コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年05月29日

ピンク推し。

金山さんのレディコンをやっと聴いた。
なめらかトークが途切れることなく、話すの好きなんだろうなぁというかんじ。
GKって後ろから見ているぶん感じることや気付きが多いと思うのだけど、
それを上手く言葉で言い表せるかどうかというのはまた別の話だったりもして。
これだけ話せるGKはうちでは珍しいような。貴重な人材。

私の質問読まれた!GKへ聞く機会があればいつも聞いている好きなユニフォームの色と、
ドームでのプレーについて。というGKならではの質問を。
なかなかミーハー路線の質問が多くてちょっと浮いてたかもだけど。笑
そうか、金山さんにはこの手のミーハー質問をしたほうが良いのか...と理解した。
長崎のサポーターさんからもメールが届いていたり、
長崎時代に相当いじられていたというのがよく伝わった。

GKユニフォームの3色のうちどの色が好きか、なんていう質問は
多分私くらいしか興味を持っていないと思うのだけど。金山さんは緑と言っていた。
というか「ピンクが似合っていないと思うのでピンク以外」、というかんじだったな。
金山さん出場の時はピンク率がかなり高くて、
試合前のGK練習で出てきた時に「またピンクだ!」って毎試合のように言っている私。
(↑出てきた時にまずソックスの色を確認している。)
なので金山さんはもはやピンクの人のイメージなのだけど、
ユニフォームの色を決めているというマネージャーさんも金山さんのピンク推しなのかな。
今のマネージャーはソンスさんなので、ソンスさんが色を決めているのかしら。

金山さんは札幌に来てからはじめてドームでプレーをしたので、
ドームの印象も機会があれば聞いてみたかった。ここもしっかり話してくれていた。
ゆっきぃさんが以前、GKを屋内と屋外で分けてはどうかと書かれていて
それは面白いなーと思っていて。実際外と中で得意不得意ってあるだろうなと思って。
でも金山さんは意外にもドームが好きとのこと。
風がないことやボールがのびるというメリット、
ライトがかぶることやボールが浮かないというデメリットをしっかり見極めていた。
ボールが浮かないっていうのはなんだろな。これはゴールキックとかのことだろうか。
これがまた厚別となると新たな敵が登場するのよねぇ。
昨季の長崎との試合は厚別だったので、金山さんがその時の感覚を覚えていると良いけれど。

「声が大きいのはいつからか」っていう質問も興味深かったなー。
金山さんはGKになった大きくなったからではなく、昔から大きかったとのことだった。
確かにみんなはじめから声が大きいわけではないかもしれないし、
生まれつきでなければ何のタイミングで今に至るのかは気になるところだなあ。

posted by ひとみ |22:36 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2273
この記事に対するコメント一覧
Re:ピンク推し。

こんばんは。(^^)

レディコンって,マニアック目線(耳線?)で捉える番組ですよね。だからマニアックな質問が採用されるのだと思います。

登場回数が多くて見慣れてしまったせいか,私にとっても「金山はピンクです」となってしまいます。でも本人はピンクはあまり好きではなく,緑なのですね。

GKは,ホーム戦・アウェイ戦にかかわらず3色の中のどれかを着せられる(?)ので,私なんぞは「この色はゲンが悪い」とか思わないのか気になってしょうがないのですが,実際はいちいち気にしてなんかいられないのでしょうね。

逆に私にとって「緑のキーパー」と言えば優也と高原です。

posted by ○た | 2014-05-30 00:15

Re:ピンク推し。

私もぜったい「金ぴょん=ピンク」でした。自分でも「黒い」と言ってましたが肌の色に似合うんですよね~ピンクが。
ふと「アポロチョコ」を思い出しますが(爆)
GKの質問の時は選手としての真剣な目線で答えていたので「ひとみさんナイス!」とひそかに思いました(^^)
いづれにしても彼は明るく楽しいいじられキャラのようですが。
今のコンサには必要な人材なのは間違いないです。
そして古田くんがこれからどう変わるのかに注目(笑)←ソコ?

posted by チームがある限り| 2014-05-30 09:19

コメントありがとうございます。

>>○たさんへ
.
こんばんはー。レディコン、確かに他ではされないような質問が多いですよねー。
時間をたっぷりとってもらえるので、そのぶん深く掘り下げられるんですね。
私の妹もメールを送ったのですが読まれなかったそうなので、
金山さん宛てのメールは多かったのかもしれないなと思いました。厳選されている!
.
ユニフォームの色は最初「緑」と即答して、緑と黄色、と言っていました。
色黒なのでピンクが似合わないと思っていたそうです。笑
高原も緑が好きと言っていました。私は高原はグレーのイメージで、
優也・ホスン・哲さんは黄色、阿波加くんは緑のイメージです。なぜかは謎です。
印象の強い試合なんかでもイメージ決まりますよね。あの色でPK止めた!とか。
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
色黒とピンクとのギャップが良いんですよね。哲さんのピンクでも同様にアポロ。笑
ユニフォームの色の選択順はホームFP→アウェイFP→審判→ホームGK→アウェイGK
というようになっていて、最終的な選択権は審判にあるのだと
他のサポーターさんに教えてもらいました。GKの優先順位低ぅーー!
そう考えると、「めんどくさいからピンクにしとけ(FPとかぶる可能性低いし)」
という雑な発想なのかも!?と思ってしまいました。笑
.
古田くんは年上に懐く(悪く言えばゴマす(ry)イメージだったので
人見知りというのは意外でしたね。金山さんをいじる古田くんを見てみたいです。

posted by ひとみ| 2014-05-31 02:20

コメントする