コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月04日

みんな違ってみんないい。

お仕事でバタバタしていてちょっと情報に追いつけなくなっているうちに、
更に追いつけないほど情報が増えていっていた。
7月20日の大分戦では昨季のホーム鳥取戦のように、
オープンアリーナを開放してジンギスカンやれればいいのになーと思っていたので
まさにそれが実現していて嬉しいかぎり。ジンギスカン以外にも色々あって楽しかった。
あそこを使ってのイベントというのはサッカー開催時にしかできないことなので、
今後も年に一回でもいいから継続していってもらいたいなあ。

更に白い恋人サンクスマッチでもあるということで、
毎年企画たくさんプレゼントたくさんの石屋製菓イベントもとても楽しみ。
岐阜戦での来場者数は7,293人となり、目標の7,000人を超えた。
大分戦では目標を何人に設定するんだろう。だいぶ強気な数字でいきそうな予感が。

と言いながらもひとまず明日の長崎戦。
何十年に一度だかの大雨に見舞われたという長崎だけれど、
どうやら明日の試合には影響なさそうだ。試合中に雨が降らないといいんだけど。
岐阜戦で負傷退場したカズゥも普通に戻っているみたいだし、
ウッチーも暖かくなってきてだんだん本来のウッチーに戻ってきたのかな。
深井さんや慎ちゃんも戻って来ているという話題も嬉しい。
コンアシではたくみぃやさんの姿もチラリと。さすがコンアシ。
チームの調子が上がってきているのかどうかわからないのだけど、
何にしろ勝てているということはポジティブに考えても良いはず。頑張って行こう。


スカパー!の『WEEKLY CONSADOLE』はコータが進行をしてくれているからか、
誰の回でもゆるく深く色々な話が聴けてとっても楽しい。引き出す人が上手いんだな。
今回からビックカメラさんがスポンサーになってくださりありがたい。
スタッフさんの粋なはからいで、富山戦後の荒野くんと菊岡の口論の内容について
宮澤と荒野くんが説明をしてくれた。気になっていたのでスッキリした~。
話の内容はサッカーのことながら、お互いの対応が大人げなかった荒野くんと菊岡。
状況を冷静に判断して、それぞれの何がいけなかったか理解し諭した大人な宮澤。
チーム内で役割分担ができているので、バランスが良い。
先輩後輩遠慮しないで、好きにやり合ったらいいと思う。みんな違ってみんないい。

posted by ひとみ |23:28 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2302
この記事に対するコメント一覧
Re:みんな違ってみんないい。

7月20日は今シーズン一番の企画になりそうですね。
私はその日次男くんの部活打ち上げ会で参戦ならず(>_<)
仕方ないので打ち上げの方ではっちゃけます。←?
ウッチーはやはりブルマのシーズンが好調なんでしょうかね。
途中出場の数試合ではまだリズムがつかめないように感じたので、今日スタメン出場なら注目ポイントですね。
 
あの揉め事の真相がわかりスッキリしましたね~。
なんとなく想像通りでしたが(笑)
でも、勝ちたい気持ちの表れなら言いたいことを出すのは悪くないですね。「言い方っ!」には注意ですけど。
「威厳組」と「ちょい下組」がしっかりしたメンツなので若手選手がのびのびプレー出来そうです。
みーやはしっかり「脱・若手」してました。カッコイイ(〃▽〃)←バカ

posted by チームがある限り| 2014-07-05 10:10

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
去年も確かこの時期の試合に力を入れていたと思うんですけど、
その比じゃないくらいの企画になりそうですねー。
ドームに行けないというのは残念ですが、どこにいても心はコンサドーレです!
打ち上げ会たっぷり楽しんできてくださいね。
こちらはこちらで今シーズン一番の大切な行事ですものー。
.
最近は腰が痛いとあまり聞かないウッチーですが、
やっぱり暖かくなってからのブルマ期のほうが動きやすいのでしょうね。
今日もまだあまり本調子に感じられなかったのですが、
スタメンが続けばまた本来のウッチーになると期待しています。
.
「威厳組」と「ちょい下組」には笑いましたねー。なんだかんだ世渡り上手。
チームの中での自分の役割をしっかり自覚しているのでしょうねぇ。
あぁほんとうにそろそろ宮澤にゴールあげたいですね。ていうか取ってくれぃ!

posted by ひとみ| 2014-07-06 03:42

Re:みんな違ってみんないい。

すごい前のブログにコメントすいません。

荒野、菊岡の喧嘩の真相って何なのでしょうか?
ユーチューブにアップされていて気になります。

posted by 赤黒| 2015-05-13 21:55

赤黒さんへ

懐かしい話題ですね。こんなこともありました。笑
もう覚えてなかったんで当時の書き込みなど調べてみましたら、
荒野くんがボールを出してほしいところと、菊岡がボールを出した方向が違って、
結果相手にクリアされてしまったので「俺のほうに出してくれれば」みたいなことを
荒野くんが言ってしまったと(恐らくもっと怒ったかんじの言葉で)。

荒野くんが試合後にそのことを謝りに行くと菊岡は聞かず、荒野くんはイラッとして
ナンダコラと喧嘩をふっかけた、という流れみたいです。
宮澤は「どちらの言い分もわかるが、荒野の言い方が悪かった」と言っていたみたいです。
そんな大した話ではなかったってことですね。試合中の考え方の違いというか。
宮澤と金山さんが止めに入っているので、その後は両者仲良くやってます。笑

posted by ひとみ| 2015-05-14 11:12

コメントする