コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月28日

待ち焦がれる筋肉野郎

U-22代表に行っていた荒野くんと奈良ちゃん。
荒野くんはコンスタントに試合に出て、しかも目立っていたのだけど、
奈良ちゃんはどうやら怪我らしいという話を聞いていて。
せっかく代表に行けたのに残念だなと思っていた。
それと関係があるのかないのか、奈良ちゃんが骨折だとリリースされた。全治3週間。
全治が長めの怪我って今まであっただろうか。プロになってからは無いような気がする。
ユースの頃も私は2年生から観ていたけれど、長期離脱というのは無かったように思う。
1年生の時に松葉杖姿だった、という話があったような。なかったような。

筋肉野郎の奈良ちゃんなので大人しくしているのはつらいだろうなあ。
今はゆっくり休む時なんだわ。一日でも早く筋トレの日常に戻れるといいね。
メンタル面は心配していない。2012年のきつい日々が確かに成長させてくれたのだと、
昨季存分に感じることができたから。気持ちを落としている場合じゃないものねっ。


さてもうすぐ今季初の練習試合。スタメン投票もしたぞぃ。
どんなメンバーに決まるのか楽しみ。サポーターの期待度がまるわかりだから。
去年これが行われた時は、わりとミーハーなメンバーになるんじゃないかという期待を裏切り
かなり手堅いメンバーに決まって笑ったのを思い出す。みなさん結構真面目に投票している。
だがしかし試合は3本のうち一番駄目な出来となったのだった。ののが笑っていた。
言い換えれば、投票で上位11人に入らなかった選手が奮起したということだ。
とはいえ、これはウイイレ的なサカつく的なそういう企画ではないのだ。
みんなで一丸となって開幕への一歩を踏み出す、というクラブの姿勢の表れなのだ。
おかげで財前さんはえらい迷惑をしているだろうけど。
年に一度の(?)社長のわがままを許しておくれ。
他人が決めたメンバーで試合を指揮する機会なんてないだろうからレアだし(←前向きに)。

そうだそうだ、昨季の練習試合一発目はレノファ山口とやったんだったな。
元気くんは今季からレノファのU-18の監督をしているのだそう。若手育成、似合いすぎる。


1日1回、今日のぶんの投票をしよう!
ゼロックス杯マスコット総選挙。マスコット集合写真のセンターポジションをドーレくんに!

posted by ひとみ |22:52 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2178
この記事に対するコメント一覧
Re:待ち焦がれる筋肉野郎

持て余す贅肉野郎… の私です。← 真逆ですね、タイトルとは。
こんばんは!ある方と、初代手倉森ジャパンにコンサから2人呼ばれた!っと、盛り上がってお酒飲んでしまった私…←お酒弱いんです、実は私、アノ体型なのに。
代表に贔屓のチームの選手がいるだけで、ワクワクしちゃいますね!奈良ちゃんは、協会の方も「奈良は…」と固有名詞で言うくらいですから。早く治してね、奈良ちゃん。
ああ待ち遠しいなぁ、開幕。 既にワクワクなんですけどね、実は。

posted by 荒谷弘樹命| 2014-01-29 00:09

Re:待ち焦がれる筋肉野郎

仮にミーハー(誰と誰と誰よ?)で固めちゃっても、それなりにやっちまえそうな気がします。
やり甲斐のある環境が整ってるもん。
だから、怪我だけはせんでおくれ。
コレっ、パウロン
(≧∇≦)

posted by owls| 2014-01-29 19:00

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ
すみません、ここ笑っちゃだめなところなんですけれど、
「贅肉野郎」の語呂が良くて思わず笑っちゃいました。
こんばんはー!お酒弱いとは意外です。もしや嫁さまのほうが強かったりするのでしょうか。
代表に贔屓の選手がいないと、まったくもって興味を示さない私です。
今回もふたりが出ていなければうつらうつらしながら起きていることはなかったです。
というかうちの選手がいなければ、日程すら把握していなかったと思います。
本当に楽しみですよねー開幕。まずは早く日程を知りたいです。日程を肴に飲みますから。
.
>>owlsさんへ
ユース出身者ばかりで固めたらミーハーかも、とふと思ってみたのですが
昨季は道産子だらけが当たり前だったので今更ミーハーでもないなと気がつきました。
普通にうちの主力なんでした。誰が出てもやれちゃえると心強いですね。
意外な面子に決まったとしても、様子見をせずに楽しんでもらいたいです(←前向きに)。
財前さんの起用方法を思えば誰とでもできちゃうのがレギュラーへの近道なのかもと。
パウロン頼むでっ。投票したでっ。痛いの痛いのとんでけ~。

posted by ひとみ| 2014-01-30 21:43

コメントする