コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月10日

仕事人ナイトのチカラ

ラジオで流れている道スポのCMの、ののバージョンをはじめて聴いた。
財前さんと、荒野くんと、ののの3バージョンかな?
最初、声でののだとわからなくて「誰!!」とびっくり。
えっらい声が高くてテンション高く聴こえたもので。いやあ、あの元気は良いな。
財前さんも昨季のバージョンより明るく元気な声だし。笑
荒野くんの声は......いつも通り!クラブの良い雰囲気が伝わると嬉しい。

仕事人ナイトの情報が出て、なんだか楽しい気持ちになる。
私きっと仕事人ナイトが大好きなんだわ。そしてオフィシャルに載ってる画像。
タオルマフラー巻いた3人のサラリーマンが肩組んで盛り上がっている図。
この写真はやらせかもしれないけれど、
仕事人ナイトでは実際こういうことが起こっているのよね。
この楽しさがねー。たくさんの人に伝わってほしいなーと思う。
サッカーをスタジアムで観るということは非日常と思われがちだけど、
お仕事帰りに寄るというのはなんとも日常的。一杯やっていこうか、的なのと同じ日常。
コンサドーレがそんな身近で気軽な存在になっていくために、仕事人ナイトのチカラは大きい。


ある日のお仕事帰りに、なんとなく果実酒を飲みたくなった私。しかも苺。
わが家にはビールしかないし、ワインも時々しか飲まないのになぜか飲みたくなった。
苺の果実酒があるのかどうか知らないけどスーパーで探してみたら、どんぴしゃ。

苺っ!
 なんとサッポロビールさん製品。
 呼ばれたように購入。
 味は甘くてジュースみたいなのでお酒っぽくないけど、
 冷やして飲んだら果物みたいで美味しかったー。
 たまにはビール以外も良いわね。


posted by ひとみ |22:00 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2231
この記事に対するコメント一覧
Re:仕事人ナイトのチカラ

仕事人ナイト、集う顔ぶれはいつもと変わらないけど大人度が上がる、ちょっと違う連帯感がある。
これがピッチ上に良い影響があることが確認されています。(当社比?)

野球じゃ当たり前だけど、サッカーじゃ未だ新鮮味があります。
試合時間が決まってるから平日夜に向いてます。←これ強調点

大変なのがCVSです。せめて余計な仕事を増やさないようにしよう。

posted by owls| 2014-04-11 11:34

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
大人度が上がる、というのはあるでしょうね~。日中の試合とは違う雰囲気があります。
夜ですし、実際大人率が上がっているのかもしれませんが、
良い意味でゆるくハードルの低いスタジアムができているのではないかなと。
定時開始・終了というのは本当にサッカーの魅力ですよね。
地下鉄の時間を気にしながら、それでもいつ終わるかわからない...ということはありません。
CVSがもっと認知されるようになると、協力してくれる人も増えるでしょうね。

posted by ひとみ| 2014-04-11 22:17

Re:仕事人ナイトのチカラ

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
>最初、声でののだとわからなくて「誰!!」とびっくり。
 
ボクも会社の車の中で聞いてw(゚o゚)wして飲んでいたお茶を吹きそうになりました。
でも元気な社長の声を聞くと部下(サポ)も元気になります(^o^)v
 
>一杯やっていこうか、的なのと同じ日常。
 
今回の仕事人ナイトは祝日でも無い平日月曜のドームが2試合です。おそらく
初めての経験ではないでしょうか?・・でも長くサラリーマンやりましたが職場で
「今夜一杯飲もうか」と実際に同僚と行ったのは案外月曜日が多かった実感
があります。土日で家庭サービスはしたし、月曜日は残業の設定が無い場合
が多いし、逆に営業のスタッフは金曜日の夜はお得意様との接待やヤボ用が
入っていて面子が揃わなかったり・・。
 
・・と言う訳で気力も体力も時間もシンドイ週中日の仕事人ナイトより休養明けの
月曜日は集客と言う面では案外面白いかもしれません☆あとはどうやって周知
させるかです。とりあえず過去の仕事人ナイトで集めた名刺のメアドやFAX番号
を徹底活用することでしょう(^o^)v・・その為の名刺で割引なのですから♪ 
 
そしてowlsさんの言う通りサッカーは終了時間が確定しているので福住駅の階段
の終電告知は無縁です。でも勝利してすすきのに行ったら後は自己責任ですが・・

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-04-11 22:41

Re:仕事人ナイトのチカラ

お詫びと訂正m(_ _)m
 
誤)今回の仕事人ナイトは祝日でも無い平日月曜のドームが2試合です。
           ↓
正)今回の仕事人ナイトは24節以外は祝日でも無い平日月曜のドームが2試合です。         

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-04-11 22:44

オオドサさんへ

こんばんはー(・∀・)
あの声は思わず吹き出しますよね。笑
選手だと思って聞いているので、名前を言うまでののだとわかりませんでしたー。
元気は大事です。元気は伝染しますものね。
.
飲みに行くのは月曜日のことが多かったんですね。意外でした。
うちのお仕事場はそもそも飲む人があまりいなくてそういうのが無いので、
金曜日が多いものなのかなーと勝手に思っていました。
体力も時間もあるという意味ではほんと月曜日は良さそうですね。
しっかり周知しなければ水曜日開催と比べることができないので
ここのところはしっかり頑張ってもらいたいものです。
.
サッカー少年少女は月曜日は試合がないと言いますし、
子どもたちもたくさん集まってくれると嬉しいですね(夜だから小学生は無理かもですが)。

posted by ひとみ| 2014-04-13 19:20

コメントする