コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月09日

勝利を導く裏舞台

昨日のUHBの、ホペイロ相川さんの特集は良かったなあ。
純平さんの存在もあってなんとなく知っている職ではあったのだけど
こうして改めて密着してもらうとほんとうに大変な仕事だと感じた。
いや、どの仕事も大変だろうけど、体力勝負なところがあるのでなお大変そうに見える。
ひとり仕事だと「これくらいでいいかな」とか「たまにはこれをやらなくてもいいか」と
ついついサボったりしそうなものだけど(私ならば)、
そんな素振りをまったく見せない丁寧な仕事っぷりに尊敬しかない。見習わなくては。
だからこそクラブから信頼されて任されているんだろうな、とも思う。

財前さんと竜二アニキのコメント映像から
チームの中でいじられる存在であることが伺える。
練習を観に行ってもいたずらされている姿があるし。若いし。
(そしてチラッと映ったウリさんがブラジル人選手のようだった...)

ユニフォームを汚しがちな選手は誰か、という質問をされて
「頑張る系の選手」と答えたことにとても好感が持てたのだけど(言葉選びが良いかんじ)
更に名前を聞き出そうとするスタッフさんに
「13番の内村、26番の小山内」と背番号と名前をセットで言っていたのが良かった。
これだけで相川さんがどれほど細かな配慮ができる人なのかが伝わる。
一番嬉しいことはチームが勝つこと、だなんて泣かせるじゃないか。
選手はこの特集を10回くらい観てほしいところだわね。当たり前じゃないんだと。

宮の沢での練習後に選手が帰って行くのを眺めていると、
洗剤のにおいがふわふわしてくることがある。練習着などを洗っているのかな、と。
今度また洗剤のにおいがしてきたら、これからは相川さんを思い出すだろうな。

意外とボリュームあり!
 今日はSPOONさんへ行ってきた。
 他に何の用事もないけどこのために西区へ。
 おすすめになっていたいちごパフェを。
 いちごパフェって他で食べると"いちご味パフェ"
 であることが多いように思う。
 本物いちごを使っている率が低いというか。

 でもSPOONさんのいちごパフェは違う!
 いちごをたっぷり使ったほんとうのいちごパフェ!
 果物がしっかり冷えている配慮も嬉しい。
 歯ごたえも楽しめてとっても美味しかったー。
 また食べに行こう。次は何を頼もうかしらん。

 たくみぃやがひとりで来たこともあるそうだ。
 ひとりでアイスを食べに行くなんてさすが女子!


posted by ひとみ |23:44 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2331
コメントする