コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月20日

特典ありき

J's GOALのコメントランキングとフォトアクセスランキングで松山光くんが1位になっていた。
注目を集めていていいかんじいいかんじ。
コメント欄に、他クラブもコラボしたらいい、みたいなのがあったけれど。
違うんだなー。これは単にまんがとクラブのコラボというわけじゃないんだなー。
そんな単発で終わる企画ものとは違うのだよ。大きな覚悟と決意でもってやっているのだよ。

パーソナルスポンサーや後援会もそうだったけれど、
会員特典がつくというのがいつも気になっていて。
その特典を用意する経費が勿体無いからいらないよ、と思っていた。
今回の『松山光プロジェクト』でも特典がつくということで、うーんと考えていたのだけど、
これについてのののの説明を聞いていて、特典は必要なのかもしれないと思えた。
ただとにかく1円でも多くクラブにお金を入れたい気持ちはもちろんあるけれど、
『松山光プロジェクト』はサポーターではない人にも参加してもらう意図がある。
たくさんの人に知ってもらい協力してもらったり、
コンサドーレ札幌を自分の地域のチームとして意識してもらうために
ハードルが低く入りやすいツールになるはず。
気づいたらクラブに深く参加していた!という気持ちになれるように。
そのためには、"参加している感"が必要で、こういった特典も重要なポイントになる。
特典を付けてのプロジェクトということに納得。詳細は来月ということで。

それとは別に、いつでも好きな時に募金できる口座みたいなのがあればいいのになと。
本当に単純に募金するためだけの口座。
でも他のクラブでもそういうのをやっているのは見かけないし(調べてないけど)、
暗黙の了解でやらないことになっているとか、Jの規約で禁止されているとかなのかしら。


U-22は残念だった。荒野くんが出てから良くなったらしい(映像は観ていない)。
荒野くんも奈良くんもお疲れさまでした。ゆっくりお休みしておくれ。

posted by ひとみ |23:48 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2173
コメントする