コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月06日

ホーム開幕戦勝利!

今日はエスポラーダのホーム開幕戦へ行ってきた。

わぁい


会場の美香保体育館ははじめて行ったけど、
車がない人にとってはなかなか大変なアクセスだったなあ。まあそれはさて置き。
やっぱりフットサルは生で観るに限る。
サッカーもそうだけど、テレビ観戦とはまったく違う。
もしフットサルを生で観たことがなければ、ぜひとも一度は足を運んでもらいたい。
ボールや展開の速さ、足元の上手さなど観ていて本当に楽しい。
時間も20分ハーフなのであっという間。飽きている暇もない。

試合は前半に0-1となるも、後半に逆転して2-1に。3節目で今季初勝利。
失点して消極的になり、得点して元気になるというどこかのチームのようだったわ。
相手チームの仙台は今季からFリーグ参戦とのことだったけど、普通に上手かったな。
個人技が強かったので、ああいう相手にチームで勝てるって大切だと思う。
今季は地方開催が多いようだけど、できるだけたくさん観に行きたい。


昨日今日は『サッポロビール☆道産子感謝Day』ということで、
サッポロビールが200円で飲めるスバラシイイベント開催。
ドーレくんとドールズが参加するイベントは試合とかぶっていけなかったけれど、
試合のあとに遅いお昼ごはんと一緒にビール飲んできた。
サッポロファクトリーではサッポロビールを扱うお店全部で美味しいビールが200円。
昨日も今日も試合に勝って乾杯続き。サッポロビールさん万歳。


posted by ひとみ |23:03 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2304
この記事に対するコメント一覧
Re:ホーム開幕戦勝利!

こんばんは!
10日程前、元エスポラーダの選手と、珈琲屋のカウンターでサッカー&フットサル談議しました。彼はすごく喜んでいました。私も楽しいひと時でしたね。
プロを経験し、引退して現在は子供達を指導。人として輝いてました!プロを経験出来るのは、ほんの一握りの人だけ。もうそれだけで素晴らしい!
週末は北見で仕事でした。お寿司屋さんにて一人カウンターで飲んでました(珍しいこと)。椅子席にはマラソンの宗猛さん(お声かけはしませんでした)、瀬古さんとは入れ違いでした。私が子供時代のマラソン界のスターです。同じカウンターにも見たことある人が。少しの時間、一緒に飲みました。「身近に観れるのだから生観戦して欲しい!」「スポーツをすぐ損得勘定で判断しないで!」とか、「北海道は素晴らしい所なので、どんどん呼んで欲しい!」とか熱く語ってしまいましたね。その後名刺交換し、ホテルに戻り調べてみると…高岡寿成さん。マラソンの日本記録保持者。
アスリートとは真逆の体型なのに(ご存知ですよね?)、貴重なお話しを聞く機会に恵まれているなぁ、と思うこの頃です。

posted by 荒谷弘樹命| 2014-07-07 23:15

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
こんにちはー!
珈琲やさんで元選手と会うなんて、シャレオツなある日ですね。
プロになれるのが一握りならば、引退して再びサッカーやフットサルに関わることが
できるのも一握りの人ですよね。人柄も素晴らしい選手だったと想像します。
.
まわらないお寿司のカウンターですか!?北見でお寿司なんて良いですねぇ。
私がひとりでまわらないお寿司やさんに入れるのはランチだけです。笑
お仕事場の近くに安くて美味しいまわらないお寿司やさんがあるのです。
以前、まわるお寿司屋さんに、仕事ができそうな女性がひとりで食べていて、
妹と「粋だねぇ。あんな粋なねぇさんになりたいもんだ。」と話しておりました。
それはさて置き、選手たちとの偶然な遭遇っぷりは見事ですね。
高岡さんへそのようなお話ができたのはナイスです。
北海道のスポーツファンはアツいな~と思ってもらえたはずです。
「損得勘定で判断しないで」ってほんとうにそう思います。
どこかの道知事に言ってあげたいですわ...!

posted by ひとみ| 2014-07-08 11:56

コメントする