コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月22日

おかえりホスン

なによりとにかく、おかえりホスン!
試合前も試合後もたくさんホッスンコールをした。それにいちいち応えてくれたホスン。
試合開始直前にもこちらに向かって手を挙げてくれ、大きな拍手が起こっていた。
2012年の5月16日、ナビスコ大宮戦で大きな怪我をして早...1年10か月か。
あの試合、観ることはできなかったけれど、怪我を抱えながらもホスンは最後までプレーした。
試合が終わる最後の最後まで、勝利を諦めずに闘っていた。

怪我はアキレス腱断裂の全治8~10か月と診断されたけれど、
治療やリハビリがうまくいかなかったのか、最初の想定以上に時間がかかっていた。
アキレス腱断裂といっても復帰まで半年もかからない選手もいれば、
高原のように時間がかかる選手もいる。あれ、そういえば高原も1年10か月かかったかな。
これまでに2度の登録抹消を受けるという、今までにない対応をされるはめにもなった。
その悔しさや哀しみは本人にしかわからないものだけれど、
大学を卒業して慣れない日本で生活し、仕事をし、昇格という目標を達成したことを思えば
決して乗り越えられないものではないと信じていた。
経験を積んでホスンは確かに強くなっていた。
また、この怪我が更にホスンの心と身体を強くしてくれるはずだ、とも。

去年の09月23日に(日刊に24日と書いてあったけど正しくは23日ね)、練習試合で復帰。
なんとなくそろそろ実践出場しそうな雰囲気を感じてドームサブへ行った私は、
運良くホスンの復帰戦であるこの試合を観ることができた。
すでに公式戦に出られないことは決まっていたあとだったけれど、
それまで諦めずに一歩ずつ進んで来たホスンの道が、しっかりと積み重なった結果だった。

今季のGKはレベルの高い競争ができている。
3試合。たった3試合で、スタメンGKの選手が変わってしまうのだから。
他のポジションと同じく、レギュラーが確定している選手はいないということが
改めてGKの選手にも伝わっただろうなと思う。
ホスンはこのチャンスを活かそうとするだろうし、金山さんは取り返しにくる。
哲さんもいつでもチャンスがまわってくる可能性があると感じたはず。
そして、ただただ自分のポジション争いのことを考えていては、
チームにとって本当に必要なGKとは言えなくなる。心地良い緊張感が続く。みんな頑張れ。
なによりとにかく、おかえりホスン!復帰戦での完封勝利おめでとう!


試合は北九州に3-0で勝利。
やっとウッチーが決めてくれた。ウッチーが決めたらみんなが嬉しい。遅いよ。待ってたよ。
ストライカーたるもの、そのゴールは勝利をヒーローインタビューを引き寄せるものなのだ。
ハットトリックのチャンスが訪れたけれど、そうならないのもウッチーらしさか。
PKのこぼれも狙っていたけれど、慎ちゃんのほうがちゃんと狙えていたし。
そのあと後半も本当に頑張って走っていたけれどハットとはならず。今季こそ観たいな。

前半で3点も取ってしまったせいか、後半がなんだかまったりとしていて良くない雰囲気。
最後まで走っていたのはウッチーと砂さまくらいでは。
今日はとにかく結果がほしかったので勝利できたことは良かったけれど、
今季昇格という目標を掲げるからには後半のような内容ではこの先厳しい。
前半勝負だったっぽいかんじもあるけれど、うーん。これをヨシとしてはいけないだろうな。
石井ちゃんもっと頑張れ。もっと自分で持っていってくれ。みんな期待している。
まずはホームで初勝利することができたので、次は内容もしっかりと。

posted by ひとみ |23:58 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2217
この記事に対するコメント一覧
Re:おかえりホスン

ひとみさんハイタッチ(/o^)/ \(^o\)
 
>なによりとにかく、おかえりホスン!復帰戦での完封勝利おめでとう!
 
ボクの周囲でも試合終了後のホスンへの声援凄かったです☆サポの皆はホスンの
苦労を判っているからこその称賛でしょう(^o^)v
 
>・・・うーん。これをヨシとしてはいけないだろうな。
  
たしかに後半の攻めは内容的にも良くない感じで、何度か相手に攻め入れられる場面も
ありました。次の京都にプレッシャーをかける位の攻めを最後までして欲しかったものです。
 
でもG.K陣が磐石だと今季は期待が持てますよね(^o^)vなにしろ攻撃の起点はG.Kなの
ですから♪

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-03-23 03:37

Re:おかえりホスン

アタシもいっぱいコールして、開始直前にはソロでコールしました。
( ̄^ ̄)
印象は、「アンタ、この1年10ヶ月ずっと試合出てたっしょ」てくらいの安定ぶり。
彼の強さを感じました。

ホスンと薗田と古田クンをイッペンに使うとは、サッカーじゃなく映画監督なんじゃないか、ザイちゃんってば。
彼らが別の空気を運んできたな。←ということにする。

ハット成らずも、遅れた分、まとめて取り返すウッチーに惚れ惚れしました。
貪欲にというより、出し手との呼吸で取った2点、貪欲なのはシンちゃんだった。
(^O^)

後半?そう言えば、つまんなかったですね。
あの状況になってダレるのはウチだけじゃないけど、そこをどうにか。
最終戦を笑いっ放しで見るためには。

posted by owls| 2014-03-23 08:05

Re:おかえりホスン

おはようございます(^ー^)

試合に勝ったことはもちろんですが、ホスンの復帰が本当に嬉しいですね!

お仕事の為行けなかったので、来月は観に行きたいな~

posted by にゃ~こ| 2014-03-23 08:19

Re:おかえりホスン

昨日は「おかえり」がキーワードでしたね。オカ本は売り切れで買えなかったけど元気な姿が見られました。ホスンの姿がじんわりぼやけたり15番が走っていたり感慨深い日となりました。園田君もクラブは違えど復帰戦だったはずですし、新しい風を呼び込んでくれる事を期待しています。
反省も多い試合だったけど勝った日は喜び、皆でススキノ他行って経済活性化してスポンサーにアピールしよう!(笑)
試合後大倉山へ行きジャンプ観戦、岡部の引退に立会いました。
春は別れもあるけど門出でもありますね。
それにしてもサッカーとジャンプがはしごできる北海道って凄いと今更ながら感心しましたよ。さぶかったけど。

posted by さくら| 2014-03-23 09:41

Re:おかえりホスン

ホスン帰ってきましたねぇ! うん、うん。良かった良かった。
ヤマハと平塚で姿を見ただけでも嬉しかったですが
これでようやく本当のおかりなさいホスンですね。完封もお見事でした。
 
エースがやってくれましたね。
内村・うちむら・う〇〇らのハットトリックっす!
 
後半も得点重ねるお祭り試合だと次節が雑になりそうだし、
ダレてバカ試合になっても次節が心配になるし…
反省しつつ次節というのが良いかもですね。
「勝ってカブトガニの尾がうまい!」っていうやつです。んっ?

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-03-23 11:28

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
ハイターッチ( ^-^)人(^-^ )
みんなホスンを見たかったんですね。頑張っていたのをよくわかっていますし、
出られれば活躍していることも知っているのです。
.
次が京都というのが気を引き締めたくなる理由なんですよねぇ。
北九州には3点取れても山形、湘南と強い相手には苦戦していますし、
恐らく京都はそれ以上に苦しい試合になるでしょうから。
そんな中でもホスン他3人の復帰は明るい材料です。とにもかくにも期待します!
.
.
>>owlsさんへ
.
ソロでコールって良いですなぁ。
ピッチ練習でもソロのコールがあちこちで起こっていましたよねー。
バックパスされたボールを相手が来ていても冷静にDFへ繋いだ場面なんかは、
昨季一年の財前サッカーを外からちゃんと観ていた証だろうと思いました。
ドームであの雰囲気でプレーするのは久々だというのに
なんとも違和感なく試合に入っていけてましたよね。ほんとうに強いです。
.
寛くんと薗田も戻ってくるにはこのタイミングがベストだったのでしょうね。
早いうちに得点できたのは、ふたりにとっても良かったと思います。
それにしてもウッチーの2得点はまた砂さまからでした。
調子が良いのかこれが普通なのかよくわかりませんが、
砂さまがそれくらいの域に達しているというのは確かですよね。
若い芽は潰す、と言っていたのは案外冗談ではなかったのかもなと( ̄ー ̄)
試合については選手たちが一番わかっているはずなので、期待だけしておきます。
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
おはようございますー♪
私のまわりでも土曜日は行けないという人が多かったです。
来月はぜひともホスンの活躍を生で観たいですね。もちろん勝利も一緒に!
.
.
>>さくらさんへ
.
3選手の復帰に加えて、岡山さんのおかえりもありましたもんねー。
自分から「ただいま」を連発している姿はなんとも相変わらずでした。
寛くんは、交代ののち交代して試合をまったく見ずに下を向いていた姿を
つい最近のことのように思い出しました。強くなって戻ってきたと思います。
薗田の復帰は川崎のサポーターが一番観たかったでしょうけれど、
そのぶんもうちで大切に応援していけたらいいなと思いました。
.
それにしても試合後に大倉山へ行っていたとは...。
>サッカーとジャンプがはしごできる北海道って凄いと今更ながら感心しましたよ。
と仰いますが、どう考えてもはしごしちゃうさくらさんのほうが凄いです。笑
お疲れさまでした。体調など崩されていませんようにー。
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ホスンの復帰まではなかなか段階を踏んで観ることができなかったので
走ってるー!とか、ボール蹴ってるー!とか、練習試合に出たー!ももちろんのこと
ただそこにいるだけでも「良かったなあ」と思うのでした。
ピンチ自体がそれほどなかったのもありますが
復帰戦としては完封勝利はほんとうに見事な結果だと思います。
.
そうか。う〇〇らのハットトリックという発想がありましたね。笑
3点も取って勝ったのに欲張り感満載ですが、
より高いレベルを要求したくなる現状は嬉しいものです。
試合中にカブトガニの尾を美味しくいただけたということで。あれ?

posted by ひとみ| 2014-03-24 09:55

コメントする