コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年10月22日

ガッツポーズの砂さま

また録画を観ていた。良いわ、完封勝ちの試合は。
ものすごい守備重視。守備という名の攻撃。
こんな守備チームに向かってくのって、嫌だろうなぁ。
勝てる気がしないだろうなぁ。ふふん。


試合とは直接関係無い、こぼれ話。

だしを持って、よそいき顔のヤス。これが噂の!よそいき顔か!

ヤスのヒーローインタビューの後ろで、帰ってゆく選手たち。泣いている石井ちゃんを慰めながら戻っていくヒロさん(かな?自信ない)...ほんとだ泣いてるわ!号泣だ石井ちゃん!よしよしされてるわ!

前半終了後、戻ったヤスに「やったな」とも言いそうな勢いのゆうやん。
ヤスにポンポン。 !!ゆうやーん!!
ゆうやんはベンチにいても、惜しかったシュートに拍手していたり、声をかけていたりする。
よく見ている。本当に良く見ている。そんなゆうやんが大好きだ。

そしてヤスがシュートを入れたのを確認して、ガッツポーズの砂さま。画面右下に。
ガッツポーズの砂さま。ナイスアシスト俺、みたいな。イカス。

何を今更って言われそうだけれど、サッカーって本当に面白い!!


昨日のテレビ。
あっこさんのドキュメンタリー仕立てになっていて、素敵だった。
エビくんのユニフォーム。いつか返してって言いに来たら、それもまた素敵。
あっこさんのように直接選手の力になれなくても、何かコンサのためにできることはないだろうかと、改めて思った。すんごい稼いで寄付、ってどうだろう。なんか違うな...道は険しい。

せっかくだから、しまふく本も宣伝してくれれば良いのに!
ゆうやんと石井ちゃんと征也とセッキー(関くん)、みんな本読んでるとか。
ごはんできたよーって、おぼんに本が載ってるとか。あ、ごめーん間違った、みたいな。
買い物かごの一番上に置いておくとか。
あれ、それは何ですか?あ、これはー0.5kgの本です、みたいな。
ともあれ、しまふく寮が全国区になったのが嬉しい。

posted by ひとみ |22:40 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/23
この記事に対するコメント一覧
Re:ガッツポーズの砂さま

>惜しかったシュートに拍手していたり、声をかけていたりする。
>よく見ている。本当に良く見ている。
私が覚えている限り、前は津村さんが↑こうしてました。
謙伍くんが5/27に「だし」をもらうことになった津村さんにささげるゴ~ルを決めたのも博多の森だったんですよね。
あれから約5ヶ月・・・時は巡ってゆくものなんですねぇ。

>ガッツポーズの砂さま。
ステキですよね(笑)
クロスから誰かが決めるのって、ゴールを決めた選手に
注目が集まりがちですけどきっと、お互いのタイミングが大事で。
50:50ぐらいの割合で、アシストした選手も
もっと注目されてもいいのにな~って思ったりしますよね。

すんごい稼がなくてもわたしは、たじさんのとこでたこ焼きを買って
そこにある貯金箱にいくらかずつでも寄付?してる感じです~。

しまふく本のクダリに、とっても笑わせてもらいましたヨ。
ひとまず、サッカーをあまり知らないひとにも
興味を持ってもらえるきっかけをつくってもらえたかなって気はしますよね(←ちと自信なさげですが)

posted by はりぃ| 2007-10-22 23:59

Re:ガッツポーズの砂さま

こんばんは♪
しまふく寮、全国区になりましたね(笑)。
全国版とは思わなかったのでビックリでした!
確かに本の宣伝も是非、って感じですね~。
宣伝方法は、ひとみさん発案ので(笑)☆

posted by yu-ki| 2007-10-23 21:07

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
津村さん...!本当に素敵な人ですね。
石井ちゃんのだしゴール、一目散に津村さんのところへ走って。
5月でしたか。本当に時が巡るのは早いです。
またまたコンサがだしを貰ってしまいましたね。津村さん元気でしょうか。

ガッツポーズの砂さまは素敵でした。巻き戻して何回も観ました(笑)。
あれはもう、ヤス→石井ちゃん→砂さま→ヤスの流れが絶妙だと思いました。
どのタイミングも無駄が無く、素晴らしかったです。
アシストの選手とGKはなかなかヒーローインタビューをする機会には恵まれませんが、はりぃさんのようにもっと注目してほしいと思っている方がいるだけで心強いなと思います。
それにしてもあの砂さまは良かったですね(しつこい)。

しまふく本にもブログにも触れてくれなかったですからねぇ。
本当に、コンサやサッカーに興味が無い人にも観てほしいものでしたね。
笑ってもらえて、良かったです(笑)。イチオシはおぼんの上、です。

>>yu-kiさんへ
こんばんは!
全国区のしまふく寮です。結構すごいことですよね~。
あっこさんを語る上で、ブログやしまふく本は欠かせないと思うのですが。
あ、宣伝部に採用していただきありがとうございます(笑)。
石井ちゃんとヤスが、コメントしながら手に持ってる、っていうのも良いです。

posted by ひとみ| 2007-10-23 22:24

コメントする