コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月22日

イベントを逃さず楽しむ方法

長い階段はなかなかしんどい


大分戦、これしか写真を撮っていなかった...。
オープンアリーナでスタジアムグルメなどイベントをやる日に晴れて良かったなあ。
ドームのテラスでスタジアムグルメをやる時はいつも寒かったり天気が良くない印象なので。
これで雨だったり寒かったりするとせっかくのイベントに人が集まらないし、
出店されている皆さんの売り上げにも大きく響いてしまうもの。

北ゲートから裏へ向かうとすぐにジンギスカンのにおいがしてくる。
わが家はジンギスカンを食べる時間がなかったので
厚別食堂のソーセージ盛り合わせやファンズカフェのおでんと焼き鳥、
アウルの室蘭やきとりなど(やきとりかぶってる)をビールとともにちまちま食べた。
それでは足りなかったので、入場してからホットドッグとおにぎりとアイスも。
田沢商会さんのどら焼きも食べた。今回はいつもの赤黒どらやきに加えて
あんことりんごとバナナ(多分)というバリエーションもあったのよ。うまうま。

オープンアリーナ開放、楽しいなー。これって結構お金がかかったりするんだろうか。
できることならこうして一年に一度の恒例行事となっていってほしい。
こんなに広く使えるのはサッカーの試合がある日だけだものね。

赤い羽根募金で新登場の阿波加くんの缶バッチとクリアファイルをもらい、
チャオコンで写真をもらい、あとどこに行けばいいんだっけ...とかやっているうちに
ニュートリーさんのブースに行き忘れていたと帰宅してから知る。
むむ。イベントをすべて網羅するのはなかなか大変だ。

先日のハーフタイムパーティに行った時に、
イベント実施時間や整理券配付時間を時系列でまとめてメモしている夫婦がいて感激した。
イベントを逃さず楽しむならここまでやらねばいけないのだなと。コンササポ恐るべし。


そしてTERUさんは遂に、宮の沢にまで足を踏み入れていたっ。


posted by ひとみ |22:31 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2317
この記事に対するコメント一覧
Re:イベントを逃さず楽しむ方法

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
>出店されている皆さんの売り上げにも大きく響いてしまうもの。
 
大阪の友人はT企画と言うイベント屋さん勤務です。野外イベントは本当にギャンブル
だそうで、イベント内容が少々ショボくても天気が良ければ赤字にはならない様ですが
・・・雨で入りが悪いと「あいつがいるから」と雨男・雨女が戦犯になるそうです。
 
イベント前は天気に関する神様を祀る神社の参拝をハシゴし、週間天気が発表に
なる時からは一日に何度も天気WEBを確認し雨マークに一喜一憂するそうです。
 
でも好天でイベントが大盛況だと、そのまでの苦労が吹き飛ぶ達成感があるので
このバクチ仕事は止められないそうです。乞○とイベント屋は3日やったら・・(^o^)v
 
ちなみに彼の会社では野外イベント等で大きな黒字が確保出来たら「奨励金」と
言う「ミニボーナス」が出るそうです。1~2回居酒屋に行ったら消える金額程度の
様ですが「ニンジン」があればやる気出ますからね(^_-)-☆

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-07-23 03:50

Re:イベントを逃さず楽しむ方法

ひとみさん追伸です(^o^)/ 大阪の神社事情を思い出しました♪
  
>イベント前は天気に関する神様を祀る神社の参拝をハシゴし・・・
 
彼のお賽銭は少し多めの様ですが大阪人は「こんだけ賽銭を奮発したのやから」
と表から参拝した後で、お社の裏に回って「ほんまにあんじょうたのんまっせ!」と
社殿を後ろからバンバンとドツク人が少なくありません。
 
ですので幾つかの神社(今宮戎神社がマスコミ等で有名)がミニ賽銭箱と木槌
と叩く板を設置しているのには「さすが大阪」と感心しました。賽銭二重徴収?

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-07-23 04:23

Re:イベントを逃さず楽しむ方法

コニャニャちわ~!←どうした??
イベントは嬉しい半面厳しいっす。オバチャンには。
スタジアム慣れしていないとかなりテンパります。
「あれもこれも」と欲張ると何をしたいかわからなくなり「あぁ、もうアレいいや」ということもしばしば。
他の方のブログで様子を知る始末です(゜´Д`゜)
でもイベントがあると楽しいですよね♪
 
TERUさんIN宮の沢は意外でした~。
もうすでに野々さんが押し付けがましくない程度におねだりしている気がするんですけど~♪(何を?(笑))
そして練習着似合いますね( ・∀・)

posted by チームがある限り| 2014-07-23 12:35

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
こんばんはー(^-^)/
そうですよねー。イベント会社って楽しそうだけど大変ですよね。
神社の参拝までされているとは...私は雨女なので戦犯間違いなしです。
(昨日もお仕事場を出た時に道路が乾いていたので安心していたら、
ポツポツと降ってきて仕舞いには大雨に打たれてしまいました...。)
どんなに間違いなく準備をしても、お天気ばっかりはどうしようもないですもんねー。
.
大阪の参拝もすごいですね。さすが大阪、と言ってしまって良いものかどうか。笑
転勤で大阪へ行っているサポーター仲間さんがいるのですが、
だんだん大阪のおばちゃんに対抗する術を身に付けているみたいです。
大阪ならではのお話は聞くたびにびっくりしますねー。
北海道とは生活スタイルもまるで違うような印象です。
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
たりらりらーんのこにゃにゃちわー♪ ←のっかってみる。笑
イベントは全部制覇しようとするなら本気で向かわねばいけませんし、
そこまででないのならば緩い気持ちで問題ないのだと実感しました。
欲張りたいしガッカリもしたくないという贅沢我儘なんですけども。
開催場所はある程度規則性があるので、だんだんわかってくると思いますよ♪
なんか人がたくさん集まっていて盛り上がっている、
というだけでも楽しいですよね。みんなが楽しそうなのが見ていて楽しいです。
.
サッカーをやっていた人なので、TERUさんの夢叶えます企画みたいになりました。笑
そして、これだけ接点ができたのにタダで帰すのの社長ではないはずです。
借りもできたわけですから、今後の展開に注目ですねー。
やっぱりコンサドーレの函館千代台開催復活が一番の願いですが!

posted by ひとみ| 2014-07-23 21:44

コメントする