コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月26日

FWの血

昨日はお仕事が遅くなり、ハーフタイムの頃にドームに着いた。
試合の録画もまだ観ていないので後半についてしかわからず、
周囲のお葬式のような雰囲気に反して「勝ち点取った!」と私ひとりだけ元気でだった。
前半はなかなかアレな内容だったようで。憂鬱だけれどもあとから観てみようと思う。

後半は慎ちゃんの思い切りの良いシュートが決まった。珍しく足で。
最近では試合の解説の人に「攻撃的なポジションもできる上原」などと
紹介されることもある慎ちゃん。いやいや、もともとがFWなんだってば。
それを知らない解説の人は勉強不足なのだけど、
知らずにいたら本職SBのように見えるということなのかも!?と思うと悪い気はしない。
とっさにシュートの決断をしたとのことだから、FWの血はまだまだ流れているようだ。

なんてことを思っていたら今日の岩教大との練習試合で6得点、うち3得点の永坂くん。
ここでもFWの血がまだまだ流れている選手が活躍をしたようだ。
(オフィシャル本をさかのぼってみたらU-15の時にFW登録となっていた。)
その血は得点を求めている。勝利に飢えている。どうぞ存分に発揮されたし。

選手と監督の試合後コメントは前向きなものが多かった。
久しぶりに勝ち点を取れたことで少し気持ちが軽くなったんだろうか。
もちろん引き分けでは足りないのだけど。そんなことは当たり前なので敢えて言わんぞ。
♪自らーのー力信じー 熱い気持ち見せて戦ーえー
っていうチャントがこれほどしっくり来る時期もなかなかない。頑張れ。

ユースケ元気そうだったわね。途中で替わってくれて助かった。
あらゆるキッカーを任されていたそうで、社交的になったなあと(?)感慨深く。
能力はあるものの使いきれていなかった選手だったもの。うちのおかげだね(←え)。

posted by ひとみ |22:44 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2345
この記事に対するコメント一覧
Re:FWの血

課題の「精度」はまだまだでしたが、積極性は見せてくれたと思いますよ慎ちゃん。
あれで味方はちょっと気持ち楽になったんじゃないでしょうか。
頭でも足でも慎ちゃんのゴールって記憶に残るのが多いですよね~。
高い打点と強烈なボレーは充分武器になるし、相手の脅威になるのだから自信持ってほしいな。
あとは足りない部分を鍛えていけばいいのだから。
でも・・・ドヤ顔の慎ちゃんて想像つかないわぁ(^_^;)
 
ドゥさん体も引き締まって今や栃木の主力ですよね。
うちのおかげだなo(・`∀´・)←奥さんのおかげだよ

posted by チームがある限り| 2014-08-27 08:40

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
慎ちゃんの場合はあれで足元が素晴らしければ完璧になってしまうので
精度がアレなくらいでちょうど良いんじゃないかと思っています。笑
ミドルでのゴールって最近みていないような気がします。
打てると判断したらパスではなくシュートする、
という当たり前のことが最近はできていなかったのかなーと思いました。
この慎ちゃんのゴールがチームにとって何か良いきっかけになったら嬉しいですね。
確かにドヤ顔の印象はないです。こんなところにも"優しさ"が出るのでしょうか。笑
.
F東にいた頃は能力を上手く使いきれていなかった+イライラだったそうなので、
うちと奥さんのおかげで人並みの選手になったと自負していますo(・`∀´・)ドヤア

posted by ひとみ| 2014-08-28 00:15

コメントする