コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月25日

いつでもそこで待っている

とりあえず試合のことはひとまず置いておいて。

試合がはじまる前に、深井さんの怪我についてのリリースが出ないといいなと思っていた。
出ないということはリリースするほどではない怪我の可能性があるから。
実際は、あの倒れ方から想像できる一番重い怪我だったようで。

「試練は乗り越えられる人にだけ与えられる」
なんて言葉があるけれど、私はあんまり好きな言葉じゃない。
長い時間をかけて復帰をして、やっと人並みにサッカーができるようになったのに
再びその道に戻すような神ならば、神なんかじゃなくて悪魔じゃないかと思ってしまう。

今はまだどんな前向きな言葉も心に響かないだろうな。
本人の言葉からは素直な今の気持ちが伝わってくる。
ならばせめてサポーターとして、彼の代わりに前を向いていなければと思う。
他の選手は深井一希の足となり、サポーターは深井一希の声となって
チームを支えて待っていたいなと。
前を向いてサッカーをやりたいと思った時に、いつでも取り戻せるように。
神はまったく頼りにならないけれど、ピッチは裏切ることはない。
いつでもそこで深井さんを待っている。今できることをひとつひとつやっていこう。

ふぅぅぅ。私もこの現実を受け入れるには時間が必要だったわっ。

posted by ひとみ |22:26 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2344
この記事に対するコメント一覧
Re:いつでもそこで待っている

根性なしの素人みたいな神さんが、仕事手ぇ抜くから、よりによって前途有望な若者がワリ食っちまった。
最近世の中に多くないですか。ちゃんとした人が酷い目に合って変なのがのさばる。

コラっ神の仕事を要領でこなすな、誠心愚直にやれ!
だいたい最近の神ってのは神のクセに人間の真似しやがる。
そんなもん存在価値ねえじゃん。

などと昨夜遅くの移動中に凶報を知って憤ったのでした。

一切引き摺ることなく、ひたすら治療とリハビリに邁進して欲しい。

いい加減な神に、「深井さんてスゴいわ」と言わせようじゃありませんか。
( ̄・・ ̄)

posted by owls| 2014-08-26 21:11

Re:いつでもそこで待っている

受け入れ難いものは無理に受け入れようとせずにしばらく置いといたらええねん。と、おばさんは思います。

「あなたが泣くときは私は空を見よう あなたが泣き止めば一緒に空を見よう」という歌詞を思い出しました。(中島みゆき)
別に並んで見る必要なんてないけど見るのは同じ空ということで。

戻ってきたらかずぅの時みたいに無駄に叫ぶよー。

posted by さくら| 2014-08-26 21:22

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
人は平等などではないということを悟ってから結構経つのですが、
相変わらず頑張っている人が傷つくという納得のいかない世の中だと感じます。
>ちゃんとした人が酷い目に合って変なのがのさばる。
ってほんとそうですねぃ。どうなってんじゃいっ。
.
一度経験しているであろうリハビリなどをまた行うことになるのを思うと
本人の落ち込みたるや到底想像することができません。
その日々を乗り越えて今があったわけですからねぇ。
自分を責めることのないよう、まわりがサポートしてあげてほしいです。
.
いい加減な神が、「深井さんすごいわ。もっと幸せにしてあげなくちゃ」と
本気出して来るように仕向けなくてはいけませんね。
.
.
>>さくらさんへ
.
ですね。今はとことん落ち込むことも大切な時間だと思います。
ゆっくりで良いのです。気持ちの整理ができる時はきっと自然と来ますから。
あぁ。私は昨日『時代』が頭の中を巡っていたのですよ。
人生の岐路に立った時、落ち込んだ時はやっぱり中島みゆきですねー。
私たちは一足先に「深井一希なら大丈夫」っていうラインで待っていましょう。
カズゥの時みたいに無駄に叫ぶ日を今から楽しみにしています。

posted by ひとみ| 2014-08-27 01:50

コメントする