コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月28日

自然発生型すすきのへ行こう

さっさと愛媛遠征記を書いてしまわないと、すぐに次の試合がやって来る。
あああ何を書こう。書きたいことは色々あるけれど、現地でしかわからないことを書こうかな。

個人的には3得点ともよく見えず、誰が入れたのかさっぱりわからなかった。
竜二アニキのゴールは何かごちゃごちゃっとした中で、
相手GKがこぼしたっぽいところまでは見えていた。ので、入りそうなかんじがしていた。
1-2の時間が長く続く中、うな垂れてゴール裏に来る選手の姿を思い描いてしまう。
これだけは絶対に嫌だ!せめて引き分けで帰りたい!と思い直して応援した。

2点目もどんなゴールだったかわからなかったけれど、9の背番号だけが見えて
石井ちゃん?都倉?と思っていたら都倉のチャントがはじまった。
本人はコータと約束したトドパフォーマンスなんてやる余裕がないほど吠えていた。
そこからはもう勝ってみんなが叫ぶ場面が思い浮かんだので、
それを現実のものとするために信じて闘うだけだった。
3点目もよく見えず。ネットが揺れた瞬間にみんながわーっと最前へ走って行った。
と言っても通路はまっすぐ下へ降りられないようになっているので、
横に折れる階段などをもどかしい思いをしながら降りて行く。

その頃ピッチ上では選手たちが重なって団子になっていた。
もはや誰のゴールかもどうでもいい。場内アナウンスがあったかどうかも覚えていない。
慎ちゃんのコールをしていたのでてっきり慎ちゃんのゴールなのだと思っていた。
試合後にクッシーがインタビューを受けている姿も観たのだけど、
なぜか「クッシーのゴールだったのかな?」という疑問を持たなかった私。ごめんよクッシー。
しかも試合結果のメールが来るまでその事実に気づいていなかったので、
クッシーが失点に絡んだ場面だけをブーブー言っていた私たち。ごめんよクッシー。
J初ゴールだったんだもんね。ちゃんとその場でお祝いしてあげられなくてごめんおめでとう。

いつ以来か思い出せないけれど、すすきのへ行こうをやった。選手がこちらに来る前に
コールリーダー氏が「みんなでやりたいから降りて来て」と声をかけていた。
選手たちも礼をしたあとに、自然と肩を組む雰囲気になっていたように感じた。
斉藤さんから×のサインが出ることもない。
なんとなくみんなが、今日はやろう・やりたいよねという気持ちになったんだろうなと。
大脱走をやったのも久しぶりだなー。楽しかったーー。

都倉に知り合いが来ていたらしく、ユニフォームを脱いでプレゼントしていた。
無駄に魅せ筋肉姿の都倉はそのまま帰ろうとしたけれど、サポーターから喋るよう促される。
斉藤さんからも、その声に応えるよう促される都倉。トラメガを受け取って
いざ喋った内容は、みんなが最後まで諦めず云々...サポーターの応援が云々...
といった特になんということのない話だったのだけど(←失礼な)、
勝って喜ぶという幸せを噛みしめるにはじゅうぶんなコメントだったなと思ったり。

やれやれ。
 試合前のピッチ練習後、
 ボールがひとつ行方不明になってしまったようで
 トラックのくぼみやダンマクの裏や
 手分けして隅々まで探すも見つからず。
 斉藤さんはこちらゴール裏から場内一周するはめに。
 こんなこともあるのねぇ。お疲れさまでした~。

シャーベットも食べたかった!
 翌日、暑さに道後温泉は断念したけれど
 ハイカラ通りに行ってみかんソフトは食べた!

 柑橘系はみかんも伊予柑もポンカンも
 なんでも好きなので、愛媛はほんと楽しい。
 都倉に優しくしてくれたスタバの店員さんもいたり。


そういえば選手たちと同じホテルだった。
遭遇すると嫌なので(?)朝ごはんを遅らせたのに、
ご一行のほうが遅かったようで選手・スタッフ・監督みんなに会ってしまった。
ソンフンが納豆ごはんを食べているのをチラ見して。納豆食べれるのねー。

更にはホテルをチェックアウトして出かけようとしたところで、
なんとエレベーターから降りてくる小野伸二に遭遇...!
私はあまり選手に声をかけないのだけど、思わず挨拶しちゃったわー。
突然の声かけにもしっかり答えてくれた小野伸二。良い人だなぁほんと。


posted by ひとみ |23:29 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2322
この記事に対するコメント一覧
Re:自然発生型すすきのへ行こう

暑さにも負けず試合時間まで観光決行!坊っちゃん列車に乗り、道後温泉本館を見に行ってきた我が家は「みかん氷り」なるものを食し3人して小躍りしてしまいました\(^o^)/

1-2のままか?的な雰囲気の中で暴言が背後からある度、姫達が戦いに挑もうとしてたは頼もしかったです(笑)
一番の目標だったヒッキーには逢うことが出来ませんでしたが劇的な勝利を目の前で見れたというだけでも行った甲斐があったってもんです。

そういえばフルベさんが結構怖い形相でダンマクの裏を必死にボール探してましたね…(^_^;)

posted by アースラ| 2014-07-29 16:37

コメントありがとうございます。

>>アースラさんへ
アースラさん家はきっと行っているだろうなーと思っていましたよ~!
私はニンスタで食べましたが、ハイカラ通りにもみかん氷ありましたよねー。
シャーベット系のみかんアイスや、伊予柑ソフトも食べたかったですっ。
.
ヒッキーは確か肩を怪我したんだったと思うのですが
挨拶くらい顔を出してくれないかなーと期待していたんです。
でも体調不良だったのですね。愛媛の選手ですらきつい暑さだったのですねぇ。
行った甲斐ありましたね♪そうそう、ボールを探す古邊さんの顔怖かったです。笑

posted by ひとみ| 2014-07-30 00:50

コメントする