コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月29日

凡ミスはたまにある。

やっとこ愛媛戦の録画を観た。なんとか間に合った。
奈良ちゃんが自分のパフォーマンスが良くなかったと言っていたけれど、
よくわかんなかったな~。いつもすごいからたまにちょっと悪くても気にならない。
疲れだってあるだろうによく頑張ってるよ奈良ちゃんは。
自分に求めるレベルが高いからこそ反省もあるし、成長もできるんだろうな。

砂さまはほんとうにもう、あぁもうほんとうに素晴らしい。
短い時間で自分の役割を理解し、体現し、結果にも繋げてしまう。
存在の大きさを改めて実感する。
試合後にゴール裏へ向かう8、4、44が並んだ姿はたまらないものがあったわ。
おぢさん3人で出たいと言っていたものね。気付けばもうはや実現していた。
砂さまは小野伸二という水を得て、更に華麗に泳いでいるように見える(←どんな例え)。


そういえば愛媛戦の時に小野伸二のチャントのレクチャーがあった。
ホームでは「この街を躍らせろ」だけど、アウェイでは「俺たちを躍らせろ」になるという。
なるほど。アウェイでこの街を躍らせるわけにはいかないもんね。
それとこれは大分戦の集会の時に言われていたかどうかわからないのだけど、
代表のVAMOS NIPPONのチャントで歌っているやつが
「オー バモサポーロー サポーロ サポーロ バモサポーロー」になっているので
「サポーロ」ではなく「サッポロ」と発音しようというお話があった。
愛媛では人数がいなかったのでうまくいったけど、ホームで直すのは簡単じゃないな。
でも「サッポロ」で歌うとキレが良くっていいかんじだったな。

さて、もうはや横浜FC戦。そろそーろウッチーの活躍が観たいわよねー。

posted by ひとみ |23:51 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2323
この記事に対するコメント一覧
Re:凡ミスはたまにある。

録画・・・何度見ても80分過ぎからみちゃいます(笑)
だから奈良さんの凡ミスは「たまに減ってきている」ことにしときます(^^)←この日本語へんだよ、荒野くん
スナさんの「あ、やった」的なフェイントはコンサの宝ですね。
クロスの精度とかサイドの選手はどんどん見習っちゃってほしいな。
大御所三人の後ろ姿はナイススカパーさんでした。
(ホントのところは小野選手を移したらたまたま3人映った?)
コンササポにはたまらない画です。
そしてなかなか結果が出せずエネルギーのたまった内村ロケットに期待ですね✩(あっちGKと揉めることに使うなー)
今日は打ち上げてくれるでしょう!

posted by チームがある限り| 2014-07-30 15:50

Re:凡ミスはたまにある。

奈良ちゃんを見て感じるのです。自分のプロデュースの仕方を知ってるなと。
青いユニ(not ガンバ)も似合ってるし。
目標が一番高いとこにありそうなのは歴然ですから。

夏休み最初のホーム、シンジ目当ての子供達に、「俺もいるよ」をアピールするのは誰でしょう?
誰とは云わず、みんなでやっちまってくれろ。
!(b^ー°)

posted by owls| 2014-07-30 15:58

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
録画を観ている時に、後半の途中は寝てました。笑
奈良さんはもはや、「奈良さんでだめなら仕方ない」というレベルだと感じます。
パフォーマンスが良くないとか単純なミスもまぁあると思いますし、
助かっているところのほうが多いので、責める気持ちはわきませんねー。
.
砂さまのフェイントは同じような場面が2度ありましたよね。
本人ブログではつらっと「切り返した」なんて書いてありますが
あんなん誰でもできるものじゃないですよねー。いやぁほんと流石です。
愛媛のホームなのに、実況は小野伸二小野伸二言ってましたよね。
試合後も小野伸二を映すし...おかげで大御所トリオが映ったわけですけども。
.
内村ロケットが打ちあがるのはいつになるのかしらん。
本人が一番もどかしいでしょうが、こっちもかなりもどかしいぞー!
.
.
>>owlsさんへ
.
自己プロデュース!これ持ってる選手ってどんどん試合に出ますし
より上のレベルでプレーするようになっていくと思います。
プロになったからにはみんな上手いのは当たり前なんですけど
それはまわりから上手いと認められたからなれたのであって、
プロになってからは自分で自分を表現していかなくちゃいけないと思います。
今日の試合は不運だったということにして、さくさくっと次行きましょー!

posted by ひとみ| 2014-07-31 01:11

コメントする