コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月30日

事実は小説よりも奇なり

あまりどのチームにも肩入れせずに、J2J3入れ替え戦とJ1昇格プレーオフを観ていた。

入れ替え戦は試合前に寛くんのメンバー入りがないということがわかって、
いきなりモチベーションだうん。他に観たい要素がなかったもので。
どっちが勝ってもいいしと思いながら。
それでも去年の鳥取を思うと、降格するチームはひとつでも少ないほうがいいなと思って
一応讃岐寄りで観ていたというのに0-0とはつまらない。次は寛くん出るといいなあ。

プレーオフはジュビロの応援に活気があって楽しく観ていたのだけど、
「先制されると今季0勝」とかいう呪いから最後まで逃げることができなかったようだ。
うちがプレーオフに行けなかったのもそうだけど、
問題はこの一試合に勝てなかったことではないのよね。
結局はやっぱり今季一年の積み重なったものの結果。うちもジュビロも。
時々実況と解説の間で最終戦の話が出て札幌の名前も挙がるのだけど、
いやまあそこには触れてくれるなと思いながら。

ちょっと眠たくなりながら迎えた後半の後半、
アディショナルタイムに山形のCKで上がってきたGK山岸が、
きれいなヘディングを決めるという世にも珍しい場面を観ることができた。
こういうラストワンプレーでGKが上がって来た時ってGKに合わせるべきでは、
と常々思っていた私は「やっぱりそれでいいんだ!」という思いを強くした次第。
事実は小説よりも奇なりと言うけれど、ほんとうにそうなんだなあ。ドラマにしては嘘くさい。

飲み物でかくてイイネ!


先日、はじめて赤レンガテラスへ行った。食べ物やさんは全部美味しそうで全部行きたい。
これはBrooklyn Parlorで食べたサンドウィッチ。
店内は広くて席もゆったりしているので、
ベビーカーのママさんたちが気兼ねなく入れるのが印象的だった。
やんわり区切られた大きなテーブルとソファもあったので。

ドーレくんマグで♪


最近、レモネードをつくり置きして何かで割って飲む、というのがマイブーム。
水や炭酸水や紅茶などで割って飲む。
はちみつとレモンはなんとなく体にも良さそうだし(アバウト)元気が出るかんじがする。


posted by ひとみ |21:42 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2413
この記事に対するコメント一覧
Re:事実は小説よりも奇なり

きっと大歓喜しているだろうなと思いきや、意外にも冷静なご様子。
ハイライトしか観られなかったんですがGKの山岸は間違いなく“11分の1以上”だったと思います。
GKってそういう存在になりやすいというか、そんな状況になりやすいのかなあ、と。
GKに限らず強烈なキャプテンシーとかでも11分の1以上にはなれると思うんですけど、
やっぱりGKは特別というかどこか特殊というか、
GKってフィールドプレイヤーとはちょっと違うんだなあというのを改めて感じました。
 
「石さん流石やでぇ…」ってのは次の千葉戦まで取っておくことにしましょうか。

posted by フラッ太| 2014-11-30 23:15

Re:事実は小説よりも奇なり

お久しぶりです。
11月中旬からめまいが続いて、グルグルしてるうちにシーズンが終わっちゃいました。
医者によれば「なでしこの澤さんと同じ症状です」なんだそうですが
「同じです!」っていわれても…ねェ…
 
昨日はずいぶん回復したので、「うしっ!古田を応援じゃ!」と
急遽長野遠征して讃岐さんのゴル裏参戦! 古田いないし…
讃岐サポさんによると腰痛だとか?みたいです。
 
帰りの新幹線車内の文字ニュースで「山形勝利!GK山岸逆転弾!」って流れてて
「逆転弾『演出』でしょ?なに慌ててんだか」なんて思ってたら帰宅してびっくりでした。
ちなみに我が家は山岸さんの御実家から徒歩3分だったりします。

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-12-01 16:32

コメントありがとうございます。

>>フラッ太さんへ
.
自分のところの選手なら大歓喜なんですけど、
他チームなこともあって実際は大笑いしておりました。笑
「山岸どこ行った?あーいたいたボールがとんで......キター!?」という。笑
山岸はこのプレーばかりピックアップされているかと思いますが、
試合を通して本業のGKとしての活躍も素晴らしかったです。そういやキャプテンでした。
GKはフィールドプレーヤーの一人として扱われることがありますが、
フィールドプレーヤーではないからこその良さってありますよねー。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
お久しぶりですー!
どうされているかなと思っていたのですが、なんと体調を崩されていたとは。
日常生活に支障が出たでしょうし、きつい時期でしたね。
澤さんと同じと言われても、っていう。
そう言われて嬉しいのはプレー面やらメンタル面やらですよねぇ。
そして今は遠征できるほどまで回復されたとのことで安心しました。
予断を許さないでしょうし、お大事になさってくださいね。
.
せっかく行ったのに寛くんいなくて残念でした。腰痛ですか。次はどうかしらん。
普通、信じられないですよね。GKが決勝点だなんて。アシストでもびっくりです。
しかも実家がご近所という縁!なんですかこれは!笑

posted by ひとみ| 2014-12-02 01:37

コメントする