コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月04日

さんぴん茶

Jリーグマスコット総選挙』、パソコンからだと2日目以降の投票ができないー!
「投票できませんでした。投票は1日につきお一人様1票までです。」と出る。
1日1回しかクリックしていないのにこの表示。
昨日、新しいJ公式サイトについてブログに書いたけれど、
この不具合もサイトが新しくなったことによるものだろうなぁ。
J's GOALはログインしないと投票できないようになっていたので、
1日1回しかクリックできないし毎日ちゃんとリセットされていたもの。
こんなエラーが出るのに、投票はちゃんとカウントされているんだろうか。
実はできてませんでしたーとかで投票結果を操作なんてことになったら許さんっ!

...と憤慨はしているものの、(この時期しか更新されない)ドーレくんのブログでも
オフィシャルでも告知しているから、携帯から毎日コツコツ投票するけどもね。
頑張れドーレくん。...いや、頑張るのはドーレくんではなくサポーターか。私も頑張る!

「さんぴん」って何?


石井ちゃんと沖縄ズ(カズゥと慎ちゃん)が飲んでいたのが美味しそうだったので買ってきた。
ポッカのさんぴん茶。ジャスミン茶みたいな味よね。
一緒に買ったシークヮーサージュースも美味しかった。
JALさんのシークヮーサージュースも美味しかったなあ。今のキウイも美味しいけど。
航空会社がオリジナルの飲み物をつくってるって結構すごいんじゃないだろか。今更ながら。


posted by ひとみ |23:09 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2453
この記事に対するコメント一覧
Re:さんぴん茶

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
本当にマスコット投票の不備&バグには困惑しています。ネットの黎明期ならいざ知らず・・
 
>航空会社がオリジナルの飲み物をつくってるって結構すごいんじゃないだろか。
 
飲み物だけでなくJALさんは1992年に「うどんですかい」と言うカップ麺を機内提供しました。
取材した当時を覚えていますが、カップ麺は「必ず沸騰したお湯をお使い下さい」と書いて
ありますが、客室高度は8.000ft=2.400mですのでギャレーの湯沸かし器の温度は85度に
設定されているのでカップ麺が美味しく食べられません。
 
そこで日清食品と共同開発したのが80度のお湯でも麺が戻る「うどんですかい」でした。
今では登山家のマストアイテムとして通販でも売れているそうです。遅れてANAも東洋水産
と「とびっきりおうどん」を作りましたがイマイチだったので早くに止めてしまいました。
 
JALさんは海外からの帰国便に古くから「ざるそば(通称JALそば)」を提供する等、お客
さんフレンドリーですよね☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2015-02-05 02:46

Re:さんぴん茶

マスコット投票私もポチッとすると、投票できませんと出ます。どうなってんでしょうね〜。ちやんとカウントされるといいのですが。

posted by momo2号| 2015-02-05 06:29

Re:さんぴん茶

こんばんは。bizラボのscaです。
「Jリーグマスコット総選挙 投票できない」で検索したらヒットしたwのでコメントを。
あの仕組みはホスト名で認証してるようなので、自宅PCで投票した後に、
自宅のWifi経由でスマホから投票だと「1日1票です。投票できません」になりますね。これは私も確認済み。
端末IDは抜いてないっぽいので、経由する回線=ホスト名がかぶると、すでに投票されたと判断されるかと。
試すとしたら0時すぎに投票すれば、使用中の回線経由で1番最初に投票できる可能性は高まるかと。
私はいつも0-1時の間に投票して毎日4票いけてますw
対応策は、スマホ再起動、自宅のモデム再起動すれば、ホスト名変わりますね。
変わらないこともあるし、めんどくさいからおすすめしませんが。

posted by sca| 2015-02-05 09:55

Re:さんぴん茶

さんぴん茶、好きっす。
ずっと飲んでましたw やっぱ、沖縄にいるんだから、さんぴん茶でしょう、と。
あと、うっちん茶w
うっちーでも、うっちゃんでもなく、うっちん茶ですw
 
さんぴん茶は、中国語の“香片茶(シャンピェンチャ)”からきているそうで、これは“茉莉花茶(マツリカチャ)”とも言います。
ジャスミン茶で間違いないっす。
 
ああ、わしたショップで買ってこようかしら。

posted by ゆっきぃ| 2015-02-05 12:24

Re:さんぴん茶

2日目ドーレくんNG・ゆうとくんOK
3日目ドーレくんとゆうとくんNG・ホーリーくんOKとなりました。
個別のマスコットの条件がリセットされていないような症状ですね。
サイトにはなんだか言い訳が書いてますけど、プロの仕事じゃないですね。
せっかくのファン参加型の企画に水をさすのってどうなのよって感じです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2015-02-05 18:51

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
こんばんはー。
『うどんですかい』はJALショッピングのカタログを見るたび気になっているのですが、
機内で提供していたことがあったんですね。ラーメンとかそばなんかもありますよね。
80度のお湯でもつくれる...というのはなるほどでした。
食品メーカーでは思いつかない、JALさんでなければない発想です。
飛行機内で食べられることを前提につくったものが、
同じく高度の高いところで食事をする登山家にも必要とされるというのが
素晴らしいですね。ユニバーサルな商品開発だなあと。
.
JALさんの機内食は外国人観光客にも好評なのだと何かで読みました。
それは海外から帰ってくる日本人にとっても優しいものになっているのでしょうね。
JALさんのサービスは世界に誇れるものですね。これからもJALさん一筋です(^-^)/
.
.
>>momo2号さんへ
.
こんな苦労はJ's GOALの頃にはなかったというのに、面倒ですよねぇ。
公式サイトなのだからもっとユーザーに優しい仕組みにしてもらいたいです。
.
.
>>scaさんへ
.
こんばんはー。
私も検索してみました。1ページ目にヒットしました...。
検索してきても投票できなくて困っている人の役に立たないところだったので、
scaさんのコメントできっと助かっている人がいるはずです。
というか、他チームのサポーターが投票できなくて困るのは別にいいんですけどね。笑
.
私はWifiを使っていないので説明がよくわからないんですけど、
確かにスマホから自宅で投票はできますが、街中とか店内ではできなかったです。
ホスト名認証ならばパソコンからの投票はもう無理ですよね。
0時すぎにやるようにします。モデム再起動はめんどくさいので...。
.
今見てみたら、マスコット総選挙のページにシステムの説明が追加されていました。
scaさんが書かれていたとおりのようですね。
接続環境を変えて投票することをユーザーに強要するなんてどうかしてます(=_=)
.
.
>>ゆっきぃさんへ
.
美味しいですよね、さんぴん茶(´∀`)
前も沖縄キャンプの時期に選手が飲んでいるのを見て買いに行ったのを思い出します。
ジャスミン茶みたいな味、と思っていましたがまんまジャスミン茶だったんですね。笑
札幌駅のアピア?にも沖縄ショップがあるのですが、
そこで売っているさんぴん茶はこのポッカのとは違う味でしたー。
控えめなジャスミン茶というかんじでした(←え?)。それも美味しかったですけども。
.
うっちん茶は知らないです!うっちん茶もわしたショップにあるのでしょうか!?
ゆっきぃさんのたくさんの沖縄レポで行った気持ちになっています。感謝です♪
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
多くの人に利用してもらうためにユーザビリティを良くするのは当然だというのに、
参加してもらう範囲を自ら狭めるっていうとんでもない状況になっていますね。
こちらが手間をかけて対策をしなければいけないなんて、
熱心なサポーターでなければ「じゃあいいや」で終わっちゃいますもん。最悪です。
最初からこれでは先が思いやられますねぇ。悪い予感しかしません。

posted by ひとみ| 2015-02-05 19:43

はじめまして

はじめまして。投票できない、で検索してきました。

うちも同じ症状です。試しにこれまでに投票したことがないマスコットに入れると投票可能です。
しかも初日には何票でも投票可能でした。1人一日一票じゃないじゃん・・

でもこちらの環境に制限をさせるとは・・これでは面倒になって遠のいてしまいますよね。今回に限らずこれからも参加型の企画に不具合や制限がありそうで先が思いやられます。
J'Goalの時にはできていたことができなくなっちゃうのはただの怠慢としか思えませんし。
・・ってことをJ新サイト宛てにメールしちゃいました。直してくれないかなあ。

posted by 犬サポ| 2015-02-05 21:16

犬サポさんへ

はじめましてー。コメントありがとうございます!
そして検索して来てしまったのですね...役立つ情報なくてすみません...。
.
初日に何票でも投票可能だったとは知りませんでした。
そうなるともう投票の面白さがなくなって冷めちゃいますよねー。
サイト統合(実際はJ's GOALの閉鎖ですが)と言うからには
今まで以上に良いものになって当たり前なんですよね。最低でも今までと同じラインで。
今のところ今までより良いものが見つかりません。
せめて投票のシステムは直してもらいたいですね。もっと誰でも参加しやすいように。

posted by ひとみ| 2015-02-06 20:59

コメントする