コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月24日

光くん誇らしい。

先日から放送しているキャプテン翼のアニメを観ている。毎日録画して。
撮りためたものを観てやっと最近追いついた。
いつからか松山光プロジェクトのCMが挟まるようになっていた。これはナイスだわ。

先日の放送では、楽しみにしていた松山光くんが遂に登場!
番組中にはまさかのうちの試合の告知が出るなんてこともあって。
光くんは真面目で人が良さそうな上に、天才肌ではない努力の人なのね。
フェアプレーでチームワークを大切にしていて。人としても選手としても完璧じゃないかっ。
ハチマキの由来にも納得。なるほどね~。こうしてハチマキを巻くようになったのね~。

俺たちには雪国で培った精神力がある!みたいな台詞だったり、
雪国は降雪の影響でサッカーで優勝できないと言われているとか、
練習前に雪かきをしていたりと、まさに北海道という描写が素晴らしい。
なんかコンサドーレと繋がるところがあって親近感がわく。
にわか知識でつくられた"北海道"を描く作品は多いけれど、
キャプ翼はまったくそうではないのだと感じた。高橋陽一先生素晴らしい。

それにしてもキャプ翼には変わった名前の選手が多いのね。

まもなくオンラインストアでも発売になるよ


先日の富山戦での光くんお誕生日企画のグッズ。母が買ってきてくれた。
コンサドーレのリストバンドって持ってなかったから、早速次の試合からしていこう。
他のグッズはいつ発売になるのかしらね。というかなぜ延期になったのかしらね。


今日のののテレビ出演は録画してもらったのでイチオシだけ観れた。
てっきり明日の練習試合やクラブ間提携の話題かと思っていたのに、
代表の試合についてコメントを求められて呼ばれたんだったのねぇ。まぁ仕方ないか。
それでもののは話の中に練習試合や小野伸二ネタを挟んでいてさすがだった。
こうして隙あらば宣伝しようとどんなことでも断らずにやっているんだろうなあ。


posted by ひとみ |23:01 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2295
この記事に対するコメント一覧
Re:光くん誇らしい。

ひとみさんこんばんは(^o^)/
  
>キャプ翼はまったくそうではないのだと感じた。高橋陽一先生素晴らしい。
 
ウィキの松山光を検索すると選手情報の大真面目に・・・
  
在籍チーム コンサドーレ札幌
ポジション MF/DF
背番号 36
利き足 右
 
・・記載されています。松山光はサッカーを愛する人の心に実在する人物なのです。
 
コンサドーレが誕生した1996年に札幌でのロケが話題になったSF映画の「ガメラ2
レギオン来襲」が公開になりました。ボクの友人がエキストラで地下鉄南北線での
ロケに参加しましたが監督の金子修介さんがエキストラを集めて言ったのは・・・
 
「怪獣自体が大嘘なのですが実在感を増すために皆様の迫真の演技で大嘘を
本物に変えて下さい」だったそうです。実際に何も起こっていない(合成前の)
地下鉄駅構内で怪獣に襲われる演技するのは大変だったと思います。
 
ガメラシリーズは劇場よりDVD等の売り上げが多かったと聞いています。心の中愛する
キャラは永遠ですよね☆ミッキーマウスを例に出すまでも無く、松山光はこれからも
コンサドーレの36番として子供達の(含む元子供)心に刻まれるでしょう(^o^)v
 

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-06-25 01:46

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
こんばんはー!
キャプテン翼は読んだことがなかったので、
この機会にアニメを観て内容を知りたいなと思っていました。
どんどん新しいキャラクターが出てくるので覚えるのに必死ですが
面白いので人気になる理由がわかりますねー。原作も読んでみたいです。
.
松山光くんがこんなに素晴らしい選手だったと知り、
ますます愛着がわいたのでした!
人気投票のデータを見つけたのですが、キャプ翼ファンにも人気のようですねー。
.
地下鉄構内で映画の撮影をしたことがあったんですね。
想像してみるだけでも新鮮な光景です。

posted by ひとみ| 2014-06-26 00:43

Re:光くん誇らしい。

そうでしたかー。
見なきゃ見なきゃ……と思っていたら、
もうそんなとこまできてましたかー。

試合に出られない分、
ここで松山くんの活躍見なくちゃだわ。
胸キュンエピソードまた見てドキドキしよーっと♪
てか、昔と同じなのだろうか?
現代っ子でスレてないか心配w

posted by ぽてとん| 2014-06-26 22:53

ぽてとんさんへ

平日は毎日あるので、ちょっと見逃すとあっという間に進んでいきますね。
昔のがわからないのですが、とりあえず画面サイズは4:3です。笑
声優さんは新しく変わっているのかもしれません。
.
試合に出る機会があればぜひともチームを救ってほしいんですけど、
そうもいかない事情があるようなので、私もここで活躍を見守ります。笑
今のところ翼くんに胸キュンエピソードが出てこないので、なんだか新鮮です。
完璧すぎて光くんの欠点がまったく見つからないんですけど、
なんでしょうね。字が下手だったりするんですかね(←欠点...?)。

posted by ひとみ| 2014-06-27 13:09

コメントする