コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月28日

今だけ限定だよ

ふと、以前平川さんがテレビで、人形をバーンと吹っ飛ばしていたのを思い出した。
人形を選手に例えてプレーの解説をしつつ、駄目なプレーをした選手役の人形を
テーブルの上から冷静にぶっとばしていたあれ。
あれはあまり好きじゃない人もいたかもしれないけれど、
残念な試合のあとはあんな風にネタにしつつ乗り越えていくっていう意味で
個人的にはわりと好きな企画だった。もやもやっとした試合のあとはあれが見たくなるこの頃。

いつまでももやもやしている性分ではないので、今日は景気づけにこれを飲んだ。

どうでもいいけど写真がきれいに撮れて嬉しい



北海道限定サッポロ生ビール黒ラベル。
富良野ホップを使った期間限定のシリーズは、富良野VINTAGEを筆頭に絶対美味しい。
これも美味しかった~。また買ってこなくっちゃ。
黒ラベルが苦手という人も、これなら飲みやすいんじゃないかな~。
今だけの期間限定なので、ゴールデンウィークに北海道へ帰省する方や
試合で遠征する方はぜひともこのチャンスに飲んでみてもらいたいところ。
買って帰って飲んだり、送ってもらって飲むっていうのも美味しいだろうけど、
なぜに北海道限定なのかというと北海道で飲むのが一番美味しいからなので
ひとまず北海道で飲んでおいてもらいたい。遠征するアウェイサポーターさんもぜひに。


今日の道新朝刊には破格も破格の格安チケットがついていた。
5人まで1,000円。5人までひとり1,000円、ではなく、5人で1,000円。
印刷ミスかと思うほどのびっくり価格。その発想はなかったー。
去年何度かあった"話題性"という点ではとても有効だけれど、
ホテルガイドの下の決して大きくはない広告をどれほどの人が気づいてくれたかなぁとも思う。
私は今回話題になっていたから気付いたけれど、
普段はそのページを毎日しっかり読んでいるわけではなかったので。
試合前日のメールでもお知らせしているくらいだから、全道版の広告なのかしら。

意外にも賛否両論あるようだ。でも、利益を度外視してとにかく集客をして、
良い雰囲気の中で選手を戦わせたいというクラブの気持ちがよく伝わる。
こんな企画はのののOKが出なければ実行されるわけもないだろうし。
まぁ色んな意味で二度とやっちゃいけない企画だけれども。下げた値段は上げられないから。
今回だけの限定企画。またいつかやるかも、と思われたら困るしやられても困る。笑


posted by ひとみ |23:34 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2247
コメントする