コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年09月25日

直接ではないだけで

岡山戦では『ハンバーグのコンサドリア』を食べた。
以前から気になっていて食べてみたかったのだけど、
レストランで座って食べるとなるとそれなりに時間が必要な気がしていて。
でもここは出てくるのが早いので、一般入場の人も慌てず楽しめるのが嬉しいところ。

カロリーの高いものは美味しい


でん!とまん中に陣取ったハンバーグと、たっぷりのソース。
ちょっとたっぷりすぎるくらいで、ごはんがもっと欲しくなった。
(↑ソースを減らして欲しくなったとは言わない)
見た目以上のがっつりボリューム。腹ペコリーノさんにおすすめ。
あと、ここのドリンクはでっかいタンブラーで出てくるので
最近やたら喉が乾く私にとってはありがたかったりもする。
と、このあとにソフトクリームを。さすがにお腹いっぱい。ドームグルメ万歳。

職人工房さんのブースはアンケートで参加する抽選会がすごい列になっていたので
あとから用紙が残っていたら参加しようと思って販売のほうへ。
(結局ごはんを食べ終わったらブースごと終了していてアンケートは書いてないんだけど)

パッケージも赤黒♪


ガレキーホルダー。パッケージもちゃんと赤黒仕様♪
私たちが行った時は比較的空いていたけれど、これもすぐに売り切れたのねー。
ひとつひとつ全部違うのでどれにしようかすんごく悩んだ。早速試合のバッグにつけるんだー。

つい先日GLAYのライブへ行って、改めて東日本大震災について考えていたところだったので
同じタイミングで東北のものに触れることができるのは嬉しかった。
自分は何もできないと嘆くのではなく、こうして何かをしている人を支援したり
協力したり応援したりっていうことはできるんだよなぁと思ったりする。
「直接ではないだけで」と言われて、あぁそうだよなぁと。


posted by ひとみ |22:23 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2366
この記事に対するコメント一覧
Re:直接ではないだけで

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
>でもここは出てくるのが早いので・・・
 
大阪で暮すようになって驚いたのは飲食店で料理の出てくる早さです。まるでボクが
何を注文するかを知っていたかの様に感じましたが大阪では当たり前でした。
 
ただそのせいで麺類が茹で置きの店が多くて閉口しました。食堂ではまさかのラーメン
でもそうなのです(^^;)
 
>・・協力したり応援したりっていうことはできるんだよなぁと思ったりする。
 
大学の友人が石巻で電気店をやっていて仮設店舗での営業を始めた頃に行きました
 
http://www.consadole.net/naniwa55/article/1151
 
http://www.consadole.net/naniwa55/article/1152
 
そこの店舗で買い物したり、石巻を始め被災地に観光に行きお金を使うのも間接的な
応援だとヒシヒシ感じました。札幌は比較的災害が少ないと言う人が多いのですが・・
日本列島で安全な所は実は無いのだと思って減災の備えをした方が良いでしょう。
 
その意味で函館市長の工藤さんが身体を張って大間原発凍結を訴訟まで起こして
反対しているのは尊敬に値します。(お上に逆らうのは政治生命を失いますから)
  
震災は悲惨でしたが原発事故だけは余計でした。これが無ければ復興に邁進出来ます。
政治的な話はブログのコメントでは避けるのがマナーですが、あえて言うとボクが一番
危惧しているのは原発メーカーと兵器メーカーが実は同じなのです。あの憲法解釈の
変更で武器輸出3原則も無し崩になるのだけは避けなくてはなりません。
 
戦争ボケより平和ボケの方が良いに決まっていますから(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-09-25 23:47

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
こんばんはー!
大阪ではお品が出てくるのが早いんですねー。
そういえば大阪では電車の扉が閉まるのが早かった憶えがありますが、
大阪の人はせっかちなのでしょうか!?
出てくるのが早いのは嬉しいですが、麺の茹で置きはないですね...ないわ...。
.
オオドサさんが石巻へ行ったこのエントリーは読んでいました。
もしある日突然何かが起こっても、3日間くらいは自力で生き延びれるように
準備をしておこうと思うようになりました。
つい先日の大雨で江別で急きょ断水になった時、役場へのクレームがひどかったそうです。
でもこういう災害時に、誰かのせいではなく自分の責任と考えなくてはと思ったのでした。
.
GLAYで行った時も思いましたが、こうして再び大きな話題になることで
風化しつつある現状を見直すきっかけになったり
再び当時のように東北へ思いを寄せることになるんだなと。
函館の工藤市長はとても行動力のある信頼できる方ですよねー。
政治家がみんなこういう誠実な活動をしてくれる人ならいいのになあ。
.
憲法解釈の変更については同感です。平和ボケで何が悪ーい!

posted by ひとみ| 2014-09-27 01:20

コメントする