コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月28日

つながるジュビロ

コンアシでスタメン予想がばーんと出ると、あっという間にシーズン中の気持ちに戻る。
日曜日開催はスタメン予想がしにくい、とコンアシのスタッフさんたちは話していたので
これまたいざ開幕するとどうなるかはわからないけれど。とても楽しみなメンバーになっている。
まぁ今の時期、もう誰が出てもいいから早く開幕して!という気持ちしかないのだけれど。

ホーム開幕戦の前日は北海道新聞によるゴンのトークショーがあるようなので、
もしかしてホーム開幕戦はゴンちゃんの解説なのかしら。うきうき。
日程が決まった時はアウェイ開幕戦がゴンちゃん解説なのだろうと決めつけていたけれど、
先日のJリーグラボで名波が解説をすると話していた。こちらもまた楽しみ。

そういえば前々回J1昇格をした時は、名波はまだ現役選手だったなあ。
ホーム戦では勝ったけれど、途中出場の名波がスタメンだったらどうなっていたかわからない。
あの試合には熱烈名波サポーターだった叔母さんを連れて行ったのだけど、
コンサドーレサポーターからの名波の評価が高いのを喜んでいたなあと思い出す。
そして名波がスタメンではないことについて、
「世代交代の時期だから」というような話もしていたなあと。
確かその年に引退をしたんだったっけ。最後の最後まですんごい選手だった。
ののが社長になったことで、名波もうちに対して親近感を持ってくれたりしていないかな。
本当に開幕戦は面白い対戦になった。いよいよはじまる。開幕まであと2日。

posted by ひとみ |23:00 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2199
この記事に対するコメント一覧
Re:つながるジュビロ

こんばんは!

ちょっと前まではケガ人が気になっていたけど
ここまで来ると誰が出てもいいから早く~と思っちゃうね!
開幕戦がジュビロなんてもう楽しすぎてたまらん~

posted by ざき| 2014-03-01 18:25

Re:つながるジュビロ

隊長ったら、どこまでも付き合ってくれるんだから。ウチのOBだもん、当たり前か。←ホーム開幕の解説と決め付けとる。(*^o^*)

スカパー!解説陣のウチへの評価はドエリャ~低かったそうですが、ナナ予想では何位だったんでしょう。
ののからの一言が有りや無しや。「オイ、ナナ、分かってるだろうな」みたいな。
クールな彼だから、自分の考えに手心は加えないでしょうけど、チームが向上してるとか面白い選手がいるとか目を配ってくれるのでは。

チームアシスト予想では、石井ちゃんの1トップ有力みたいですが、実現したら感慨深いべなあ。
去年のカズゥといい、今年の石井ちゃんといい、重厚感漂う大人になって戻ってくれましたなあ。
(;_;)(;_;)

posted by owls| 2014-03-01 19:03

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ
こんばんはー!
キャンプではシーズン中以上に負荷をかけると思われるのでけが人も多いですが、
だんだんと戻って来ているので毎年そういうものなのかなーと楽観視している私です。
ほんと、まだ最初なんですから誰が出てもいいと思います!いよいよはじまりますよ。きゃー。
.
>>owlsさんへ
テレビで隊長のいないところで隊長の話題が出ると、赤黒ユニフォーム姿の写真が出るので
そのたびに喜んでいます。うちのOBですので当たり前なんですけどねっ。
前日入りしておきながら解説じゃないっていうオチはそれはそれで胸アツですけども、
ぜひとも試合前に選手たちに気合い注入+熱い解説をお願いしたいです!
ナナちゃん(誰)の予想、気になりますよね。
なぜかうちのことをよく知っているので、どんな評価なのかとても気になっています。
>チームが向上してるとか面白い選手がいるとか目を配ってくれるのでは。
って本当にそう思います。そういうところ、ののとナナちゃん(誰)は似てますよね。
チームアシストは、金曜日の練習を見たままのかたちでスタメン予想をつくっているそうです。
自分たちの希望とか予想とかそういうのは一切入っていないらしく、
そうなるとますます期待しちゃいますね。ほんとコンサドーレが素敵すぎて泣けてきます。

posted by ひとみ| 2014-03-02 01:32

コメントする