コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月17日

襟は立てたい

小野伸二のコメントつきで、仮契約が発表されていた(昨日の話だけど)。
契約合意のあとは春くらいまで何も動きがないものだと思っていたのでびっくり。
本人コメントがあると説得力が増すわ。本当に来るんだな~と実感してきた。
宮の沢でボールを蹴っているイメージは未だに違和感しかないけれど。

小野伸二本当に来るからレプリカ買ってね、と言いだけにユニフォームデザインも発表に。
ユニフォームは結構大きく変わったかんじがする。黒が多いと引き締まって見える。
ホームユニに襟がついている。昨季のアウェイユニと同じような襟になるのかな。
襟が付いているとジーノ(@ジャイキリ)のように立てたくなるのだけど、
昨季のアウェイユニと同じような襟ならばそんなにカッチリ襟ではないと思われる。
あんまりカッチリすぎるとプレー中に気になったりして支障が出るのかしらね。
デザインに変化をつけつつ、きちんと選手への敬意も感じられる流石のKappaさんクオリティ。

プレビューパーティーでのお披露目が楽しみ。はがきには14時半終了予定とある。90分。
オールスタンディングでも試合の90分なら立っていられるでしょ、というHFCの配慮なのか。
他の方も書いていたけれど、Zeppのロッカーを使う場合は外に並ぶ前に入れて、
イベントが終わるまで出し入れしづらいかんじ。私はあまり利用しない。
あとキャリーバッグのような大きなかばんは持ち込むと周りの人の迷惑になりそうなのでご注意。
コートなどを着てもこもこしているので、立つスペースくらいしかないと思われるので。
Zeppってどこへ行ってもワンコインのドリンク代が取られるのだけど、
今回ははがきに書いていないしかからないのかな。かからないこともあるものなのか。
フリーイベントでも取られていたような気がするのだけど。
食べ物は売っていないと思われるけれど、飲み物は売るのかしら。どうなのかしら。
近くにコンビニはあるので、困ることはなさそうだけど。

そういえば関係ないけど小野伸二って、なんでみんなフルネーム呼び捨てするんだろう。
小野選手、とも言うけれど基本的に小野伸二。呼びやすいからかな。語呂が良いしな。


オークション早速見てみた!
パソコンで見たほうがわかりやすくていいな。じっくり考えようっと。
退団した選手のものもちゃんとあるっていうのが良い。
その選手の番号を背負うということは、その選手の魂を背負うということだものね。

posted by ひとみ |23:37 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2170
コメントする