コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月13日

すぐにやらなきゃ

雨だからイケるかな!という試合前の根拠のない期待は、90分後に打ち砕かれるのであった。
昨季も思ったけれど、連勝って簡単じゃない。
まだ4月なので、現在の順位で相手が上か下かっていうのもなんだか違う気がするし。
まして大分は「昨季J1だったチーム」なのだから。
(↑落ちた年に相手にこう言われるのがカユかったので、敢えて言ってみる。)
それでもせめて引き分けにできていれば、昨季と違うということを見せられたのだけど。

失点場面は相手のシュートが良かったので切り替えることができただろうし、
選手も気持ちが落ちているような様子はなかったように思う。
しばらくはウッチーがいない戦いをすることになる。
都倉を中心とした時にどういう攻撃をするのか、というのがまだ曖昧になっているのかなぁ。
ウッチー歴のほうがどう考えても長いし、すぐにどうこうするのも難しいだろうけど。
でもやらなきゃ。プレーオフを目指しているわけじゃないんだから、すぐにやらなきゃ。

前向きに考えれば、失点が1で良かったってことかしら。いや、全然前向きじゃないか...。
また連勝を目指すために、まずは次を勝てるように頑張って行こう。
あ、赤池さんが財前さんと間違えられて(?)2回もカメラに抜かれていたのは面白かったす。


昨日は東京へライブを観に行ってきた。日帰りで。
場所が恵比寿だったので、サッポロビールさんの会社を見かけたりして。

恵比寿の由来はヱビスビールからきているのだそう


お昼ごはんには以前から行ってみたかった新宿のお店でとんかつ茶づけを食べた。
とんかつの上に味の付いたキャベツがもっさりのっていて、
2/3くらいまでは普通にごはんと味噌汁で食べるのだけど、
残り1/3くらいになったらお茶とわさびを持ってきてもらってお茶漬けにして食べる。
美味しかったなー。また食べに行こう。大正レトロな店内の雰囲気も良かった。
(美味しそうな写真が撮れなかったので感想のみで)

ライブのあとは、恵比寿にあるラッピングのお店でささっとお買い物を。

同じようなものばかり...


紙モノスキーなので、何に使うんだってかんじだけど買ってしまう。見ていて楽しい。
多分海外のものも置いているんじゃないだろうか。東京ってかんじだな~。
そのあとは日本に来た時から気になっていたタイガーコペンハーゲンへ。

なんでTIGERって名前なんだろう


ちょっと並んでいたのでどうしようかなあと思ったのだけど、
スムーズに入れそうなので並んでみた。列の長さに反して5分くらいで入れた。
帰りの飛行機の時間も迫っていたので、こちらもささっと見て買ったのはこれだけ。
勝手にIKEAみたいな広さを想像していたので、行ってみての狭さに驚いた。
後ろにいた人たちが「ここ○イヤルホストだったとこだよね」と話していたので
それくらいの大きさなんだと思う。大阪のほうのお店はもっと広いのかなー。


posted by ひとみ |22:37 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2234
この記事に対するコメント一覧
Re:すぐにやらなきゃ

今日のホスンのヘディングかっこ良かったー^^
戻りかけて・・・からの、また上がってのヘディングー!
 
タイガー!!
行きたい・・・行きたい・・・

posted by しーちゃん| 2014-04-14 00:10

Re:すぐにやらなきゃ

7戦で失点5はまずまずだと思いますが得点7はちょっとさびしいかな。
内村離脱中の組み立てはチームとして再確認した方がよいかもですね。
都倉の落としに突っ込む石井の形はアリですね。榊もアリだと思うけどなぁ。
 
PS:
そういえば「予感」はホームで達成でしたね…っつうわけで次節持ち越しということで。

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-04-14 18:55

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
.
ホスンからはすごくすごく、勝ちたい気持ちが伝わりましたよね!
他の選手から伝わらなかったというわけではないですが、ホスンからは特に!
.
タイガーはですね、私は期待しすぎたせいか「あれっ?」てなっちゃいました。笑
大阪のほうも行ってみなくちゃーと思っています。季節ごとにチェックしたいです!
原宿にできたASOKOっていう雑貨屋さんも気になったのですが、
こちらは私の好みとちょっと違うかなーと思って行きませんでした。
今はレジに1時間くらい並ぶみたいですし...落ち着いたら一度は行ってみたいです。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
得点の少なさは気になりますよね。失点が少ないのでこの順位にいるのでしょうけれど、
のちのち得失点差が影響してくるようになると思うと物足りないです。
シーズンも最初ですから、今のうちにウッチーにはしっかり治してもらいたいですし、
ウッチー抜きのかたちをつくっておけると良いですね。
昨日観ていて、都倉の起用方法がバレバレなら翔太でどうだ!と思っていた私でした。
.
次節持ち越しの許可、ありがとうございます。笑 というわけで石井ちゃん頼むで!

posted by ひとみ| 2014-04-14 21:31

コメントする