コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月02日

まる7年でした

すっかり忘れていて2日過ぎてしまいましたが、
9月30日はブログ7年の日でした。...7年!?...自分で書いていてちょっとびっくりです。
7年前の2007年9月30日は、アウェイで緑に1-5で大敗したう○こ試合の日でした(ヤメレ)。
しかしそこから諦めることなくなにくそと頑張った結果、昇格した年でもありました。
星計算をすれば現実的にどうかということはわかるけれど、
どうにもそれだけじゃ説明しきれないことは多々起こるものです。
(この年は勝利数に貯金があって、順位もそこそこ良かったというのもあるけども。)
毎年この日を迎えるたびに、ここからまだまだ頑張ろうという活力を得ています。
大敗からはじまったこのブログは、呆れるくらいのポジティブ思考で書いています。

個人的なお話をしますと、今年に入ってからお仕事場が引越しをして
家に帰るのが今までよりも1時間くらい遅くなってしまったがために
うまくブログを書く時間をとれずにいました。帰ってからの1時間って大きいですね。
書きたいことは今までと変わらずにあるものの、時間がない。削るなら睡眠時間。
ならば、ほどほどに休みを入れつつ続けていこうかなと考えて、
今は月に何回か書かない日を設けています。
んなこと知らんがな、ってかんじだと思うんですけど、
心配してくださる方もいるので一応書いておこうかなと。私は元気です。
去年まではほぼ毎日書いていたのですが、今は書いてない日があっても
帰宅が遅いか飲んで寝てしまったかなんだろうと思ってください。特別な理由はないです。

7年やっていて思うことは、自分の考えは正しいわけではなく、
それは支持してくださる方が多かったとしても変わらないということです。
自分と反対の意見が見つかればラッキー。
なぜその人がそのように考えるのかを考えることで、
そんな風に思う人もいるんだなと知ることができます。
ブログのコメントでいただくそういった意見は多くが喧嘩腰なこともあって、
大抵はまともな意見交換にはならないのですが。笑

いつも読んでくださり、コメントをくださり、
大切なお時間を弊ブログに使っていただきありがとうございます。
ちょっとでもためになることを書ければいいんですけど
実力以上の力は出ませんので、こんなんで良ければこれからもお付き合いいただきたく。


「チーム一丸となることが重要」
今まで何度もあった昇格(...)だけれど、その年はいつもチームが一丸でした。
そうなろうとしてなるわけではなく、気付けばみんなが同じほうを向いていました。
残り試合は少ないけれど、なんとか目標達成へ向けて頑張っていきたいです。
ところでバルバリッチ監督、噂に聞く"恐さ"がまだ出てないと思うのだけど
出ていないだけなのかしら...それともここ数年で変わったのかしら...顔は怖いけど...。
個人的に今のイメージは、ユーモアとアイデアのある粋なおじさんってかんじです(←え)。

posted by ひとみ |20:03 | コンサ徒然 | コメント(13) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2372
この記事に対するコメント一覧
Re:まる7年でした

U。・ェ・。Uノ~コンバンワ

ブログ開設7周年おめでとうございます(^ー^)

これからも楽しみにしてます。

ちなみに私が最初にバルバリッチ監督みたときのイメージは、めっちゃ恐そうなおじさまです。

posted by にゃ〜こ| 2014-10-02 20:31

Re:まる7年でした

7周年おめでとうございます(^▽^)
何事もマイナスに捉えない「今宵も完封勝利」は私の元気ステーションです♪
これからもマイペースで楽しんでくださいね。
私などややしばらくパソコンを独占しウダウダし「ないっ!ネタ」とブッチすること多いです(笑)
絞り出したところで傑作が書けるわけでもなしと寝ちゃいます。
やはり楽しむのが一番です。
愛媛で経験者の石井ちゃんが 「札幌では戦況を静かに見守っている」と語っているようなので、バル監督も時とともに変化しているのかもしれません。
コンサに来たのは必然だったのかな・・・

posted by チームがある限り| 2014-10-02 20:58

Re:まる7年でした

☆☆☆(*^◇^)/゚・:*【祝ブログ御開設7周年】*:・゚\(^◇^*)☆☆☆
 
ひとみさんこんばんは(^o^)/ そしておめでとうございます
 
>毎年この日を迎えるたびに、ここからまだまだ頑張ろうという活力を得ています。
 
7年前はボクが背後ドーレ君を始めた記念すべき年でもあります←ちゃっかり自慢
ブログの開設は翌年からですが、ボクにとっても忘れられない年です。
 
>帰宅が遅いか飲んで寝てしまったかなんだろうと思ってください。
 
ご無理せずに細く長く、ポジティブで社会派の(←勝手に思っている)ブログを続けて
下さいね(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-10-02 21:04

Re:まる7年でした

こんばんは。
7周年、おめでとうございます!
当方はサボり気味ですが、いつも楽しみにしていますよ。
これからもコンサドーレを熱く語っていきましょう。

posted by 真栄パパ| 2014-10-02 21:34

Re:まる7年でした

7周年おめでとうございます!
コンサ愛、GK愛に溢れる
今宵も完封勝利 の大ファンです!
それから日帰り遠征やグルメ、スイーツネタも
面白いし!
これからも楽しみにしてます!

posted by ざき| 2014-10-02 22:15

Re:まる7年でした

7周年おめでとうございます。
最近飲み会多いなぁって勝手に思っとりましたが、そういうことでしたか(笑)
 
昨年早期退職しちゃいましたんでめっきり刺激がなくなっちゃった熱いぞは
日々ここからエネルギーをいただいております。
これからもポジティブ全開でおねがいしますです。
 
群馬戦のお出迎えの時バスの窓越しにバルバリさんと接近遭遇しましたが
目力半端ないですね!「とりあえず、あやまっとくか…」みたいな

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-10-02 22:47

Re:まる7年でした

祝☆7周年!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいなあ…私も頑張れるかしら?
まあ、まずは竜ちゃんが現役をいつまで続けるかにかかってますがw
守備専として、これからもよろしくお願いします!
お仕事も大変かと思いますが、サッカーで癒されましょう♪

posted by ゆっきぃ| 2014-10-02 23:46

Re:まる7年でした

7周年おめでとうございます。
なるほど、そういう事情があったんですね。
それでも更新の頻度は高いと思いますし、毎回読みたくなるエントリーなので
貴ブログを楽しみにしている方は多いと思いますよ。
暑苦しくなく、さりとてオチャラケでもなく。そしてGKに関してはちょっぴりクドい(笑)。
いつかは実際にお会いしたいと思うのですが、これからもマイペースで続けてください!

posted by フラッ太| 2014-10-03 16:09

Re:まる7年でした

お休みの日があるのは珍しいなー
と思ってたので、事情がわかりました(笑)

私なんか、三人目の出産でブログを休んでしまい、
すっかりサボりぐせがつき、復活できずにいます。(笑)
ひとみさんはエライッ!!

これからも私達を楽しませて下さいねー

posted by momo2号| 2014-10-03 20:06

Re:まる7年でした

七周年おめでとうございます。
継続は、力なりですね。
長い文章のブログは、苦手なのだけど、ひとみさんのブログはついつい読んでしまいます。(^o^)/
これからも楽しみにしています。

posted by 赤黒days| 2014-10-03 20:34

コメントありがとうございます。

>>にゃ~こさんへ
こんばんはー(ΦωΦ)
お祝いの言葉をありがとうございます。良かったらこれからも遊びにきてください。
私は未だに監督に対して、めっちゃ恐そうなおじさまの印象があります。
見た目の恐さならば歴代監督の中で一番だよねと友だちと話していました。笑
.
>>チームがある限りさんへ
ありがとうございますー(´∀`)
元気ステーションだなんて素敵な言葉ですー。各駅停車で元気をお届けします!
今までは毎日書いていたので、書かない日があるとイライラしていました。笑
それにもだいぶ慣れてきたので、今まで以上にお気楽に更新しています。
お金貰って書いているのであれば睡眠時間を削ってでも書かねばですが、
趣味のようなものですし、ネタがない時は無理しなくていいと思います!
私は思いついたことをつらつら書いているだけなので、
ネタといえるようなものが存在していないんだと思います...。
監督はまだ本性を表していないんですね。その時を見たいような、見たくないような。

.
>>オオドサさんへ
こんばんはー。お祝いをありがとうございます☆~(ゝ。∂)
この日はオオドサさんの原型(?)が出来上がった日でもあるのですね。
皆さんそれぞれの思いがあるようです。いやほんとうに、良い年でした。
社会派かどうかはわかりませんが、笑 これからもマイペースに
続けていけたらいいなと思っています。
ポジティブ仲間としてこれからもどうぞよろしくお願いします。
.
>>真栄パパさんへ
こんばんはー。
おめでとうのお言葉をありがとうございます!
長々した文章ばかりですのに、いつも読んでくださって感謝です。
真栄パパさんもマイペースに書いていってくださいね。楽しみにしています。
.
>>ざきさんへ
ありがとうございますー!
大ファンだなんてそんなそんな...!そう言ってもらえると嬉しいです。
私がブログをはじめた頃はGKファンを公言するサポーターが少なかったので、
いっそGKに特化したブログにしようかなと思っていたことを思い出しました。
今やすっかりそんな趣旨から外れていっているのですが..。
遠征は日帰り前提なんですね。笑 いや間違ってませんです。これからも日帰り頑張ります!
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
ありがとうございますー。
最近飲み会多いなぁってかんじで捉えておいてもらって問題ありません。笑
昨年退職されたんですねー。お疲れさまでございました。
ますますエネルギーを発信できるように頑張っていきますね!
ポジティブ全開はもっとも得意とするところなので、どうぞお任せくださいませ。
>「とりあえず、あやまっとくか…」みたいな
が超ウケました。笑 ほんとうにあの目力とほりの深さといったらもうもう。
私もバルバリさんを近くで見てみたいですが、石になりそうで怖いです(?)。
.
>>ゆっきぃさんへ
お祝いをありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ
気付けば7年、ってかんじでした。意外とあっという間かもしれませんよー。
お昼休みにゆっきぃさんのブログを読むのが私の毎日の日課です。
ブログを続けてもらうためにも、竜ちゃんにはまだまだ頑張ってもらわなくては!
こちらこそ、守備専お仲間としてマニアックな話に花を咲かせましょう♪
お仕事は大変じゃないので大丈夫ですっ。通勤が大変なだけなので。笑
.
>>フラッ太さんへ
ありがとうございますっ。
お仕事場の引越しがあるまでは、家に帰ってゆっくりコンサドーレのあれこれと向き合い
ブログを書く時間があったんですけど、今はまるまるその時間がないというかんじでして。
読みたくなるエントリーだなんてっ。そう言ってもらえると改めて活力になります!
フラッ太さんとのやり取り歴は結構長いと思うのですが、
ぜひともお会いしたいですね。ぜひとも直にクドいGK話を聞いてやってください(←え)。
.
>>momo2号さんへ
うへへ。ありがとうございます。エライって言われちゃった♪
先月は特にお休みが多かったです。のらりくらりとテキトーしすぎました。笑
momo2号さんもきっかけがありましたらぜひ!ぜひブログに戻って来てくださいねー!
いやあでも、3人なんて賑やかで良いですね。サポーター候補はおりますでしょうか!?
書きたいことを書くだけのブログに、長いことお付き合いいただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますー。
.
>>赤黒daysさんへ
ありがとうございますー!
継続が力に...なっているかどうかはわかりませんが、なっていると信じます。笑
文章は削って削ってこの量で...せめて読みやすいよう書きたいです。
良ければこれからもお付き合いいただけると嬉しいですー。

posted by ひとみ| 2014-10-03 23:39

Re:まる7年でした

遅ればせですが、7周年おめでとうございます。
私も7年務めた仕事を辞め、全く経験のない新しい仕事でしかも5時間勤務からフルタイムになり毎日更新していたブログを書く時間が無くなりました。
それどころかパソコンを開く時間もない。
削るのは睡眠時間なのですがこれ以上削ると多分立ったまま寝るか倒れるかも(笑)
ひとみさんのブログの大ファンなのでいつも楽しみにしています♪
そしていつかお会い出来るのを楽しみにしています。
私のブログはほぼ休眠状態ですが、時間が出来たら書きたいといつも思っています。
元気の素は『今宵も完封勝利』から~(^_-)-☆

posted by ドールズママ | 2014-10-05 01:06

ドールズママさんへ

ありがとうございますー!
5時間勤務からフルタイムになるのは気持ちの面でも余裕なくなりますねぇ。
ブログは書きたくても、睡眠時間は削りたくないですよね。
寝るのも好きなので、一日が48時間とかになってくれるのが一番良いんですけどね!
私は仕事でもパソコンを使うので、
家でパソコンを開くのが億劫になることもあります。
(土日は特に開かないのでブログを休むことが多いです。笑)
.
大ファンだなんて...ありがとうございます...!ぜひともお会いしたいですねー。
私もいつもブログ読んでます。C2カフェにまだ行っていないので行かねばです私!

posted by ひとみ| 2014-10-06 22:53

コメントする