型あるあるな経験をしてきた方や、
「B型ですが何か」とB型である自分に誇りを持っている皆さんや、
「いや、自分B型好きっすよ」というちょっと世の中からずれている皆さんに贈ります。
また、「自分がB型だと大きな声で言えない」という皆さんには
B型として自信を持って生きていけるような内容ではないかと思います(ハードル高い)。



◆2015年度 コンサドーレ札幌 Type:Bとの
契約更新に合意した選手について、お知らせいたします。

GK 阿波加 俊太  AWAKA Shunta 1995年2月7日
MF 宮澤 裕樹  MIYAZAWA Hiroki 1989年6月28日
MF 深井 一希  FUKAI Kazuki 1995年3月11日
MF 松山 光 MATSUYAMA Hikaru 6月21日
FW 都倉 賢  TOKURA Ken 1986年6月16日

選手たちはB型の特徴とも言われている、

・楽天的でマイペース
・目には目を、歯には歯を精神
・地味にやっているつもりでも目立つ
・あまり落ち込まず、落ち込んでも必ず戻ってくる強さがある
・こだわりがあって譲れず、変なところで几帳面
・目標を決めるとひたすらそこへ向かって爆走
・情熱だけはひたすら熱い
・自由な発想、自由な行動で道を切り開く
・献血に行くといつも足りていると言われてしまう

といった性格を持ちながら、チームの勝利のため負けず嫌い根性で戦っていくでしょう。
今シーズンの『コンサドーレ札幌 Type:B』メンバーへも、熱い応援をお願いいたします。



その年の選手が決まると、血液型を調べます。
というか、B型かどうかのチェックをします。
そして、『コンサドーレ札幌 Type:B』としてB型のチームを勝手に結成しています。

キャプテンシーが服を着ているかのようだった拓郎くんがまさかの契約非更新となり、
筋肉が服を着ているかのようだった(←それただの人間)奈良ちゃんも期限付き移籍となり、
Type:Bチームも寂しくなったなあと思っていたらばびっくり。
途中加入だからそういえば調べてなかったんだけど、とっくんがB型となっていた!
世間の風当たりはいつの時代も強いけれど、頑張れB型!勝つぞB型!

posted by ひとみ |23:55 | 選手戯言 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2457
この記事に対するコメント一覧
Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
タイトルだけでピンときたオオドサは幸せなマニアです♪僕は長くB型だと思っていました。
でも二十歳の時の献血でA型としりましたが、その後もB型のフリしていた隠れAです(^^;)
 
>・・・そういえば調べてなかったんだけど、とっくんがB型となっていた!
 
とっくんがB型には驚きましたw(゚o゚)wなんとなくナルシストに多い??O型と勝手に思って
いましたから。ちなみに世界的にはO型が多いのです。

日本   A型38% B型22% O型31% AB型9%
豪州   A型40% B型10% O型47% AB型3%
米国   A型41% B型10% O型45% AB型4%
ドイツ   A型43% B型13% O型38% AB型6%
フランス A型45% B型9% O型42% AB型4%
 
ところが突出してB型が多いのはインドで、逆に極端に少ないのはメキシコ等中米なのです。
 
インド   A型21% B型41% O型29% AB型9%
 
メキシコ A型11% B型4% O型84% AB型1%
ガテマラ A型3% B型2% O型95% AB型0%
ニカラグアA型7% B型1% O型92% AB型0%
 
出典「なるほど世界地図帳2005/NPO 血液型研究センター」より
 
インド人恐るべし(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-02-11 01:43

Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

わ~い、自称このブログのマニアです(^^)
そして私もトックンはO型だと思ってました。
そしてここに書かれている「特徴」がトックンのためにあるような(笑)
今年はB型が増えた印象があったのですが、やはり希少ですよねぇ。
反してAB増殖中??←増殖って
私の中で過去在籍した「キングオブB型」は近ドゥさんなんですが・・・
B型さん的にはどうでしょう。

posted by チームがある限り| 2015-02-11 09:40

Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

「あ、今年も来たな」と思ったワタクシですが、何か?
 
>・献血に行くといつも足りていると言われてしまう
 
もう鉄板で笑えますなコレは。B型あるあるの典型例ですもん。
我が強いと思われがちなB型ですが、そうじゃありません。
飄々としているのがちょっとナナメ上なだけだったり、
たまにちょっと主張したときに異常に目立ってしまうだけなんです。
しかし、奈良がいないとチームType:Bに背骨が通った感じがしないな、うーむ…。
 
>・こだわりがあって譲れず、変なところで几帳面
 
検索してみたらType:Bの全部の記事にコメント入れてました(苦笑)。当たってるわー。
B型気質が発酵していくとネタにベクトルが向いてしまうというのは気のせいでせうか。
(あれ、姐さんB型だったっけ?)
もう代わりにネタ作ってください…。

posted by フラッ太| 2015-02-11 09:44

Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

こんにちは。

年越しそばの話していたら、もう、Type:B 契約合意選手の時期ですね。あーもう開幕かと、実感します。

>>勝つぞB型!

なにに勝つの?と思いつつ、練習試合、川崎と引き分けて、今年良い感じ、と思いました。

今年も、Type:Bが盛り上げて、がんばりましょう!

posted by 団長Ⅱ| 2015-02-11 13:51

Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

こんばんは(*゚▽゚)ノ
楽しみにしてた残念な1人です(笑)血液型の話しになると胸をはってB型と答えてますよ。びっくりされる事が多いけど、何でだろう?

posted by にゃ〜こ| 2015-02-11 20:42

Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

はいはい。二重人格AB型の熱いぞが通りますよ~。
増殖するABと同数なんですね。意外です。

防衛本能が強く安心するまでは心を開かない…福森だ!
でも河合・金山・小山内・内村・福森と並べると訳わからんです。
 
ABOはメジャーな感じだけどABって「その他」って感じで
ABって言っても「ああ…」みたいな薄い反応なのがちょっとさびしい・・・

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-02-11 21:57

Re:2015 コンサドーレ札幌 Type:B 契約合意選手について

しまった,完全に出遅れちまったぜ。笑

そーですか。とっくんtypeBだったんですね。いやぁ,私もマークしてなかったわ。今年のtypeBはかなり戦力ダウンかな~と思っていたのですが,実は去年のうちから補強されていたのですね。「あら,いたの?」「うん,いたの」って感じです。

そして,一希。怪我に泣いてきたけど,今年は大爆発するんじゃないかと密かに期待しています。

posted by ○た | 2015-02-11 22:12

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
おはようございますー。
マニア認定してしまってすみませんでした。ありがとうございます。笑
B型のふりをしているなんてありがたい♪隠れA型歓迎です!
とっくんのB型は意外でしたよねー。私もOかと思っていました。
外国籍選手だと血液型検査の義務がないのか、不明ということが多いですよね。
世界的にO型が多いというのはなんとなくそんなかんじがしましたが、
インドでこんなにB型が多いというのが笑えました。
Type:B推奨派としては、インド人の特性を調べる必要があるでしょうか...!
.
>>チームがある限りさんへ
マ、マニア認定すみませんっ。ありがとうございますっ。
私もとっくんはO型だと思っていました。A型と言われても納得ですし~。
そうそう、うちはAB型が意外と多いんですよね。
オオドサさん調べによると日本人のAB型はすごく少ないようですが、
B型と同じ人数(数えたら5人でした)が集まっているというのが面白いです。
キングオブB型はユースケで間違いないですね。笑
あんなに面倒くさそうで自己中で気分屋な典型的B型はそういないかと!(←え)
.
>>フラッ太さんへ
ようこそお待ちしておりました。毎年のお付き合いをありがとうございます。
私も毎回コメントをいただいているという覚えがあります。
まさに「変なところで几帳面」!笑
やはりフラッ太さんに参加いただかなければこの企画は締まりませんわー。
以前のコメントのお返しでも書いているかと思いますが、献血ネタは実体験です。
こんなに献血をしたい気持ちがあるのに、世の中に必要とされていない血。
あぁ、だからB型は不足にならないのか、と納得ですね。
これだけポジションがばらけると、やっぱりDFにType:Bがほしいところです。
mimicchiさんはB型ではないような気がしますわ、なんとなくw
ネタのほうは私の担当じゃございませんので待ってますよ(^-^)ニッコリ
.
>>団長Ⅱさんへ
おはようございますー。
このエントリーで開幕を感じていただけるとは、ありがたいやら何やらです。
だいたい2月くらいに選手データが出たり選手名鑑が出たりしますもんね。
あらほんとうですわ、何に勝とうとしているのか私。世の中の強い風当たりに?
選手みんな大好きで応援していますが、Type:Bチームは特に期待しています。
.
>>にゃ~こさんへ
おはようございますー(*゚▽゚)ノ
すみません、残念認定なんてしてしまってすみません。笑
胸をはって答えているとは頼もしいです!にゃ~こさんB型っぽくないのかしら。
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
あぁーっ。思いがけずB型より風当たりが強そうな血液型が浮き彫りにっ。
二重人格ですか。ふふ。良いですね。きっと福森はこの部類です。
ほんとうにうちのAB型は特徴がまとまらないというか、個々で個性強すぎます。
しかも年々じわじわ増えている感がありますね。
「その他」だなんてそんなこと...そんなこと...!
う、うちの母もAB型なんですよ!(←何の励ましにもならない情報)
.
>>○たさんへ
ようこそようこそ、毎年のお付き合いをありがとうございますー!
去年のうちから補強されていたなんて、ほんとノーマークでした。
とっくんはB型ってかんじがしていなかったんでしょうね、無意識のうちに。
今季は深井さんの活躍次第でどのようにも可能性が広がるような気がします。
ぜひともフルパワーでサッカーをしている姿を観たいですね。

posted by ひとみ| 2015-02-12 09:29

コメントする