コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月09日

シーズン最初の練習試合

去年と一昨年はサポーター投票によるスタメンで挑んでいたシーズン最初の練習試合。
今年はバルバリさんの初キャンプということで、それは行わないことにしたという。
財前さんの初キャンプの時もやっていたけど...!とは敢えて突っ込むまい。
財前さんは投票によるスタメンを嫌がっていたけれど、
ののが説得して(というか無理矢理?)実行に移したのだろうし。
うんうん、それで良いと思うわ。あの企画も楽しいけれど、1、2回やったらもういいかなと。
選ばれた選手のモチベーションが上がっていたらしいことが感じられたのは
収穫だったなとは思っている。普段じゃ絶対できないことだものね。
 
そんな今日の川崎との練習試合は1-1だったとのこと。
結果はさておき、選手たちの言葉からは生き生きとしたものが感じられる。
久しぶりに試合をやったからかな。やっぱり試合が一番楽しい。
今季は稲本に福森に昨季からいる薗田と、川崎勢が増えた。
川崎にもマサキがいたり、都倉も川崎在籍経験ありと何かと川崎づいている。
偶然なのか、何かチーム同士の縁というか繋がりもあるんだろうか。
 
チャオコンのレポートを読むと、まだ戦術面のトレーニングをしていない状況で
こちら目線で観る限りでは悪くない内容だったみたい。
主力メンバーが誰だったのか気になるところだけど、
まだ初戦だしこれから変わっていくこともあるだろうから楽しみにしていよう。

posted by ひとみ |23:58 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2456
この記事に対するコメント一覧
Re:シーズン最初の練習試合

川崎との縁といえば、元々うちが川崎からの移転したチームという経緯がありますからね。
J参入の頃のあちらの監督は現在山形監督の元うちの監督でもありますし、昔から何かとあるんだろうの歴史は長いのだろうと見ております。

posted by akira37 | 2015-02-10 04:49

Re:シーズン最初の練習試合

川崎フロンターレとの縁といえば箕輪かなあ。
タラレバ言ったらキリがないんですが、生真面目さが仇となってのケガさえなければ
もうちょっと三浦コンサは粘れたかも…なんて思ってしまいます。
去年から相模原などへ積極的に選手を貸し出していますが、
そうしたツテやコネをたくさん作っておくことはクラブにとってすごく大事なこと。
アタランタやウディネーゼみたいに選手を売却していくのが生き残り策の1つでもあるので。
相手がダヴィやダニルソンをお買い上げいただいた名古屋とかタイトル狙える川崎だとかだと
ちょっと気後れするというか卑屈になりがちだけど来年はJ1で鎬を削るんですから大丈夫です。
(↑言うだけならタダだしw)

posted by フラッ太| 2015-02-10 09:18

コメントありがとうございます。

>>akira37さんへ
おわー、そうでしたね。縁どころかそもそもな経緯があるのでした!
Jリーグに所属するチーム同士、どこか持ちつ持たれつの関係があるものですね。
(いや、うちと川崎が持ちつ持たれつなことはないと思いますが...。)
.
>>フラッ太さんへ
みのさん!!!
川崎でとても愛されて、うちでもその想いを受け継いだ選手でしたね。
ほんとうに、みのさんがもし試合に継続して出られる状況であったなら
違う未来が待っていたかもしれません。本人のプロとしての選手生命にとっても。
相模原との関係は、ののと望月さんとの繋がりがメインかと思いますが、
他クラブとの繋がりができることは、応援してもらえる人が増えることだと思っています。
そのクラブのサポーターにとってコンサドーレがちょっとだけ特別になりますもんね。
うちが名古屋の仕入れ先みたいになっているのは不本意ではありますが、
お金の面を除けばJのクラブなんて横一線ですよ!(←そこが大きいけど言うだけタダですw)

posted by ひとみ| 2015-02-10 23:59

コメントする