コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月27日

去年のニンスタ、今年のニンスタ。

一泊の愛媛遠征から帰宅。
勝ったし観光も楽しくしてきたので全然疲れていないつもりだったけど、
帰宅するとあっという間に眠くなったのだった。

愛媛はひじょーに暑かった。
松山空港から空港リムジンバスに乗って松山市内に降り立った時、
むわあーとした逃げようのない暑さにホテルへ逃げ込み
一緒に行った母と「テレビでスカパー観れないかな。お金払うし。」などと話し出す始末。
いやいや、愛媛まで来てテレビ観戦なんてありえないからやっぱり行かないと、と。
(↑当たり前)
あとから聞いた話によると、愛媛的にも今年一番の暑さだったらしい。36℃って...。

お得なバスチケット付きチケットを買って、シャトルバスに揺られてニンスタへ向かう。
ニンスタは去年も行ったのだけど、去年はスタジアムが改装中で
バックスタンドに何もない状態だった。今年はそこに立派なスタンドができていた。

のどか~

 ←去年のニンスタ

 ↓今年のニンスタ


必要以上の晴れ


風はあるように見えてそんなにない

 ←去年のニンスタ

 ↓今年のニンスタ


愛媛の選手ですら暑そうだった


すごいねー。きれいだねー。
メインスタンドなどまだ工事中のところもあったので、全部終わるのはまだ先かな。
この日の来場者数は5,017人とのこと。試合中に人数が発表になると
「オォ~ッ」という声が聞こえたのでまずまずだったってことかな。
せっかくのきれいなバックスタンドにもっと来てくれればいいのにねー。

去年食べたじゃこカツバーガーが美味しかったのでまた食べたかったのだけど
今年は結構お店が変わっていたので同じものは食べることができなかった。
今年はじゃこカツライスバーガー。

ライスでも美味しい!


でも、このライスバーガーも美味しかったー。じゃこカツだからごはんでも合うものね。
蛇口からみかんジュースが見あたらなかったんだけどどこにあったんだろ。
あれ面白くて美味しくて好きなんだけどなー。

みかん味のかき氷って珍しいかも?


暑かったからこれがすっごく嬉しかったー!
みかん氷。みかんのシロップが2種類かかったかき氷に
缶詰のみかん?とママレードジャムみたいなのがかかっていた。美味しかったー。
このあとにみかんパンというのと、炊き込みの鯛めしを食べた。

試合中は600mlのお茶をあっという間に2本消費するほど水分取りまくり。
いやあ暑かった。ほんと暑かった。でもいいんだ別にもう。勝ったから~♪


posted by ひとみ |23:32 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2321
この記事に対するコメント一覧
Re:去年のニンスタ、今年のニンスタ。

ひとみさん、お疲れっした~!
相当な暑さだったんですね。
だって・・・ホームの選手が熱中症ですもんねぇ・・・
恐ろしいです、伊予の国。
うちの子たちは本当によう頑張った(`・∀・´)q
トックンの同点弾が決まった時の相手チームの表情が痛々しかったです(見慣れた表情?ヒィィ!!)。
反して急に生き返ったウチの選手がもう一点獲るのは必然だったかも。本当によかった、よかった。
美味しいものをたくさん食べて水分も摂ったので大丈夫だとは思いますが、休養もしっかりとって下さいね。
明後日はもう戦いです。
暑い時ほどかき氷が美味しく感じますよね~♪

posted by チームがある限り| 2014-07-28 09:10

Re:去年のニンスタ、今年のニンスタ。

開幕戦に4300人、平均4000人と考えると
多分今季初の5000越えだったのではないでしょうか

posted by もきゅ| 2014-07-28 12:32

Re:去年のニンスタ、今年のニンスタ。

暑い中お疲れさま&ありがとうございますー。(*´ω`*)
良い思い出が増えましたねー。羨ますぃー。

映像を見ていて、
ニンスタにしては雰囲気が違うなーって思ってましたが、
昨季は改修工事中でしたもんねー。
あの独特の形のナイター照明で、
『あ、やっぱニンスタだ』とわかりました。

伸二効果で1000人増えたけど、
せっかくのスタジアム&グルメなのに、
平均4000人はもったいないですねー。
愛媛は甲子園激戦区の土地だから、
サッカーに弱いと聞いたことがありますが、
地元に触れ合えるプロ選手達をもっと感じて欲しいです。
ヒッキーもいることですし(ノ´∀`*)

posted by ぽてとん| 2014-07-28 18:56

Re:去年のニンスタ、今年のニンスタ。

お疲れ様でした。

勝って楽しく美味しい旅なら疲れも吹っ飛ぶと思いきや、やはり西日本への移動はキツいですね。

それも、選手の苦労を思う追体験と捉えれば、より円熟したサポの道へと繋がるのでは(なんてな)

シンジが加入して一番燃えてるのはスナではないかと思ってたんだけどどうでしょう。

2人が同時にピッチに立つのを待ちわびてたからこの結末ってば、そりゃもうもう
(^□^)<<<

*ワシもみかん氷ほしぃ~

posted by owls| 2014-07-28 19:42

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
あっ(りがとうございま)した~!
相当な暑さでした。私はとても北海道以外では暮らせないと思いました。
熱中症になっちゃった選手がいたんですね。水分補給もうまくやらないと
例え暑さに慣れていても何が起こるかわからないですよね。
試合前は「暑さは言い訳に...なる!」と言っていたわが家でしたが
選手はほんとうによう頑張ったと思います。暑さも吹き飛びました(気持ちだけ)。
.
そうそう、こんな展開は相手にやられることはあっても
うちがやれることなんて早々ないですよねー。
最後のCKは何も起こらなければそのまま終わっていたであろう時間だったでしょうから
ラストのワンプレーを結果に繋げたというのも奇跡のようです。
いや、奇跡ではなく実力なんですけどねっ。
もうちょっと浸っていたいところですが、そうはいかないJ2の連戦です。
お心遣いありがとうございます。再び元気に水曜日を迎えますよー!
.
.
>>もきゅさんへ
.
平均4,000人なんですね。スタジアムがきれいなのに勿体無いです。
うちは小野伸二特需というかたちで集客に貢献できたでしょうか。
.
.
>>ぽてとんさんへ
.
ありがとうございます&感謝されることは何もないですよぅ(´ω`)
アウェイで勝てること自体少ないのに、こんなこともあるものですねぇ。
ニンスタはとても立派なニンスタに生まれ変わっていました。お金持ちさんめっ。
そういえばナイターのニンスタにははじめて来ました。
がっつり照らすので暗くないんですよね。専用設備良いですなあ。
.
愛媛は何を食べても美味しいですし、スタジアムグルメは両方のチームに平等で
地域色が出ていてとっても良いんですけどねぇ。
ほんとうに勿体無いと思います。夏休みの親子連れにはピッタリなのにー。
でも、なるほど甲子園激戦区なんですね。
言われてみますと確かに、四国には3チームもあってダービーもできるのに
どこも集客に苦戦していますよね。そういう理由もあるのかもしれません。
.
そういえばヒッキーは怪我をしているらしく
挨拶にも来てもらえませんでしたよー!
せめてベンチ入りしてくれればそういう機会もあったというのに!ヒッキー頼むよっ。
.
.
>>owlsさんへ
.
ありがとうございますー。
心の元気は必ずしも身体の元気に繋がらないという体力の衰えを感じました。
いやでもほんとうに、飛行機乗り換えて暑い中走り回る選手たちを思うと
試合がどうあれ素直に尊敬の気持ちしか出てこないものですね。プロってすげぇ。
はっ、そうですわ、35歳(になる年)・36歳・(もうすぐ)37歳が同じピッチに!
若い選手に注目が集まる中でのこの円熟度!たまりませんなぁ~。
.
みかん氷、家でもオレンジジュースかけてつくろうかと思うほど美味しかったです♪

posted by ひとみ| 2014-07-28 23:25

Re:去年のニンスタ、今年のニンスタ。

寒いうえに雨まで降ってきた厚別で
スタジアムの近くに住んでいるサポーター仲間が
「うちでスカパー見る?」
と言い出したことがあり、
一瞬、その場の全員がうなずきそうになりました。
寒いのもつらいけど、暑いのもつらいですよね。
年々暑さ寒さがこたえます。←若いけど。←往生際悪い。
この試合の展開を見て
大伍が秘密兵器として出場したのも愛媛戦だったと思い出しました。

posted by rocket2号 | 2014-07-29 15:06

rocket2号さんへ

愛媛のホテルにスカパーが繋がっていなくて良かったと思います。
一度涼しいところに行ってしまうと、外に出るのがほんとうにつらかったです...。
夜になっても30℃超えなんてどうかしていますよね。
暑い夏に外でのサッカーは大好きですが、やりすぎはいけませんっ。
.
冬も同様につらいんですけどねぇ。冬にサッカーやろうぜと言う人たちは
どうしてそのことを理解してくれないんでしょうねぇ。
私も若いですが(←うるさい)、心の元気に身体がなかなかついてきません。
.
アウェイ愛媛戦は苦手なイメージしかなかったのですが、
劇的勝利の場所だったんですねー。こういう試合って、昇格あるあるだなと思います。

posted by ひとみ| 2014-07-30 00:40

コメントする