コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月31日

攻撃のための一本目

増税前ーーー!
ってかんじでカゴいっぱいに買い物している人たちを横目に、いつも通りの買い物をしてきた。
増税前といってもいつもよりお金があるわけではないし。ストックも通常分のみ。
わが家はローリングストック制なので、それ以上にも以下にもならないのだわ。
私はそもそもストックの習慣がなく、なくなってから「ないー!」と騒ぐ無計画B型。
以前テレビで、消耗品のストックを必要以上に買ってしまうと
たくさんあるからと無駄遣いするようになる可能性がある、と言っていて
あぁー確かにそれはあるかもしれないなぁと思ったもので。
ビールはいつもより多めにあるけれど。あれ、これ必要以上に飲んじゃうんじゃないか。


昨日の試合、ホスンの早いゴールキックからウッチーに直接繋がった場面があった。確か2回。
2度目はあまりうまくいかなかったけれど、1度目はじゅうぶん得点に繋がる雰囲気があった。
ホスンは怪我をする前からこれをよくチャレンジしていた覚えがある。
失敗してラインを割ることも多かったけれど、うまく繋がって得点になったこともあった。
監督が財前さんになっても、このチャレンジはむしろ必要とされ歓迎されるところ。
金山さんもやっていた。フィールドの選手たちともっと合ってくると
今後大きなチャンスに繋がっていくだろうと思う。楽しみだな~。

北九州戦では、敢えて人数の少ないほうへ蹴って相手を慌てさせた(?)場面もあった。
これ、あんまりやる選手がいないのだけど、個人的には結構好きなプレー。
チームの勝利のためにというのはもちろん大前提だろうけど、
安全なほうばかりではなく毎試合チャレンジしているのが見えるのは嬉しいこと。
ホスンもそのほうが楽しめているはず。
GKというとド変態なくらい守備が好きな選手という印象があったのだけど、
最近は攻撃が好きな選手も多いように思う。GKの一本目は攻撃のための一本目。
財前さんのサッカーにもホスンのスタイルはよく合っている。これからの成長にも大期待。

posted by ひとみ |23:45 | GK | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2224
この記事に対するコメント一覧
Re:攻撃のための一本目

1年10ヶ月の間、実は試合出てたんじゃね?ってくらい、アッという間に試合勘を取り戻してますね。
蹴る投げるは以前より向上してませんか。
前線へのパス、ここがチャンスと見たら攻撃陣が疲れていてもスポンと蹴ることもあるだろうから、ユメユメ油断めさるな。
数年前のフクアリのサテライト戦で、阿部ちゃんのキックが清野にスコ~ンと繋がってシュートってのを目撃してますが、ありゃ気分爽快です。

無計画に関しては北海道遺産級でして、昨日は近所のスーパーが臨時休業を知ってて買い置きしてなかったという・・・
(≧∇≦)

posted by owls| 2014-04-02 19:01

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
ほんとですよねー。練習試合くらいしか出ていなかったと思うので
最初の数試合くらいは厳しいかなと思っていたんですけど、全然問題なかったですね。
試合中に試合勘を取り戻したんじゃないかと思ったほどです。
怪我をする前も安定している選手ではありましたが、
なんかそれとはまた違った安定感を感じます。
時間がかかったぶん、蹴る投げるの基本的な部分の精度が上がったのかもしれませんねー。
.
数年前の...って結構前だと思うんですけど、笑
いやでもまさにそれですよね!
.
無計画の、更に上がいたー!知ってて買い置きしないという清々しさ!
ちなみにわが家ではコンサのスマホケースを31日に買おうとしたら、
とっくにホームページがメンテナンスに入っていて8%で買うはめになったのでした。

posted by ひとみ| 2014-04-02 23:20

コメントする