コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月12日

お茶難民のお茶探し

最近やたら喉が渇くので、一日に2Lくらい水分を摂ってしまっている。
いいのかな。摂りすぎかな。冷たいものばかりにならないようには気をつけているけれど。
ペットボトル症候群というのがあるのと、そもそもジュースはあまり飲まないので
大抵は水かお茶。試合の時もお茶を買うことが多い。

ドームではどこのお店もお茶はウーロン茶だけで、
あとはパックの生茶と綾鷹、おーいお茶くらいしか置いていないと思っていた。
でもたくさん水分を摂っているので毎回ウーロン茶だとだんだん飽きてきて。
何か違うお茶がないかな~とドーム内を散策していたら、
『おおーい北海道』で玄米茶を発見!冷たいのもあったかいのもある。おおおー。
そういえばここでは冬に、あったかい緑茶を売っていたことがあったんだわ。
早速冷たい玄米茶を買ってみたら、インスタントのようで粉っぽいのが難点ながら
味は濃くて美味しかった。値段も200円とほかのカップの飲み物より安いのも良い。

ドーム内の食べ物に関してはあちこちに情報が出ているけれど、
ドリンク難民になると飲み物の情報があまり出ていないことに気づく。
ので、もしかしたら他にもそういう人がいるかもしれないと思って紹介してみた。
コーヒーとかカフェラテとか甘い飲み物なら専用のお店があるんだけどもね。
あとビールもだいたいのところでサッポロを置いているし。
改めて人が持っている飲み物を観察してみると、ほんとうに色々あるのだと気づく。
野菜ジュース、タピオカドリンク、なんて置いていること自体知らなかったも。
今はルナ・クレープにあるイタリアンソーダっていうのが何者なのかが気になっている。

ところでコカコーラの山ぶどうソーダ(スカッシュ)って最高に美味しいわよねー。
これ、はじめて飲んだのはモスだったと思うのだけど
あんまりに美味しくて自宅用に欲しくてあちこち探したくらい。
どうやら一般発売されていないものらしく、飲めるところで買うしかないのが現状。
コカコーラだけどファンタグレープとは味が違うしー。
ちなみにおうるずでも飲めるよ。業務用でもいいから売ってくれるところないかなー。

posted by ひとみ |23:32 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2334
この記事に対するコメント一覧
Re:お茶難民のお茶探し

ああ、ひとみさんならご存知でしょうか。
ドームで販売しているという750円のビールの存在を。
この間、ビール半額デーの日にその存在を小耳に挟み、
このチャンスに飲まないでどうする!と意気込んだのですが、
結局見つけられず(というか酔っ払ったので探すのを断念)。
来年の半額デーには絶対飲んでやるーっ!

でも、サッポロ様のビールではないのかしら、もしかして…。

posted by rocket2号(ビール難民) | 2014-08-13 15:27

Re:お茶難民のお茶探し

日に2Lは適量らしいですよ。食べ物の水分も含めてかもだけど。

アタシみたいなオッサンになると尚更必要なんてすけど、だんだんと飲めなくなるもんです。

最近は1試合500で済んじゃいます。 どころか、かなり暑い日に藻岩山に登っても500で足りちゃった。
枯れたジジイになるのが目標だから、まあイイか。
( ̄∀ ̄)
やったことがない地方競馬なんですが、今日は特別
仕事終わってチャリで10分で行けるJplaceという場外初場所で6レースから参戦
サポーターらしき人はいなくて、いつも見掛ける枯れたオジサン達が30人くらい。
(*^o^*)
ドーレくん賞とかコンサドールズ賞とかフォルツァ☆SAPPORO賞とかコンサドーレ札幌特別とか、ありがたい名前のレースの連続
レースの合間に今後のホームゲームの告知とか実況席もユニ着用だったり、解説(お馬の)人が何気に詳しかったり、実況席にノノを呼んでPRの時間を作ってくれたり、ありがとうございますでした。

成果の方は、中央競馬不振の余勢をかって見事全敗!
道の財源確保に貢献してきましたぞ。
(≧ヘ≦)

posted by owls| 2014-08-13 21:54

コメントありがとうございます。

>>rocket2号
.
750円ビール...もしかしてファンズカフェのビールでしょうか。
サッポロエーデルピルスっていうのが確か750円だった覚えがあります。
クラシック・黒ラベル・ヱビスではないのが珍しくて覚えていました。
アサ○ヒでも750円があったような気がしますが曖昧です(←適当)。
実は私も最近お茶探しをしていて知ったので、飲んだことはないんです。
ビール半額デーの時はここぞとばかりにヱビスを飲んでいましたし。
.
そうかっ。その時に750円ビールを飲めばいいんだっ。
名前からして恐らくサッポロさまビールですね!来年こそは飲んでやりましょー!
.
.
>>owlsさんへ
.
食べ物の水分も含めて2Lですかー。じゃあやっぱり摂りすぎですね。笑
だんだんそんな異様な喉の渇きは収まって来たので
一時的なものだったのかもしれません。脱水症状とかで。
もともとは飲み物はごはんの時くらいしか飲まない生活をしていたので
摂らなすぎかなとも思っていたんです。なんだか極端ですわ。
暑い日の登山で500って大丈夫なんですか!?熱中症が心配です~。
枯れるってそれじゃあ文字通りですし...!
.
ホッカイドウ競馬、素晴らしくコンサドーレ仕様だったようですねー!
私はお馬さんにはまったく疎いもので、
賞の意味もわかりませんし賭け方もよくわからないんですけど
レプリカを着た人がいたり試合の告知が入ったなんてお話を聞くと
ひたすらありがたい思いですねぇ。もうちょっとお馬さん詳しくなろうかしら。
というかうちでももっとホッカイドウ競馬の宣伝しなければ!
こうやって地元で頑張っているところと繋がりができていくのは嬉しいことですね。
財源確保に貢献、お見事であります( ´ ▽ ` )ノ

posted by ひとみ(茶難民兼ビール難民)| 2014-08-14 02:32

コメントする