コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月14日

カメラを持って出かけよう

簡略化され続けるウッチーのサイン


照明ががっつり当たっていてどの角度からも上手く撮れなかったのだけど。
(カメラマンの腕のせいではない決して決して)
札幌ドームMVPのウッチー。
ウッチーもっとかっこいいよね!もっと良い写真あるよね!選んだ人見る目ない!
と、母とブーブー言いながら眺めてきた。
昨季はぜひともウッチーに何かしらの賞を、頑張った証としてあげたかったので
これに選ばれることができたのは本当に良かったなと思う。
コンアシのMVPも貰ったっけな。あのトロフィーはなんとも言えずすごかった。

そういえば身長はいくつだったんだろう


松山光くん。山形戦はメンバー入りしていなかったので、
こうしてコンコースでファンサービスをし続けていた光くん。金山さんのLINE仲間の光くん。

気付けば色々なポーズのイラストが増えていることに気づく。すでに4種類はあるような。
本業もあるというのに、高橋陽一先生のこの仕事っぷりはもう本当に頭が上がらない。

ロゴもうちょっと頑張ってほしかった(小声)


試合とは特に関係ないけれど、石屋製菓の新商品。
ティアドロップ『白い恋人の涙』。大丸限定のシュークリーム。6コ入り。
シュークリームの常識を超えた量のクリームが入っている。
シューもモチモチしていてなかなかの型破り。
最近、白い恋人のホワイトチョコを使った系のものが増えているな。これもそうなのかな?
バウム、リッチバウム、シュークリーム。
シュークリームは白い恋人ソフトクリームに味が近いかんじかな~。とても甘くてよろし。


posted by ひとみ |23:56 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2210
この記事に対するコメント一覧
Re:カメラを持って出かけよう

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
>カメラマンの腕のせいではない決して決して
 
その通りです。ショーケース等の反射を軽減させるにはレンズにフィルターをマウント
出来るカメラ(一眼レフ等)にPL(偏光)フィルターを装着するしか方法はありません。
 
>シュークリームの常識を超えた量のクリームが入っている。
 
中学・高校の時に岩見沢のカトリック教会の英語塾に通いましたが、米国から赴任した
ばかりのヨゼフ・ラッキー神父様は大の甘党でした。教会の近くに美味しいケーキ屋さん
があってカスタードクリームと生クリームが一緒に入ったシュークリームが女子中高生に
人気でした。
 
しかしラッキー神父は「シュークリーム」と言う商品名に驚愕しました・・「靴クリーム??」
英語では「クリームパフ」と言うのですから(^o^)・・ひとみさんならご存知でしょうが語源は
フランス語の「シュ・アラ・クレム」ですから神父様は知る由もありません。
 
そして神父様は続けて言いました「どうしてスポーツクラブの学生はランニングする時に
『白・白』と叫ぶのだ??」・・・ファイトはホワイトに聞こえたみたいです(^^;)
 
>とても甘くてよろし。
 
大阪の会社で雇ったバイトの大学生2人は両名とも大の甘党でした。彼らの不満は和洋
菓子を問わず、最近(と言っても10年以上前の話)は甘さ控えめが主流となり痺れる程
甘さを堪能出来るスイーツが少なくなった事です。
 
それを解消してくれる甘味処の店はイカツイ男子が一人では入り難いので甘党で友達と
なった二人でコッソリと甘味処に入る様です(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-03-15 01:47

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
.
こんばんはー!
私の安ぅいデジカメにPLフィルターを付けるのは気が引けるのですが
あると便利ですよねー。窓から外を撮る時なんかもあるといいですよね。
一度買おうか検討したこともあったんですけど、そこまでのものを撮るのか!?という葛藤が。
.
神父さんが甘党って、ちょっと意外なかんじがします。
僧侶なイメージなので、勝手に精進料理みたいなのを食べていると思っていました。
シュークリームの語源は知りませんでしたー。
英語ではなくフランス語だったんですね。
クリームパフという言葉もシュークリームを思い浮かべることができます。なるほど。
でも、その神父さんは教会の近くで売っていたシュークリームは気に入ったでしょうね。
カスタードと生クリームのシュークリームって美味しいですほんと。
.
最近は甘味男子もメジャー化されつつあるので、
男子ひとりで甘味処に入っても不思議に思われないような気がしますがどうなのでしょう。
以前はなぜだか"甘いものは女子のもの"みたいなところがあったので
男子が甘いものが好きということをアピールするのは難しかったでしょうけれども。
サポーターのお仲間でも男子甘味部があるくらいです。
堂々と、甘いもの好き!ケーキ好き!と言う人が増えましたよね。甘いものはみんなのものです!

posted by ひとみ| 2014-03-16 00:45

コメントする