コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月18日

宮澤とののとSWERVES

昨日はお仕事後にパルコKAMOでの荒野くんと貴哉くんのトークショーに行くつもりだったのに
あまりの悪天候っぷりにとにかく少しでも早く家に帰りたくなってしまい断念。
すごい雪だったなあ...歩道の足跡も消えて、辺り真っ白で、冗談じゃなく遭難しかけた。
イベントは盛り上がったかな。どんな話をしたんだろうなあ。

そして今日もなかなかの悪天候だったのだけど昨日ほどでもなく、エスポラーダに行ってきた。
以前、コンサドーレの試合にも来てくれたSWERVESのエキシビジョンマッチも兼ねて。
SWERVESのメンバーに宮澤とののが参加。

おふたりさん


試合前はふたりでアップ。この日はSVOLMEマッチディながら、ののはKappaさん着用。

自前ユニフォーム


宮澤は自前ユニフォーム着用。この恰好のまま試合に出ていた。
ののはSWERVESのユニフォームに40番が入っていた。なんで40番だったんだろう。

OB上手すぎ


エスポラーダOB陣。と、リスポ。

SWERVES多すぎ。


SWERVES。と、リスポ。

この試合の一番の目玉と思われるナオト・インティライミさんは、
昨日飛行機で来る予定だったのが新千歳に着陸できず羽田に戻ってしまい、
今朝札幌入りしたとのこと。北海道に来るのに20時間もかかった!と言ってて笑った。
ディエゴ・加藤・マラドーナラブちゃんが楽しそうな写真をtwitterに載せてくれている。
彼らのエンターテイメントっぷりや普通に上手いプレーっぷりは相変わらず。
エキシビジョンマッチは15分ハーフというなかなか本格的なものだった。
あ、でも試合中に時計は止めてなかったかも(実際のフットサルの試合は20分ハーフ)。

宮澤もののも、らしさを出したプレーが光っていた。
ののはあまり走りたくないのか、ボールが来てもすぐにパス。
疲れたら「交代!交代!」と自ら勝手に交代を申し出る。「社長頑張れ~!」なんて声も。
とはいえ、「おっ」と思わせるプレーが出来てしまうのは流石。
足元の技術が試されるフットサルは、宮澤も楽しかったんじゃないだろうか。
強烈シュートを打ってみたり、ボールを奪ったり、さばいたり、かわしたり。
相手の決定的なシーンをセーブしたりもして攻守に活躍。ベンチではののに褒められていた。

試合は6-4でSWERVESの勝利。得点もたくさん入って楽しかった。
ナオト・インティライミさんが、こういう前座試合がない時にもぜひ試合に足を運んで...と
Fリーグについて語っていたのが印象的だった。
SWERVESの活動はメンバーみんながそういうテーマでやっているんだろうな。
代表のスキマスイッチの常田さんも、うちに来た時にそういう話をしていたもんな~。
プレーヤーもお客さんも楽しみつつ、リーグを盛り上げる。素晴らしいこと。

長くなったので本番のエスポラーダの試合について明日にでも。


posted by ひとみ |23:52 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2442
この記事に対するコメント一覧
Re:宮澤とののとSWERVES

昨日はお疲れさまでした!
そして同じ会場にいても会えないものですねぇ。
2800人を超える観客は普段のエスポラーダに比べるとどのくらい違うのでしょう。
ラスト2分くらいはドキドキで「こんな時ホームのサポーターが力になれるんだろうな」と思いました。
昨日は野々さんがピッチで「しゃちょー」と呼ばれていたのがツボ(笑)
マラドーナさんは惜しみなく持ちネタ披露で本当に楽しかったです。
チームメイトに馴染めるか心配したみーや(子供かっ)もマラドーナさんやラブちゃんのツイッター写真ですっかり仲間となり安心。
ボールは人をつなぐなぁとあらためて思いました。
今後もエスポとコンサでいろいろコラボできたらいいのになぁ。

posted by チームがある限り| 2015-01-19 12:45

Re:宮澤とののとSWERVES

盛況だったようですね、レポありがとうございます。
当初行く予定でしたがまさかの前日抜歯、ダメージがでかかったので断念。ううっ行きたかったです。この悔しさは次回のエスポ戦で晴らす事に!厚別の時より断然間近だったであろうマラドーナさんやラブちゃんのプレーが見たかったな~。
(神戸の皆さんは悪天候のため大変な遠征になったようで気の毒です。次回はベストシーズンに北海道満喫しに来てね。)

posted by さくら| 2015-01-19 22:27

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
チームがある限りさんも、悪天候の中の往復含めてお疲れさまでしたー!
写真を拝見しましたらば、反対側だったみたいです。
私、メイン側のベンチの後ろらへんにいたので~。
2,800人はまぁまぁ多いほうかなってかんじです。
でも開場前の待機列があそこまで長いのは見たことなかったです。
バスケもそうですが、フットサルも残り1分2分でも何か起こりますもんね。
3秒あればゴールも入りますし、あれはサッカーにない面白さだと思います。
.
ナオト・インティライミさんの次に人気があったのはうちのふたりでしたね!
みーやは自分から話しかけている風ではなかったです。笑
しゃちょーは社交的で誰とでもすぐに打ち解けちゃうので、
ひとり手持ち無沙汰になっている時も...。何事も経験ですね。笑
.
.
>>さくらさんへ
.
抜歯は次の日までダメージ受けることありますよね...お疲れさまでした...!
残り試合も少なくなってきたので、私もできる限りエスポ行きたいです。
SWERVESの得点はマラドーナの5人抜きw以外はお膳立てなしの本物ゴールでした。
サッカーよりもフットサルのほうが彼らのメインなのかなと思いました。
.
(神戸の皆さんは来るのも大変でしたが、きっと帰るのも大変だったでしょうねぇ。
関口さんがヒーローインタビューでそのことについても触れていて良かったです。)

posted by ひとみ| 2015-01-20 01:12

コメントする