コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月16日

選手気取りか

早いなあ。長いと思っていたキャンプももう2週間を切ったのか。
シーチケももうすぐ届くだろうし、レプリカ引き取りの時期も近づいている。
11月の末に試合が終わってしまってからはどうやって日々を過ごそうかなんて思っていたのに
なんだかんだで着実にその日に近づいていたんだなぁ。毎年のことながら。

オフやキャンプの時期にはシーズン中にできないことをしよう、なんて思うのだけど
それって何なんだって自分でもよくわからず。結局開幕に向けての準備やら
サッカーを観て勉強したりやらでこの時期もコンサドーレ中心の生活。
サッカーに関係のない約束をする時に、「3月のこの日はどう?」と言われて
「あぁ、その日は試合があるから」って、さも自分が試合に出るかのような返事。
「オフの間ならいいよ」とか「3月に入ったら難しいわ」とか
「開幕したら忙しいから」などと普通に言ったりして。オフってなんだよ。選手気取りか。

美人さんポルシェ
 モーターショーに行ってきた。
 前回開催時も行ったのだけど
 その時よりも人が少ない気がしたけどどうだろう。
 前はもっと混みまくっていて
 自分たちのペースで歩けなかった思い出が。
 それでもこれだけの人が集まるのはすごいけど。

らぶりーmini
 赤黒いMINIは街中で見かけても反応してしまう。
 車を見ながら「あの選手はこの車だよねー」とか
 話しつつ。MINIで思い出すのはやはりあの選手。
 某ブランドの社員さんぽい人が
 選手と同じ赤いラインが入ったネクタイをしていた。
 あの人サポーターだったのかしら。気になる。

↓以前から気になっていた、ニュートリーさんのブイ・クレス。

パッケージにトリが描かれていてカワイイ


選手も飲んでいる!とか、ののも飲んでいる!なんて聞くと体に良いに決まっている。
今更だけど注文をしてみた。ゼリーも気になったので色々入ったお得なセットを。
美味しそうなので試してみるのが楽しみ。気に入ったやつをリピートすることにしよう。
基本的に毎日好きなものばかり食べているので、
ちょっとは健康に気を遣っている風なところを見せたほうが良いかと思って(←誰に?)。


posted by ひとみ |23:06 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2192
この記事に対するコメント一覧
Re:選手気取りか

「これから長いオフかぁ」と確かに思ったはずなんですが(^^)
選手気取り(笑)
その感覚はサポーターならではですね。
日曜は午前中に用事を済ませるとか、日曜の夜は酒に合うメニューとか気付くと生活がコンサ仕様です。
3ヵ月以上のダラダラをこれから修正しなくては・・・
 
赤黒のminiは私も見かけたらときめきます(*>v<)ゞ*゜+
いいですよね~、色合いが。
赤黒のmimiさんならよく知っているんですがヾ(@^▽^@)ノ

posted by チームがある限り| 2014-02-17 08:30

Re:選手気取りか

ガシガシ気取って下さい。みんなで気取れば当たり前になる!

アタシ、クラブを「ウチ」って言いますが、道外出身の若いヤツにはヘラッと笑われます。
「おまいら分かってねぇわ。ウチの選手はな、テレビゲームのキャラクターでなくてな、札幌市で生活してサッカーやってんの。それ分からんて、住んでる土地に興味ないんと同じやで」と言っても理解不能のようです。
その手の連中がシタリ顔で欧州サッカー見てても、アタシにはテレビゲームに熱中してる様にしか見えません。

まあ、首に鎖つけて宮の沢に引っ張って行けば人生観変えてやれるべな。
いつかやってやる。

posted by owls| 2014-02-17 19:03

Re:選手気取りか

こんばんは!
Miniの説明はあるのに、上のポルシェの説明がありませんね。ご契約されたのですねぇ。素晴らしい! ←勝手な想像。
私の恩師で、退職数年前に911を購入した先生がいました。てっきり中古と思い込んで話していたら、どうにも話しがあわず。新車で、一番ベーシックなグレードを購入。「どうしても一度乗りたかった。予算的にギリギリ。奥さんはクルマに1000万円なんて!と呆れて。でも息子が応援してくれた。スパルタで息子に厳しくしたのに…(ちなみに息子さんは勤務医)嬉しかったぁ」と話してくれました。マニュアル2WDで、最後の数年間通勤で使っていたそうです。冬も。
私が学生時代、確か古いスバルレオーネに乗っていた先生。缶ピースが大好きでカッコ良かった。ポルシェは紺色。先生曰く「缶ピース色なんだぁ」。カッコ良すぎな先生でしょ?

posted by 荒谷弘樹命| 2014-02-17 23:06

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
お前が試合に出るのかよ!と突っ込まれたことがあります。笑
そうは言われても試合=応援なので、
いちいち「試合に応援に行く」なんて言い方はしないですよね。「試合に行く」。
試合がある時期の、月曜日から金曜日の過ごし方にはまだなっていません。
土日もオフっぽく過ごしています。することなくて困っていたはずなんですけどねぇ。
はじまってしまうと楽しいことばかりではないですが、
やっぱり早く忙しいサッカーの日々を過ごしたいですね。
.
私も赤黒のmimiさんならよく知っているんですけどっ。
屋根が赤いのは珍しい気がします。サポーターに乗ってもらいたいですわ~。
.
.
>>owlsさんへ
.
「ウチ」は私も突っ込まれたことがありますよ!
「うちの選手が~」とか「うちのチームが~」というと、
「"うちの"なんだ」と笑われます。ほんと笑うけれどねおまいら、わかってないわ。
そういえば、いつから誰がこんな風に言うようになったんでしょうね。自然発生型かしら。
欧州サッカーは日本より地元意識が強いように感じます。
欧州へ行って海外サッカー大好きアピールをしてごらんなさい、と言いたくなりますね。
現地の人たちに「おまいんとこのサッカー応援しろよ」と言われるに違いないです。
.
宮の沢に連れて行くならば6月以降をおすすめしますね♪
例のあの人が宮の沢でボール蹴っている姿を見れば、嫌でも理解してくれるはずです。
.
.
>>荒谷弘樹命さんへ
.
こんばんはー!
えっ、何を仰っているのですかっ。
このポルシェのお値段を知っていてのコメントですかっ。笑
いやでも1,000万円超えのものを見てしまうと、300万円とか500万円なんてのが
カワイイお値段に見えてくるから怖いですね、モーターショーは。金銭感覚狂います。
mini200万か~安いな~(!)買っちゃおっかな~、とか思いますもん。あぁ怖い。
.
新車で911を買って通勤に使う!かっこ良すぎですわぁ。
しかも紺色。缶ピースの色、という表現の仕方。渋ぅい。
結構ベタな外車に乗っている選手がうちには多いですが、
子どもたちの憧れ的存在=外車っていうイメージは大切だなって思います。

posted by ひとみ| 2014-02-18 22:11

Re:選手気取りか

こんばんは
 
>某ブランドの社員さんぽい人が
>選手と同じ赤いラインが入ったネクタイをしていた。
>あの人サポーターだったのかしら。気になる。
 
私も気になりました。
が、よく見ると男性スタッフ全員が例のネクタイでしたのできっとユニフォームなのでしょうね。
気持ーち、ラインが太目だったように思います。
 
今となってはあのブランドのネクタイは入手不可能ですね。

posted by deoh| 2014-02-19 17:46

deohさんへ

こんばんはー!
deohさんも見かけたんですね。そうですか、全員がしていたんですね。
デザインとしてはコンサドーレと関係なくてもありそうなものですものね。
細めのラインだとお洒落重視ですが、もう少し太いと営業用というかんじがします。
今季はネクタイも新しくなったっぽいですし、また販売してもらいたいです。

posted by ひとみ| 2014-02-20 00:00

コメントする