コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月03日

突撃!コンサの晩ごはん

『社長の晩ごはん』でののが食べていたと思われるみよしの餃子。
と、サトウのごはん。みよしの餃子は美味しいよね。
ののが餃子のタレをおわんみたいなのに入れてたのはかなり変だったけど。

この番組は折茂先生が出た時に観ていて、面白かったので終わってしまって残念。
ののの時と折茂先生の時の2回しか観てないくせに勝手なこと言うなってかんじか。

折茂先生が出た時はお仕事への密着取材っぷりはもちろん、
自分でつくっている男ごはんの様子も紹介されていた。
色合いがイマイチのサラダに、タラコをほぐすところからはじまったタラコスパゲティー。
その料理姿が楽しそうで、出来上がりも大雑把なのに不思議と美味しそうだった。
折茂先生は選手でもあるので、食べ物のことはそこそこ考えている風だった。

ののがそんなことを考えない人だとわかってはいても、
テレビに出る時は見栄を張って何かつくったりするのかなとちょっと期待したのだけど
案の定そんな甘い考えはあっさり砕かれた。
お惣菜ばっかり食べてて大丈夫なんだろうかとか、
社長なんだからたまには美味しいもの食べてはどうだろうかとか、
余計なお世話と思いつつも心配してしまうのだけど
本人は食べることへそれほど執着がないんだろうなぁというのはよくわかった。

ののは解説者の頃から病気にもならないし、仕事も休まないし、
元気で健康っていうのはなによりだけれども。
あまりに忙しそうで、家族と会えているんだろうかという心配はいつもある。

私なんかは毎日朝の10時くらいからお昼に何を食べようか考えているし、
試合の時や遠征でも食べることにかなりチカラを入れている。
ので、食べることに興味がない風なののの気持ちはあんまりわからないのだけど、
ののはとにかく何よりもサッカーが好きなんだな。サッカーが食欲を超えたのか。
そんな人がうちの選手で、今は社長っていうのは喜ばしいことと思っておく。

サトウのごはんって道産米もあるのねーというのが新しい発見。北海道工場があるみたい。
ちょっと調べてみたら、たくさんの種類のサトウのごはんが出てきた!
へぇ~。今度試しに買ってみようかしら。チンするごはんって食べたことないな。
みよしのとサトウのごはん、番組中に名前がばっちり出てきたので
スポンサーになってくださらないかしらん。


なぜ今頃その番組の話をするかというと、美味しいごはんの話題を見かけたから。
岡田くんが、札幌市民になったのだとtwitterで書いていた。
入籍をして札幌でお店を開くらしいということで、ものすんごく楽しみ。
お料理好きでグルメな岡田くんのつくるお店、絶対美味しいに決まってる。
私の行きたいお店リスト~静岡編~には、
岡田くんがブログで紹介していたところが入っている。なかなか行けないけど。

縁あってコンサドーレでプレーをしてくれた選手が
また戻ってきてここで暮らしていくというのはとても素敵で嬉しいことだなと思う。
好きな選手なのでこれまた更に嬉しいところ。
お洒落なお店になるんだろうなあ。ううう。想像するだけでも楽しい。
岡田くんのあのいつもぴかぴかのminiを、久しぶりに見ることができるかな~。

posted by ひとみ |23:20 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2226
この記事に対するコメント一覧
Re:突撃!コンサの晩ごはん

岡田の店は興味あります!
でも、きっと込むよなぁ…時期が来てからにしよう、そうしようw<混雑嫌いw
 
ノノ様ね~、元気というか、まったく休む暇がないそうなので、風邪ひく暇もないのではないでしょうか?
それもどうかって話だけど、会社休みでもテレビだなんだと参加していたり、講演したり取材受けたり…
日本の社長でも、指折りの多忙さんなんじゃないでしょうかw
で、忙しいとボヤきつつ、まんざらじゃない感じも、ノノ様っぽいですw
 
一応、サトウのごはんでも「きらら397かななつぼしか」と悩む感じはナイスでしたねwww

posted by ゆっきぃ| 2014-04-04 12:14

Re:突撃!コンサの晩ごはん

私もお椀にタレが気になりました(笑)
「男の一人暮らし」って感じですよね。
折茂社長の回もあったんですね~。再放送してほしいです。夜中すぎるっ!
そして「サトウ食品」と「みよしの」を見て「ぜひスポンサーに・・・」と思ってしまうサポ根性。
見ていたサポさんのほとんどが思ったのではないでしょうか(^^)

posted by チームがある限り| 2014-04-04 12:30

コメントありがとうございます。

>>ゆっきぃさんへ
.
岡田屋(勝手に命名)、予約は必須ですよねー。サポーターだけではなく一般のお客さんも
味の良さとイケメン店長wを知ればリピーターになるでしょうし。
札幌ですからいつでも行ける!と思ってのんびり構えています。
(反面、すぐにでも行きたい衝動が...とりあえず開店したらお花贈ろうかしら。)
.
ののはきっと暇なのも嫌なのでしょうね。忙しくしていたいタイプ。
日本の中でも指折りの多忙さん、でも儲かっていないという貧乏暇なし状態ですね。笑
いや、そのうち儲かってくるはず!ののの頑張りはしっかりクラブに還元されるはず!
そうそう、サトウのごはんを選んでいたところと、
ぎょうざは好物とのことだったので、一応好き嫌いはあるようで安心しましたw
.
.
>>チームがある限りさんへ
.
なんでお椀だったんでしょうね。タレをじゃぶじゃぶ浸して食べるのが好きなのかしら。笑
折茂先生の回も面白かったですよ♪きちんとしていそうなのに意外と雑だったりして。
タラコスパのタラコがほぐれてなくても、「うん、いいかんじ」と言ったりして。
.
サポーター根性はぬかりなくです。おたふくソースさんがスポンサーになってくれた時は、
間違いなくのぶりんのお好み焼き効果だと思ったものでした。2社さまお願いっ!

posted by ひとみ| 2014-04-04 23:41

Re:突撃!コンサの晩ごはん

ひとみさん、コメントが遅くなりましたが岡田クンの事を書いて下さってありがとう(*^_^*)
私も書こう書こうと思いながら中々書けずにいました(^^ゞ
(やっとひとみさんに背中を押され(?)チラリと書きました^^;)
そしていつも岡田クンを気にかけて頂き応援してくれて感謝です!
お店は素敵になりそうですのでぜひ行ってあげて下さいね☆
今度機会があったら一緒に行きましょう~♪
ミニクーパーも大切に乗っていますよ☆
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2014-04-06 01:23

ドールズママさんへ

いえいえ、コメントはいつでも嬉しいです。ありがとうございますー!
岡田くんのことは密かに行く先を見守っていたので、
年明けに札幌に来るとわかった時は本当に嬉しかったです。
ドールズママさんが書かれたものも読みました。お店楽しみですねー。
ぜひぜひ、機会がありましたら一緒に行きましょう♪
イタリアンなかんじになるのでしょうか。ドールズママさんのお好みとぴったりですね。
車も、靴も、お料理も、センス光る岡田くんなので、特技を最大限に発揮できますね。
最近コメントができていないのですが、こちらこそこれからもよろしくお願いしますー!

posted by ひとみ| 2014-04-06 21:39

コメントする