コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月14日

勝ち点1を諦めない

ホスンは大分戦でJ50試合出場になったとのこと。おめでとうっ!
失点をしてまけたという意味では守備陣は褒められないかもしれないけれど、
昨日のホスンは良かったな。解説の増田さんも、ここ数試合のホスンを褒めていた。
数試合もうちの試合を観てくれているのねー。名前間違えまくりの実況さんとは大違いだわ。
ホスンは怪我をする前の状態にはもう戻っているんだろうか。
思い切ったプレーもするし接触を恐れず前へ出る。怪我の影響は感じられない。
パンチングも落ち着いて丁寧に方向を決めているように見える。
昨日はFWがウッチーではなく都倉だったので、
ゴールキックからの速いリスタートは観られなかったけれど、あれもまた観たいわ。

昨日はセンターサークルくらいまで出てきてFKを蹴り、
ラストプレーになりそうなCKで上がって、ヘディングをするという珍しい場面もあった。
ちゃんとフリーになってるし(GKにつく人もいないだろうけど)、ヘディングで頭ふってるし。
以前から気になっていたのだけど、こうしてGKが上がって行った時って
GKに合わせないと意味がないように思うのだけどどうだろう。そうとも限らないのか。
こういうので本当にGKがゴールを決めた試合もあるので、なかなか笑いごとじゃない。

ホスンは責任感の強い選手だと思うので、失点1をなんとか取り戻したいと持っていたはず。
最低でも引き分けにできれば相手を勝ち点1にできるし、うちに勝ち点1が入る。
その可能性を最後の最後まで諦めていなかったということだ。
(上がることについてはベンチから指示があったようだけど)
この試合の結果によって、優勝が決まるとかそんな大きなことではないけれど、
ホスンにとってはどうしても落としたくない一戦だったということだ。
一試合一試合をそういう気持ちで挑んでいくのだと、改めてホスンに言われた気持ち。
弱音を吐いたり、愚痴ったりしている暇なんかない。さっさと次へ切り替えていこう。

posted by ひとみ |23:44 | GK | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2235
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち点1を諦めない

「節目の試合は気が引き締まる」というコメントにこっちも引き締まりました。
「別に意識してないっす」が定番みたいだけど、“普段は引き締まってないのか”なんてツッコミをアタシらが入れるはずもなく、みんな節目ではキュッキュと引き締まってもらいたいです。

節目を飾ることは叶わなかったけど、51試合目でもイイのだ!目の前で目撃だ。

☆ヤス、ゴールおめでとうですね。

posted by owls| 2014-04-15 12:27

Re:勝ち点1を諦めない

一試合一試合を落とせない気持ちで戦うって言葉で言うよりむずかしいですよね。
ホスンの場合はようやく掴んだポジションなので他のメンバーよりより一層思いが強いのかもしれません。
そしてピッチに立てることへの感謝が強いのだろうなぁ・・・
他の選手もサポーターも、ホスンの姿を見て気合をいれなくてはですね。

posted by チームがある限り| 2014-04-15 17:29

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
意識している、と言っておいてほしいですよね。
いつも引き締めて頑張っているのは言われなくともちゃんとわかっていますし、
その上で「もうそんなになるのかー」と節目節目でちゃんと感じておいてほしいです。
選手的には意識していないほうがかっこいいのかしら。謎のプライドです。
その点ホスンは素直でめんこいです。次は更に気合いが入っていることでしょう。
.
ヤスやりましたね。熊本の勝利のダンスが面白くて笑えました。うちの試合以外で頑張れ!
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
これでホスンが点を取ったりでもしていたら、攻撃陣何してるん!となるところでしたね。
いや、点が入るのならこちらとしては何でもいいんですが。
GKのポジション争いの厳しさは本人たちにしかわからないでしょうねぇ。
ライバルとはいえ同じ思いを抱える仲間ですし、色々な感情があることと思います。
.
90分集中し続けるとか、全試合勝つなんてことは相手があるので到底無理なわけで、
それでもその時その時でベストな選択ができるといいなと思います。

posted by ひとみ| 2014-04-15 22:47

コメントする