コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月31日

厚別1/4

前座試合を目的とした人の来場が増えたり、
お天気の影響もあってか当日券が相当数伸びたらしいことを考えると
まけではなく最後の最後で劇的ゴール→引き分けになったというのは良かったんだろう。
キックオフの頃にはあまり見たことがないほどスタンドが埋まっていて、
これは目標にいったんじゃないかなーと思っていたらやはりで8,851人とのアナウンス。
札幌市内では運動会の学校が多かったようだし、野球もあったことを考えると、
これほどの集客ができて良かったなーと思う。毎年集客落ちる時期だものね。
札幌市外では6月に運動会があるところのほうが多い。
札幌はよさこいがあるからこの時期に運動会をするのかな。
なので、札幌市外へ向けた集客活動ができれば尚良かったのかなとも。
(それが今回の前座試合のようなイベントに繋がったんだろうけど)

前節、せっかく良くなってきつつあったセカンドボールへの意識や
攻撃の時の迫力や推進力が、前々節までのような状態に戻ってしまっていた。
もちろんすぐに変わることは難しい。上手くいったりいかなかったりはあるもの。
けれど、そういう部分ではないところに問題があったように感じた。
前節4-0という大量得点で勝ってしまったことが、少なからず毒となってしまったのか。

個人的には、厚別では何をおいても勝ってくれ、と思ってしまう。
特に今季は厚別での試合が4つしかない。もう1/4が終了してしまった。
他のドーム開催とはこちらの意識も違うのだ。
勝てなかったことは残念。でもネガってばかりでも仕方がない。
終わってしまった試合はしっかり糧にして、確実に次へ繋げていこう。


前座試合は面白かったー。と思う反面私はGLAYファンでもあるので、
前座試合のあとも残って試合を観たファンのことはもちろん
一部のマナーの悪いファンがいたことについても見て見ぬふりはしたくないと思っている。
ある程度は想定内だったんだけども。前座試合についてはまた別の機会に。

posted by ひとみ |23:03 | 試合観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2275
コメントする