コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年11月15日

来季こそ

上が勝ったので、福岡に勝てたとしても今日で昇格争いは終了だった。
終盤での勝負弱さはうちだけではなかったので可能性はまだ残っていたけれど、
今日でゼロになった。プラスでもマイナスでもなくゼロに。

昇格への夢も、プレーオフへの希望も今日で絶たれた。上手くいかなかった。
問題はここ3試合を引き分けたことではなく、今季これまでの結果の積み重ね。
上がるための条件を満たせなかったということだ。
上がるための権利は与えられていたけれど、自分たちの手で掴みきれなかった。
きちんと力をつけてから行きなさいと言われたような気持ち。
次の試合のこととか来季のことはまだ考えられないけれど、
来季こそという気持ちだけはひしひしと。そして変わらずビールはうまい。

posted by ひとみ |21:53 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2405
この記事に対するコメント一覧
Re:来季こそ

ひとみさんこんばんは(^o^)/ そして最終節を楽しみましょう(^_-)-☆
 
>問題はここ3試合を引き分けたことではなく、今季これまでの結果の積み重ね。
  
そうですよね、コンサは4位のジェフとは勝ち星でたった2勝、3位のジュビロとでも3勝しか
違わないのですから(引き分け数はほぼ同数です)シーズン中の一試合一試合がどんなに
大事か判ります。
 
ですから、シーズン中は捨て試合なんてありません。どんなに劣勢でも最後まで諦めない
気持ちで選手もサポも頑張りましょう(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-11-16 00:55

Re:来季こそ

ひとみさん、今晩は。
一試合を残し、終戦しましたので今季の印象を。余り快いコメントではなく恐縮です。
財前さんのチームマネージメントの拙さが最後まで尾を引いたと感じています。特に、深井君と伸二の起用方法が最悪だったと感じてました。サポとして上記の選手起用を含めチームが上手く機能していない時に、批判すべきかサポートすべきか、どうすれば良いのか悩ましいシーズンであったと感じていました。来季までの宿題にしたいと思います....

posted by パパコロ| 2014-11-16 01:03

Re:来季こそ

うーむ正直気持ちを切り替えられておりませんが、「来年松山光プロジェクトでハチマキもらえるくらい稼いでやる」とか「シーチケのために稼ぐ」というつぶやきをちらほら見かけて「気力財力時の運」の思いを強くしました。先日ほくせん様から今年のコンサドーレへの寄付金の報告が届き、感謝と同時に継続していかなくてはと思います。小さなことからコツコツとー!
多方面から支えていけるようになりたいものです。

posted by さくら| 2014-11-16 11:38

Re:来季こそ

御心中はともかく、淡々と表現されてるのが頼もしいというか、これが自分達のクラブを持つことの一つの成果なんだと思いました。

最終盤に、いるべき人達がいなかったのが痛かったけど、2年連続で日本人ストライカーの躍進があったのは収穫
来年は2人揃って。
(*^□^*)
一瞬落ち掛かったモチベーションですが締めは大事
ジュビロにとってはシーズンは続く。ドームで分が悪いというのも払拭すべく乗り込んで来るでしょう。
あ~ 戦いたいな。暫く見れなくなるんだから。

posted by owls| 2014-11-16 11:49

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
こんにちはー!最終戦は"何もない"消化試合の扱いになってしまいましたが、
今こそ集客力が試されるぞと鼻息荒くしています。
何もない時に如何に人を呼ぶかということは、今後も課題となっていくでしょうから。
.
ジュビロのヘタレっぷりもなかなかのものですが、それでもプレーオフ圏内はほぼ確定なので
うちが如何に勝ち星を落としてきたかというのがわかりますねー。
どんな状況であれ負けていい試合などないですよね。勝って終わりましょう。
.
.
>>パパコロさんへ
.
こんにちはー。
厳しいお言葉歓迎ですよ。私もここに書いていないだけで相当言ってますから。笑
クラブとして財前さんのことも監督として育てる方針があったはずなので、
財前さんが責任をとって辞めたようなかたちになってしまったのが私は納得いっていません。
色々な思いがある中、批判すべきかサポートすべきかというのは難しいところですよね。
個人的には何も声を上げない・行動をしないというのは避けたいなと思っています。
.
.
>>さくらさんへ
.
良いですね、「気力財力時の運」。同志ってかんじがします。
私のところにもほくせんさんのお手紙が届きましたが、ほんとうにこういったものは
一時にドンと寄付するものではなく、細くでも長く続けていくものだなと思いました。
どんな状況でもこうしてサポートしてくれるスポンサーさまがいるのだと、
苦しいのは私たちだけではないのだと感じられます。できることを探し続けたいですね。
.
.
>>owlsさんへ
.
色々書こうかとも思いましたが、最終的には淡々とした言葉がしっくりきました。
試合結果に一喜一憂しているだけでもいいんですけど、
自分たちのクラブというのはそれだけではもう満足できないものなんだなと。
.
余所には言い訳と言われるかもしれませんが、主力のけが人の多さはやはり痛かったですね。
昨季のメンバーに都倉など強い攻撃陣を追加できたので、
こりゃあ得点増えるぞ!勝てるぞ!というシーズンになるはずだったんですもの。
ふたりのストライカーの活躍は来季も必須ですね。
個人的にはやっぱりウッチーが躍動せずして昇格はないと思っているので。
そういえばいつの間にか外国籍選手だけに頼らない(頼れない?)チームになったんですねぇ。
最終戦、戦いたいです。最終戦でまだ何も決まっていないチームと当たれるのは幸運です。

posted by ひとみ| 2014-11-17 11:40

コメントする