コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月26日

ゴラッソ2つとホスンのアシスト

これがゴラッソというやつなのね。ふたつとも素晴らしいゴールだった。

1点目はホスンのゴールキックを都倉がトラップしてそのまま撃ったもの。
ホスンにはアシストがついたようで!やった!
今までもウッチーとの連携でこういうゴールはあったけれど、アシストがついたのははじめて。
大学時代にもアシストがついたことがあったという話があったような。
フィードの正確さや攻撃のセンスは、昔からホスンの武器だったのねぇ。
からの都倉のシュート。多分相手ゴールを見ていないと思うんだけど、
そこで撃つのかーっ!というびっくりワンダホーゴールだった。
スーパーだった。なんだありゃあ。調子が良いとこんなゴールまで出てくるものなのか。

その後、攻める時間はなかなかあるもののゴールには至らない時間が続き。
けれどなんとか2得点して前半を終えたいなと思っていたところのカズゥゴール。
これまたすごいシュート。撃つの?撃っちゃうのここで?というタイミング。
試合後に駅まで歩いていたら近くにいた子どもが、
「あれはキーパー止めれたよ!手を伸ばしたここにボールがあったのに!」
と力説していたのだけど、いやいやボーイ、あれはブレていたから止めるのは難しいよと
ひとり心の中で突っ込んでいた。録画で観たらやっぱりブレていたなー。

後半怪我などで交代が続出し、あっという間に3枚のカードを切らねばならない状態に。
3人交代してしまって、時間はまだまだたっぷりある。
おぉぅ。もし何かあったらどうする。点取るのか守るのかどうするどうする。
などと思うも、選手たちの意志は統一されていたらしいことと、
サポーターとしてもここ支えなくちゃでしょ!という思いが統一されていたことで、
最後の最後までみんなが集中して勝利へ向かうことができた。
きついことはきつかった。湘南は後半が強いチームなので2点差はあってないようなもの。
けれど後半はやられてしまいそうなピンチはなかったし、ここ守るぞっていう気持ちが見えた。
相手CKのたびに、相手ゴール前でこちゃこちゃするたびに、頑張れ頑張れって思った。
バルバリさんになってから交代カードを思うように切れないことが多い気がするのだけど、
それでもこうして結果に繋がっているのがすごいところ。

終わってみると首位で優勝決定で、ここまで2敗しかしていなかった湘南に2-0完封勝利。
相手がどこであろうと関係なく...という言葉はよく聞くけれど、
相手が湘南だからこそここまで意識を高められたというのはあるような気がする。

posted by ひとみ |23:08 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2391
この記事に対するコメント一覧
Re:ゴラッソ2つとホスンのアシスト

ボーイ(笑)取れそうで取れないのがブレ玉マジックなのさ。
そしてホスンのキックをあの位置で胸トラしてシュートに持ち込めるのは・・・「都倉と宮澤しかいねーな」と夫。←ホント?
トックンはシュートまでのスピードが速いですね。
振り抜く足のスピードと威力は魅力です。
ゴールパフォも「勝手にやっちゃって」的な感じですが、昨日は冷静みーやに「1000やらないの?」みたいに言われ「おーそうだ!」というお茶目な一面も(^^)←結構妄想入ってます
気持が前を向くとみんな本当に楽しそうです。厳しい時間帯も焦りを感じないですし。
「やれる」という気持を見られるのは応援する者としても嬉しいですよね。
なかなか戦術的交代ができない試合が続いてますが・・・
菊岡さんとステファノの出番がなかったのが残念です。
マエシュンが90分出ずっぱり決定すると心配になってしまぅぅ。

posted by チームがある限り| 2014-10-27 12:08

Re:ゴラッソ2つとホスンのアシスト

ひとみさんこんばんは(^o^)/ そして(/o^)/ \(^o\) (/o^)/ \(^o\)
 
>フィードの正確さや攻撃のセンスは、昔からホスンの武器だったのねぇ。
 
眼前でホスンのゴールキック見て古典的名言の「攻撃の起点はGK」を思い出しました☆
帰宅してスカパーの録画をチェックすると解説さんがトックンのゴールを「もう一度やれと
言ってもやれないでしょう」と迷解説でした。あの技術があれば「また出来ますから」(^o^)v
 
>おぉぅ。もし何かあったらどうする。点取るのか守るのかどうするどうする。
 
あの時にはホスンが怪我したらどうするのか?と心配でハラハラしました・・そうなったら
パウロンのGKが見れたかも←それはソダンの時と同じく大ニュースになったかも(^^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-10-27 18:11

Re:ゴラッソ2つとホスンのアシスト

しっかしウチは上位に強いですなぁ! これで上位3チームとの戦績4勝1敗ですよ。勝点12!
…で、なんでこの順位?っつうことですなぁ。
 
石井ちゃんが「えっ?なになに?」みたいな感じで"1000"に取り込まれていく様子がツボでした。

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-10-27 19:57

Re:ゴラッソ2つとホスンのアシスト

こんばんは(*゚▽゚)ノ

昨日の試合観に行けて良かったです!!後半はもう、早く終わって〜!(;>_<;)って思いながら応援してました。

posted by にゃ〜こ| 2014-10-27 20:32

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
あのボーイもこれを機にブレ球マジックを覚えたことでしょう。むふふ。
とっくんのあのパワーとスピードはすごいですね。
多少強引でもシュートに持っていってくれるのは、素人的にとても気持ち良いです。
普通はあそこで打たないと思うんですけど、打っちゃうのがストライカーでしょうか。
これ以外にもホスンがゴールキック1本で通そうとしていた場面がありましたが、
お互いの呼吸も合っていないといけませんし簡単じゃないですよね。
.
そして、トラップの技術という点で他には宮澤しかできないというのは同感です!
パフォーマンスは宮澤から声をかけている風でしたよね~。
とっくんが中途半端に(!)バロテッリをやったあとに、ハッとしていたように見えました。
パフォーマンスを用意しておくあたり、チームの雰囲気の良さを感じます。
.
怪我での交代がなければ、菊岡もステファノも見れたかもしれませんよねー。
前俊は早々に3人の交代が終ってしまい、交代してもらえない絶望感を感じたはず(妄想)。
.
.
>>オオドサさんへ
.
こんばんはー(´∀`人´∀`)
「攻撃の起点はGK」そして「昨今のGKはFPとしての役割も担う」というやつですね。
ひとんちのゴールを偶然で奇跡みたいな言い方をするとは失礼な人です。
入ったのは運もあったかもしれませんが、いつでもこういうのを狙ってるんだからーっ!
.
あ、言われてみますと確かに、「ホスンが怪我をしたら...」と思うのが普通ですよね。
パウロンGKをちょっと観てみたい気がしてしまったり...ピンクのユニフォーム希望。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
4勝1敗。そんな記録になっていたんですね。変なチームですねー(←褒め言葉)。
上位に強く、それ以外のチームにも勝てていれば優勝のはずなんですけど...あれぇ?
石井ちゃん、天然ぷりを本領発揮でしたね。めんこかったです。
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
試合行けたんですね!昨日の試合に立ち会えた喜びはとんでもないものですよね!
できるだけ応援に集中するようにして、時計を見ないように後半を過ごしました。笑

posted by ひとみ| 2014-10-27 23:29

コメントする