コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月07日

先頭グループの中で走れている

開幕戦からずっと好調をキープしている砂さま。
ここまでくるとむしろ、この好調なのが当たり前のラインのような気がしてくる。
調子が良い時はもっと良いプレーをしてくれそうな。

砂さまは昨季最終戦のあとから、オフは休むことなくトレーニングをしていたという。
身体を休めることも選手にとっては大切だろうけど、
砂さまにとってはシーズン中と変わらずトレーニングを続けることが合っていたのかも。
キャンプ中も離脱をしなかったというし、まったく年齢を感じさせない。
というか、年齢を言い訳にする気はもともとないんだろう。
今季絶対昇格という目標への並々ならぬ気合いを感じる。松本山雅戦も素敵だったなー。

そして同じく松本山雅戦で素敵だった宮澤。
そういえば宮澤も、開幕から調子が落ちている試合がないような気がする。
地味ながら中盤でしっかりハンドルとしての役割を果たしている。
何気ないちょっとしたパスのセンスなんかは、やっぱり非凡なものがあるなぁ。
毎試合シュートを打っているし、昨季よりも攻撃の意識が強くなっているような。
なんだかんだでFW気質なんだわきっと。宮澤前目推奨派としては嬉しいかぎり。
ちゃんと宮澤のカウントになるゴールも、そのうちに決めてくれそう。

スタートダッシュとはいかなかったけれど、3月の成績がまずまずだったのは例年にないこと。
走り出しに失敗したというわけでもないし、一試合一試合を丁寧に闘えている印象。
短距離走ではなく長距離走だと思えば、とりあえず先頭グループの中で走れているというかんじ。
毎日の練習を確実に積み重ねていけたらいいなと思う。


遠征予定を立てている。飛行機やホテルや食べ物屋さんを調べるのは楽しいな~。
今のところ今季初遠征は讃岐になる予定。はじめてのスタジアムには行ってみたいし。
次の日町田で町田vs相模原の試合があるので、できればこれも観てから帰って来たい。
讃岐ではうどんを3回は食べたい。いや4回。讃岐ってうどんとお寺以外に何があるんだろ。

posted by ひとみ |23:29 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2230
この記事に対するコメント一覧
Re:先頭グループの中で走れている

讃岐ストがここにもw
うちの周りで、絶賛讃岐仲間増殖中ですw
丸亀城に行きたいなぁ…自分が行けるのか、怪しくなってますがw
 
スナは、CMでも言うように「またJ1でやる自分が見たい」ってのは強いでしょう。
動けるまではやる、と思っていても、それは昔より確実に短くなるわけで。
まだ目の黒いうちに、J1定着させるぞ! という意気込みがスナを走らせている気がします。
ベテラン(寄りも含むw)には、将来ってより「今」なんですよね。
一年一年を精一杯。
そういうところが、好きなんですよね~。<告白?

posted by ゆっきぃ| 2014-04-08 12:39

コメントありがとうございます。

>>ゆっきぃさんへ
.
そうなんですか...!良かった~。四国はいつも応援の人数が少ないので
讃岐もどうかなーと思っていたんです。みんな初モノ好きですよね。笑
丸亀に城があるんですね(←知らなすぎ)。メモっておきます。
ゆっきぃさんもぜひ行きましょう。うどんを5回食べましょう(←回数増えてる)。
.
J1でプレーをしている自分を見たい、という表現が好きです。
なんだか他人事のようで、けれど今自分がJ1を目指せているという現実を
しっかり噛みしめているとでも言いましょうか。
ほんと、「今」なんだろうなって思いました。将来どころじゃないんですよね。
.
あらっ。ゆっきぃさん、浮気はいけませんよw

posted by ひとみ| 2014-04-08 22:19

コメントする