コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月30日

セットプレーが得意なの?

松本山雅戦でのカズゥのゴールがノミネートゴールになったので、
9月の月間ベストゴールに投票しないとね!
と、張り切ってマッチデーハイライトのページを見てみたけれど、まだ投票できなかった。
滅多にないことだからといって早まるな落ち着け。投票は来月になってからだ。

そういえば試合の中で実況と解説が、札幌はヘディングが強いとか
セットプレーが得意だなんて言われていたけれど...そうだっけ!?得意だっけ!?
セットプレーの得点と言われても、砂さまのFKとソンフンのゴールしか思いつかんぞ。
ヘディングが強いっていうのは慎ちゃんや都倉やパウロンのことかしら。
むぅ。そこで積極的に点を稼いでいこうぜというわけではないので結果論かなあ。
もちろん点がとれればどんなかたちでもいいんだけれども。


昨日オフィシャルにリリースされていたやつ。中指を立てる行為はもちろん良くないこと。
取り沙汰されて、白か黒かというと黒一択。
「北海道とともに、世界へ」というスローガンのもと
世界で通用しないジェスチャーをしてしまったわけだから。
事が大きくなり何らかの対処がされるとなった以上、受け止めるだけ。

それはさて置き、なんでもかんでもネットに書くのもどうなんだろうなと。
以前クラブから自粛するよう言われた、試合のスタメン発表前に遠征に行った選手や
練習のようすをSNS等に書くという行為もそうだけど。
(個人的にはコンアシのスタメン予想をネットに上げるのもどうなのかなと感じている) 

...話の論点を変えるなと言われそうだな...!
そんなつもりはないのだけど。このへんでやめておこうっと。
繰り返すけれど、中指を立てる行為そのものを正当化しているわけではない。

ふんわりやわらかババヘラスノー


美味しい写真でお茶を濁す。
GLAYのライブで仙台に行った時に食べたかき氷。練乳なので真っ白だけど。
氷がふわっふわしている。どうやってこんなにふわふわにするんだろう。
秋田雪(チョーテンシェー)という名前。台湾生まれ秋田育ち、なのだそう。


posted by ひとみ |22:32 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2371
この記事に対するコメント一覧
Re:セットプレーが得意なの?

あのFKはビューチフォーでしたね♪
おとりの方たちも頑張っていたし(^^)
FKが決まる時って「時間が止まる」ような錯覚を起こします。
目で見た風景を脳で理解できないというか・・・
それでも数秒で見たことを捉え理解し歓喜の感情に変える脳。
「あぁ脳ってすごいんだな」と。←そこ?(笑)
 
SNSは便利だし現地に行けない人には雰囲気が伝わり楽しめる側面もありますが、使い方間違ってはいけませんね。
ツールが変わっても人と人との心の交流はしれほど変わらないと思いますので。
 
かき氷美味しそうです♪
日本独特の「無味の氷に甘いシロップ」も暑い日は最高ですが、味付き氷のシェーブも美味しいに決まってます♪
某ドーナツ屋さんで食べた人は「写真と違ってペシャーッとしてました」との感想(笑)ひとみさんの写真はふわっとこんもりでイイ感じです(≧∇≦)b

posted by チームがある限り| 2014-10-01 09:03

Re:セットプレーが得意なの?

都倉のヘッドは去年の上原のデジャブか?と思うほど同じパターンだし、ソンジンもニアでしたね。
山雅さんのニアが弱いってスカウティングの勝利なのかしら?

FKはお見事でした。 あれでご飯(…しつこい!)
都倉と宮澤はなんであそこに居るんだ?って思ってましたが囮だったんですね(笑)
 
あちらの話の方は淡々と処分待ちですが、
一ヶ月くらい前に大宮さんで処分されたの知らなかったのかしら?
いずれにせよ「ノリ」でやるような軽い意味のサインではないですからね。

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-10-01 17:44

Re:セットプレーが得意なの?

金色(こんじき)の左炸裂!
待ってたよ、カズゥ。年に一回は魅せてよってオネダリ調も炸裂
右のスナ、左のカズゥって豪華絢爛なんですけど騒がれる価値ありだと思うんですけど。

セット、まあ、ウチは高さあるから得意と思われがちなんでしょう。
損することはないから思わせておきましょう。いや、慎ちゃんの場合、身長もバレーボーラー並みの跳躍力もあるから必殺技にしてほしいけど。

指立てるなら親指だけにしてよね。それから倫理観と岡っ引き根性は別モノですね。
私憤なのか公憤なのか、それが分かれ目

posted by owls| 2014-10-01 18:56

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
あんな角っこに入れちゃうんですもんねー。素敵ですわーカズゥ。
得意な位置からの得意な距離だったからか、狙っちゃう度胸もさすがです。
あそこで宮澤が蹴ったら、意外すぎて味方もびっくりしたかもしれません。笑
スローモーションで見えるような感覚になることはあります!
きっと、ものっすごいボールウォッチャーになっているんだと思います(←え)。
速すぎて素晴らしすぎて現実のことではないかのようです(←褒めすぎ)。
.
SNSが広く流行るようになってから、
本来手に入らないような情報も手に入るようになりましたもんね。
ローカルテレビやローカルラジオなんていうのも、存在しないに等しくなりつつあります。
今まではそれが良さで、観られない・聴けないのもそういうもの、という感覚でしたが
SNSに上がると全国全世界の誰でも知ることができてしまって。
もちろん自分もその恩恵を受けることはあるのですが、
チームやクラブにとって不利になることまでも広めるのはどうだろう、と思います。
.
これはシェーブって言うんですね!やはりドーナツ屋ではアイス屋には勝てません。笑
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
都倉には散々あんなかたちでやられて来ましたが、味方になると頼もしいのなんのって。
ごはんのFK(!)は都倉と宮澤が囮になっていたのかどうかわかんないんですけど、
相手は一応あれで迷ってくれたのでしょうかねぇ。
こちらはそのふたりが蹴る可能性皆無ですけど。なんでそこにいるの、っていう。笑
.
今日処分が出ましたね。厳重注意、妥当だと思います。
というかこれ以上のものになるとは思っていませんでしたが。
やりすぎたSNSでの情報拡散も考えものですよね。みんな今回のことがお勉強になればと。
.
.
>>owlsさんへ
.
カズゥはやっぱりこれですよね。もっと注目してくれてもいいんですけど世間!
いやもうこれ今季のベストゴールでいいですよ私。
高さがあるというのも言われて気付いたようなもんでした。
みうみう時代は敢えての高身長揃いでしたが、今は「気付けば」ってかんじで。
.
今回の中指の件は、現地で喧嘩をすればそれで終わっていたかもしれません。
ネット上にあがることによって関係のない人まで攻撃してくることになったりして
なんだかなーと思ったりします。もちろん行為自体は良いことではないですけれども。
応援や価値観において、グレーな部分って残っていなくちゃいけないなと思います。

posted by ひとみ| 2014-10-02 20:00

コメントする