コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月12日

金山隼樹の不死身なトーク

昨日は毎年恒例、ファクトリーでのKappaさんトークショーだった。
私は行けなかったのだけど、行った妹によると相当面白いことになっていたようで。
まずメンバーを見ても、砂さま・荒野くん・金山さんと面白メンツが揃っている。
これはもう間違いないでしょうと期待感満載。

話は色々聞いたのだけどその場の面白雰囲気を伝えるのが難しいので
伝えられそうなものだけ載せてみようか。
MCがAIR-G'の林唯衣ちゃんだったそうで。
唯衣ちゃんはCVSもやっていたことがあるというくらいのガチ・サポーター。

・開幕戦の砂さまFKは、雨でなければ自分のキックではあれほど飛ばなかった。
 相手GKの藤ヶ谷が札幌にいた頃は、砂さまは右に蹴るのが苦手だったそうで、
 藤ヶ谷が「右(藤ヶ谷の左)には蹴ってこないだろう」と予想したかも、と。
・砂さま、金山さんの名前を曖昧にボカす。「かなやま?」「かねやま?」
 未だ名前を覚えていない疑惑勃発。
・「あのFKまじすごいっすよねー」とゴマすりポーズの金山さん
・松山光プロジェクトの話題で「松山選手はチームメイトとしてどうか」と聞かれ
 「あぁ、光?」と呼び捨てにしたうえ「光とはLINEをしている」と金山さん。
 「あいつは意識が高いから負けていられない」のだそう。
・「金山は...」と荒野くんが呼び捨てにすると、
 「おまえは俺が中3の時の小5!」という意味不明な年上アピール金山さん
・メキシコ留学中UFOを見たという荒野くん。写真を撮ってメキシコの仲間に見せると
 みんな信じてくれたのに、日本では誰も信じてくれない。
・荒野くん「拓馬トルネードスマッシュ」という必殺技をやる、
 ゴールパフォーマンスも決めている<公約>
・砂さまが「若い芽は摘む」と言ったのに対し、
 どうやら「若い芽は摘む」の言葉の意味がわからなかったらしい荒野くん。
 「若い選手をもちあげるってことですか?」←いや、逆だし!!
 砂さま「留学するより日本語勉強したほうがいい」

他にもちゃんとサッカーの話もあったのだけれど。
金山さんが「昨季の長崎時代同様、今季も最少失点に抑える!」と宣言した、など。
でもまぁ真面目な話はこの機会はスルーでいいと思うので(←え?)こんなかんじで。
キャンプの時からすでにそのキャラクターは立っていたけれど、
うちで一番面白いとされる砂さまと並んでこれならば今後の活躍も期待大。
そういえば砂さまも面白いのに、意外とトークショーの機会が少ない。
ふたりで今年のビアガーデンのイベントに来てくれないかしらね~。楽しそうだ。

posted by ひとみ |22:56 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2208
この記事に対するコメント一覧
Re:金山隼樹の不死身なトーク

いけなかったので、こういうこぼれネタ(実はメインディッシュw)が知れて嬉しいです。
ありがとうございます!
m(_ _)m
ビアガイベント!
是非是非!
その時はアニキも…あ、ダメだ、自分が飲みたくなっちゃうかw
じゃ、次の日オフにしてしまいましょw<無理w

posted by ゆっきぃ| 2014-03-13 00:03

Re:金山隼樹の不死身なトーク

こんにちは。
私も参加できず、内容がとても知りたかったです。
レポートありがとうございます。
確かにこのメンツは、おもしろさの点でも
最高の組み合わせの一つだったと思います。
重ねて感謝申し上げます。

私もアルコールが添加された砂さんをもう一度見たいです。

posted by るぃほ| 2014-03-13 21:33

コメントありがとうございます。

>>ゆっきぃさんへ
なんとなくゆっきぃさんは参加されているような気がしてお昼のエントリーを待っていたのですが
どうやらそうではないようだわと感じ取ったのでエントリーしてみました。笑
私が行ったわけではないのですが、楽しんでもらえて良かったです。
ビアガーデンでは選手も飲むので、より面白くなるに違いないですよね~。
竜二アニキにも参加してもらいたいですが、アニキとはむしろ一緒に飲みたいです!
ビール好きのアニキと飲んで騒いでなんて夢のようですわ...。
いや、楽しそうに飲んでいる姿を遠目に眺めるのも良いでしょうか。もちろんオフの前日ですw
.
>>るぃほさんへ
こんばんはー。
るぃほさんにはいつもラジオなどでの粋な投稿に感謝!なので、
そのお返しが少しでもできたみたいで嬉しいです。楽しんでもらえて良かったですー。
参加選手が急きょ3人になった理由が気になるところですが、
こうして話を聞いていると4人では濃すぎ多すぎだったかもしれないですね。
アルコールの砂さまといえばやっぱり2011年昇格後のテレビ出演を思い出します。
ぜひともあの姿を生で見てみたいものです...!

posted by ひとみ| 2014-03-14 00:15

コメントする