コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月30日

ペットボトルの持ち込み可

明日は厚別開幕。厚別は何かと荷物が増えるので忘れ物しないようにしないと。
お天気の心配はなさそうだけど、そうではなくても個人的には晴れると思っていた。
なぜならば明日の前座試合にやってくるGLAYのTERUさんが、超絶晴れ男だからなのだわ。
GLAYの屋外でのライブは過去一度も雨が降ったことがなかった。
雨予報の日もあったし、台風が直撃すると予想されていた日もあったというのに
見事にそれをぶっとばし、くもりどころか晴れに変えてライブを成功させてきた。
ファンも雨の心配をまったくせず、雨具を持たずに行くなんてことも日常的。

けれど昨年、唯一大雨に降られたライブがひとつあった。
彼らの地元・函館での初の野外ライブ。
この日も天気は回復傾向にあったのだけど、なぜかライブ中だけがとんでもない大雨に。
函館が彼らの帰省を喜んで嬉し涙を流している、なんてうまいことを言う人もいたけど
TERUさんは潔く(?)晴れ男伝説を撤回。以後、晴れ男を名乗ることはなかったように思う。
今まで天気を100%晴れにしてきたわけだから、悔しかったのかもしれない。笑
けれど私を含めたファンはいまだにTERUさん=晴れ男のイメージ。
函館野外ライブ以降のイベントなどもことごとく晴れている。
明日の暑すぎるであろう天気を想像して、やっぱりなーと思っている。

ここ最近の中でも一番暑い日になりそうなので、
飲み物の準備だけではなく首元を冷やしたり日焼け止めなんかも必要だわさ。
そうそう、厚別では900ml以下のペットボトルが持ち込み可になったそうで!
この変更はデカイと思うなー。もっと大々的に告知にしても良いくらい。
ハナから駄目と決めるのではなく、規制を緩める方向を検討してくれていたと知り嬉しい。
持ち込んでも安全だと判断してもらえたということだろうか。
少なくともここ数年のサポーターの姿勢が評価されたということかも。
他のクラブでも、禁止していたペットボトル持ち込みを可にしたところがあったので
うちもそうなったらいいなーと思っていた。嬉しいな。無駄に持ち込みたくなるわ。

posted by ひとみ |23:24 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2274
この記事に対するコメント一覧
Re:ペットボトルの持ち込み可

ペットを連れて来る人がいないか観察してたけど、さすがにいなかった。
(^w^)
BELOVEDを唸りながら(?)スタンドインしたのでした。

TERUの本名って、照の字入ってないんですか?
顔がヒリヒリしました。
ゴール前の落ち着きはなかなかでしたね。
ビジュと闘うヒラちゃんの本気プレーも見れたし、なんと言っても謎の男ディエゴ~

運動会と被らなかったら更に集客できたのに。
背番号が決まったのが2時間前とかで、パンフに乗ってなかったのが次回への課題ですな。

本番の試合?
しつこくプレッシャーかけられたら、こっちの玉出しが相手へのパスになる危険性が高まるってことです。
去年ウチが急加速した時は相手のクリア先にウチの選手がいたり、セカンドやルーズが落ちた場所にウチの選手が待ち受けてました。

スラタクで奪う場面は何度かあったけど、奪った先に相手がいたら駄目ですね。

セカンドへの意識を持つことは今すぐにでもできるってトッくんが言ってた通り。
戦術とかなんとかは関係ない。

見た目ほどの観客数じゃなかっけど、前座が終わっても満席っぽくて、あの中で選手の頑張りに沸ける試合になって欲しかった。
それが残念、次への課題です。

posted by owls| 2014-05-31 19:58

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
入口の説明書きが古いままで「ペットボトルは移し替えて」となっていたのが
残念でした。うぬぬ。当日に間に合わなかったのかな~。
せめて「ペットは移し替えて」になっていたら良かったのに!
.
TERUさんには照の字入っています。本名は照彦ですから。
もはや世の中を晴れに照らすための存在といっても過言ではないような...!
まわりのみんなの優しさがあっての2ゴールでしたね。
もっと走れるもんだと思っていましたが、フルでは出られなかったようで。笑
日焼けはじゅうぶんガードしたつもりでしたが、
私もところどころ油断していた部分があってヒリヒリしてます。
.
ディエゴ上手くてびっくりしました。
パフォーマンスも含めた盛り上げはさすがでしたねぇ。面白かったです。
やっぱり近くで見ると似てないんですけどねっ。
運動会や野球とかぶるこの時期は集客が落ちるので
敢えてこのイベントをぶつけたのでしょうか。そう考えると目標達成はGJです。
.
セカンドへの意識や攻撃の時の迫力・推進力は
前節せっかく良くなってきていたというのになんだか逆戻りでしたねぇ。
前座試合のトークショーの時にコータが
「勝つのは当然、あとは魅せるプレーをしてくれれば」みたいに言っていましたが
それがあまり観られなかったのは残念なことでした。
パウロンの得点でなんとか引き分けになり、
盛り上がる場面がつくれたのは救いでした。あのまままけなくて良かったー。

posted by ひとみ| 2014-06-01 01:57

コメントする