コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月23日

宮の沢にて。

今季初の宮の沢へ行ってきた。ユースとの練習試合。
家を出る時は晴れていたので、よし行こう!と張り切ったのに、
宮の沢に着いてみるとなぜか雪が降っている...なぜなの宮の沢。
とはいえ、お天気の"ここだけ感"は宮の沢らしい。今季もはじまったんだなーと思いながら。
試合がはじまる頃には雪もやんで、日が差す時間も多かった。
陰るとすぐ寒くなるのだけど。練習試合の90分はそれほどきつくなく観ていられるかんじ。

昨日も思ったけれど、都倉は試合を重ねるごとにチームに合ってきているかんじがする。
試合中もずっとでかい声を出していたので、実質ゲームキャプテンのようだった。
今日のミドルはすごかった。公式戦でのゴールが待ち遠しいわね。

それからヘナンのプレーを生ではじめて観た。
キックがやわらかで、身長が小さいからか軽やかに見える。
コンディションがどのくらいなのかわからないけれどよく走っていたし、
スピードについていけていないなんてことはないんじゃないかなと感じた。
秘密兵器の出場はいつになるのだろうか。こちらもまた楽しみ。

個人的に一番気を吐いていると感じたのは寛くん(古田くん)だった。
まわりへの声もよく出しながら、プレーでアピールしようとしていた。
完全にはまだなっていなさそうだったけど、気持ちの面ではもう問題なさそうだ。
早く、もっと長い時間公式戦で出場させてあげれば、もっともっとやれるようになるはず。
翔太や工藤ちゃんもガツガツ行ってて良かったなー。

金山さんのコーチングの声をはじめてちゃんと聴いたけれど、
ものすんごくでっかい声で実に的確な指示をおくっていた。怒っている風なのも愛嬌で。
練習試合の前に荒野くんのシュートを止めるような練習を赤池さんとやっていたのだけど、
なにやらもがいている様子。焦らず一日一日の練習を積み重ねていってほしい。

深井さん、宮澤、前ちゃん(兄)が走っている姿も観られたのでひと安心。


ユースの選手も覚えなくちゃだ。ちゃんと覚えたほうがより楽しめると気付いたここ数年。
3年生は大丈夫だけど2年生は曖昧だし、1年生に至ってはまだわからない。
今日もついトップ目線で観てしまったので、数人の印象しか残っていないわ。
また次の機会にしっかり覚えてこようっと。ユースは声出しがはつらつしていて良いなー。

posted by ひとみ |23:48 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2218
この記事に対するコメント一覧
Re:宮の沢にて。

シンジはともかく、待ち人がヘナンに深井さんに・・・もう試合に出てない選手みんなだ。

今年は振るいにかけるシーズンだと、大勝GMの鬼発言があった以上は、節が進む度に、宮の沢にヒリヒリ感が漂うのでしょうか。金曜に行けそうです。

北九戦はチェアマンが視察してたんですね。
良いモノ見たさで来たに違いない。なんたって『応援好きONLY』だもん。
チト少ないのが残念でしたが。

posted by owls| 2014-03-24 21:08

コメントありがとうございます。

>>owlsさんへ
.
パウロンもいますよ。昨日の練習試合ではあまりやる気を出していませんでしたがっ。
毎週が勝負というスタイルは昨季成功したので、
今季もみんながそのつもりでやれているであろうことはプラスの材料だなと思います。
ぜひ練習見学楽しんできてくださいね。ついでにCONSA BASEものぞいてみてください。
.
浦和清水の試合はあえてテレビ観戦にしたらしいチェアマンでしたが、
J2の試合ではうちを選んだんですね~。
ドームが最高潮の雰囲気の時に来てもらいたかったですが、
通常モードでも何かしら感じていってくれたでしょうか。『応援好きONLY』の雰囲気を。

posted by ひとみ| 2014-03-24 23:54

コメントする