コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月06日

チームの安定期

昨日から雪まつりがはじまり、そのせいかテロ騒動があったようなのだけど
日中のお天気には恵まれ賑わっているモヨウ。
朝も夜も日本人ではない観光客の人たちとすれ違う。本当に多い。毎年こんなに多いっけ。
石屋製菓の紙袋を持っていたら心の中で「ありがとう」とつぶやきながら。

その雪まつりには毎年参加できないであろう選手たちは、熊本にてキャンプ中。
常夏の沖縄とは変わって熊本は寒そうだけれど、
地味なトレーニングよりもボールを使っていたほうが楽しいんじゃないだろうか。

キャプテンが竜二アニキに決まった。頼りになりすぎるぜアニキ。
竜二アニキもすっかり「北海道中が盛り上がり...」なんて言うようになっていたのね。
いくらベテランでもなかなか出てこないぞこういうコメントは。
クラブの考えをしっかり理解し納得しているということでもあるんだろうなぁ。
副キャプテンは各ポジションからひとりずつバランスよく。
ウッチーはもはや、昨季一年ですっかりゲームキャプテン姿が板についた。
ウッチーとしてもそれが良いモチベーションになっていたんだろう。どんどん頼もしくなった。
そしてその次によくキャプテンマークを巻いていたといえるたくみぃやと、安心の寛くん。
大きな驚きはないけれど、それだけチームと選手が安定しているということなのかもしれない。


チョコよりバナナがメイン!

 石屋製菓のチョコは種類豊富で楽しいなー。
 ←パレットの限定品、レアチョコバナナ。
 バナナの風味とナッツの歯ごたえが嬉しい。
 キャンディラボのキャンディを砕いて入れたという
 チョコレートもあった。これ今度買ってみよ。


先日お仕事場が引越しになり、駅から20分くらい歩かなければいけなくなった。
家から駅までも10分はかかるので片道30分、往復で1時間歩いていることになるのね。
歩くのは苦じゃないし運動不足だし、開幕に向けて筋力を戻すためにも良いことかも。
でも昨日や一昨日のように雪がもっさもさ降る時はつらい。しかも夜だと尚更。
夏は暑いだろうけど寒いより良いかな~。冬生まれだけど寒さに弱いワタクシ。


1日1回忘れずに。明日はいよいよ中間発表!
ゼロックス杯マスコット総選挙。マスコット集合写真のセンターポジションをドーレくんに!


posted by ひとみ |22:17 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2183
コメントする