コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月19日

CLASSICとともに、世界へ

去年、「2桁得点できなければ坊主」と宣言していた翔太。
トークショーでも、坊主を期待されているけれどやりたくないので頑張る、と言っていた。
そして目標達成ならず、本当に坊主にしてきた翔太。くりくりでなんかめんこい。
こういうのって公約っぽくても本当にやってくる選手ってあんまりいない。
歌うって言ったしょや!とか、何得点何アシストって言ったべさ!とか突っ込みたくなる。
目標が達成できなかったのは残念だけれど、
そこに責任を感じてしっかり罰を受けてきた翔太の潔さったら。今季こそやってやろうぜ。

入口で曽田→芳賀ちゃん→コータの順で握手をしてもらった。うふうふ。
それにしてもZeppの立ちっぱなしは疲れた。腰が痛い。中は暑いし。
会場に対する文句も結構聞こえたものなぁ。
そんなサポーターを気遣って、「あと○分ですから頑張って」とか、
「後ろの人は見えなくて背伸びをして足をつるといけないので、アキレス腱を伸ばしておいて」
とか、「肩甲骨のストレッチが良いですよ」などと
2階からユニークな声を飛ばしてくれた曽田。会場が和んだよ。ありがとう。
ありがとうハイタッチを思い出した。
あの時も曽田は長いこと並んで疲れていたサポーターを気遣ってくれていた。
列整理の時間から2時間くらい立ちっぱなしの人もいただろうしなあ。
抽選に外れた人もとても多かったし、もうZeppではやらないことを祈るよ。

プレビューパーティーから帰ってきてオフィシャルを見ていて気づいたのだけど、
ホームのユニフォームの背中は『SAPPORO』ではなく『CLASSIC』になったのねー!
ウッチーが後ろ向きで写真撮影していたのはこのせいだったんだろうか。
良いっ。すごく良いっ。
『北海道とともに、世界へ』をサッポロビールさんらしく解釈してくれたというかんじがする。
北海道ではもはや『CLASSIC』がお馴染みだし、
アウェイにはサッポロクラシックがないから『SAPPORO』で問題ないだろうし。
あと、これ↓ももしかしたら関係あるのかな、なんてちょっと思ったりして。

乾杯はCLASSIC


うふうふ。何にろ素敵なことだ。イベント後に早速レプリカを注文してきた。
松山くんナンバーは入れられるのか、と聞いている人が結構いた。
それについての案内がオフィシャルに出るのも早かったな。問い合わせが多いんだろうな。
このプロジェクトも、今わかっていること以上に可能性が広がっていきそうな予感。
キャプテン翼よく知らないから原作読んでみなくっちゃ。
2014コンサドーレ札幌がいよいよ始動。楽しみだ。楽しみなことばかり。


posted by ひとみ |22:41 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2172
この記事に対するコメント一覧
Re:CLASSICとともに、世界へ

翔太君の、「Zip」ならぬ「Zepp」がウケました(笑)

posted by しーちゃん| 2014-01-20 00:09

Re:CLASSICとともに、世界へ

 ホームのユニだけにCLASSICのロゴ。なんてキレイなチラリズム…。
 CLASSICをYEBISUに次ぐ主力商品、新たなブランドとして位置づけたいんじゃないでしょうか。
 13年連続売上げアップというのも自信になっているでしょうし。
 
>キャプテン翼よく知らないから原作読んでみなくっちゃ。
 
 こちとら「どストライク」世代。すんごくジェネレーションギャップを感じてます…(泣)。
 

posted by フラッ太| 2014-01-20 01:14

Re:CLASSICとともに、世界へ

昨日は拗ねながら仕事してましたよ。
(`ε´)
4サマの気配り名人ぶりを堪能するには最適な状況だったようで。

ユニの売れ行き好調ですね。こっちまで当たらなかったらどうすんべと不安になりながら店頭予約してきました。
ずっと12番だったけど、今回はなんか違うことしたくて、でも何番にしようか迷ってたら松山ナンバーもありって告知 が出て、イイかもと思いつつ、「剛腕」が無理なら35にして今季のみんなのコンチクショーを一身に背負うって捨て身の作戦も浮かびましたが。
結局「20」
去年以上に道産子色が強くなったのに「20」
最も苦しい時代に加入した男の番号を背負って今季をメイチ楽しんでテッペンに行ってやるって目論見です。
その先に世界が。
実現するとしか思ってません。
(`^´)

posted by owls| 2014-01-20 20:20

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
翔太は誰もやらない独自のネタで攻めたのが良かったと思いました。笑
.
>>フラッ太さんへ
サッポロビールさんの中の人は、「13年連続売上げアップに
サポーターの貢献が数字として表れている」と言っていたのだそうです。
とは言っても美味しくなくちゃサポも飲みませんし、サッポロビールさんの力なのです。
キャプテン翼、私と同い年のぎーさんは読んでいたらしいので、大丈夫です(←何が?)。
.
>>owlsさんへ
お仕事お疲れさまでした(´ε`)
日曜日に働いてくれている人々のおかげで私たちは休めているのでありんす。
4サマ相変わらずでした。もはやあの人の仕事は何なのだろう、と思いました。
みんながそれぞれ自分のことで手一杯の中、
ああして人に気配りできる人もなかなかいないですよね。まさに名人です。
レプリカ注文しましたか!楽しみですねー。
「35」はもしかしたらレアになってしまうかもしれませんし、
「36」は意外と多いのかも、なんて思っちゃいます。
で、「20」なんですねー!良いですね!
私もフィールドの選手の番号を入れることがあれば「20」にしたと思っているくらいで。
結局は迷いながらもGKナンバーにしたんですけれども。
とても高いレベルでのポジション争いが予想されるので、敢えて「16」に。
選手ひとりひとりの今季にかける思いを考えると、どの番号も誇らしいものですね。
クラブスローガンを「北海道から世界へ」と雑に解釈されることがあるのですが、
あくまで「北海道"とともに、"世界へ」なのです。そうじゃなければ目指す意味がありません!

posted by ひとみ| 2014-01-21 02:08

コメントする