コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月15日

ユニフォーム争奪戦

なんとついにっ!
GKのユニフォームが手に入るチャンスが訪れたぞー!
『2013シーズン公式戦ユニフォームオークション開催 』のお知らせ
しかもレプリカではなく本物。というか、レプリカと本物ってどのへんが違うんだろうか。
レプリカのクオリティが高くてよくわからない。

毎年レプリカ販売の時期になるたびに、
「※GKシャツの発売はございません。」という一文を舌打ちしながら見ていた甲斐があった。
毎年のようにGKのレプリカが販売されないことに文句をつけていた甲斐があった(?)。
オークションでは1stのみならず2ndと3rdも出品されるということなので、
緑やピンクも手に入れるチャンスがあるということなのねー。うひょー。
問題は、選手本人のものなのでサイズがやたらでかいと予想される、ことか。
GKはみんなでっかくてガタイが良いし。
GKとして小柄な哲さんだってレディースサイズなわけはないだろうしなあ。さて迷う。

赤い羽根の時のようなオークションスタイルのようだ。
ハンマープライスチケットのようなアナログな途中経過の発表もなさそうなかんじかな。
選手への熱いメッセージを記載する項目があるらしいという点が面白い。
どの選手のが一番高いお値段がついたかとかちょっと興味があるけれど、
その結果を選手が見てモチベーション下げられでもしたら困るからやらなくて正解だわ。
サポーターの評価をこうして見る機会があるというのは悪いことじゃないと思うけれども。
せめて総額の発表だけはしてほしいな~。直接クラブにお金が入るとは良いことだ。

ここに入札が殺到したら今季のレプリカが売れなくなるのでは!?
という心配もなさそうだ。レプリカ販売の時期が落札通知よりも先だろうから。
今季のレプリカかあ。
他クラブのチームお披露目が続々と出てきていて、今季のユニフォームを見るのも楽しい。
うちはどんなかんじになるんだろう。楽しみ。今季はGKのレプリカ販売なるか!?(←しつこい)

posted by ひとみ |23:51 | GK | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2169
この記事に対するコメント一覧
Re:ユニフォーム争奪戦

毎年毎年、今年もキーパーユニは販売しないのかあ・・・と書くのにも飽きましたね~

キーパーユニ目的でオークションにも参加しようかと思いますが、誰のユニにするかなあ。
当たれば着るつもりだけれど、せっかく着るのに、「別にこの人が好きなわけじゃあ・・・」と思いながらってのはどうかな、と思うし。でも今「この人!!!」というキーパーがいるわけでもないし・・・
という訳でキーパーユニを今年販売してくれたら、そんなことを悩まずに済むのですが。ははは

posted by むーこ| 2014-01-16 10:52

Re:ユニフォーム争奪戦

グローブもセットにならないかな。
他にも、練習で使ったボールとか。
それとベンチコートですよ。フェホのなんか落札したら、丹前(ドテラ)として使うしかない。
(*^o^*)
襟付きになったから久々に新調しようと思います。
なんたって岡田さん時代の、胸が一時サッポロだった頃のを未だに着てますから。(2ndは以降のが二着あるけど)
なのでイイ加減貢献しないとなあ。(今年の胸、サッポロだったりして)

番号以外にも入れられたらイイんですけど。「剛腕」とか。
(^O^)

posted by owls| 2014-01-16 19:07

Re:ユニフォーム争奪戦

ひとみさんはGKユニに行くんだろうなぁ~と思ってたら
がっつり食いついてますね。
メッセージ欄に「ひとみです!」と書いとけば落札できたりして…
幸運をお祈りしています。
 
新ユニ、かっこいいですね。ちょっとACミラン入ってる?
「HOME/AWAY共に買っちゃおうか」とか
「いやいや一着にして番号つけようか」とか考えてたら
「W杯の年の代表ユニは買わないとなぁ」っつうのもあって…

posted by 熱いぞ赤黒| 2014-01-16 22:59

Re:ユニフォーム争奪戦

新年、出遅れました。今年もよろしくです。
コンサネタで、本日、auプレゼンツ「コンサドーレ札幌 SPECIAL PARTY」行ってきました。
抽選会
ユニフォーム争奪戦が、ありました。
①ホスン②哲さん③宮澤④レジェンドマッチユニ

タオマフ10名。ボール7名。スパイク5人。
各選手、自分のスパイクですが、宮ちゃんは、なぜか?17番のロッカーにあった、シューズを持参し、自分のサインして渡してました。
フォトフレーム5人。参加者の半分ぐらいが、もらったかも。
選手は、うっちーが、コンデション不良にて、日高さんが代打で来てくれました。
抽選会ギャグ。
福男、たくみやは、カードをかざし『コートジボワール』
宮ちゃんは、『TOKYO』と大変上手なものまね。
サッカー選手のぎゃく、個人的には笑わないけど、
宮ちゃんのは、受けました。
今年の宮ちゃんは、やります。
あっ、長いのでこの辺で・・・
コンサ、テンションあがって来ました。

posted by 団長Ⅱ| 2014-01-18 01:01

コメントありがとうございます。

>>むーこさんへ
.
ほんとうに、毎年書いていて飽きてくるくらいですよね~。今年も無しですね(←でも書く)。
「この選手!」という人がいなくてもGKユニフォームが手に入るならばと
オークションに参加するサポーターがいるということをわかってもらいたいですよねぇ。
それくらい私たちはGKユニフォームが欲しいのよ!!売ってよ!!と。
むーこさんはホスンかしら。とか、勝手に予想しています。
.
.
>>owlsさんへ
.
何でもかんでもオークションで出して強化費にしちゃえばいいですよね。
あんまりやりすぎるとクラブの印象が悪くなるかしら。
必死感を出すのは悪いことじゃないと思うのですけれども。
.
フェホのベンチコートは引きずりながら着ることになりそうです。まさにドテラ。
襟付きは魅力的ですよね。私も去年のナンバーはもう着られないので新調しまっす。
owlsさんは今まで胸がサッポロのやつを着ていたんですね!
昔のレプリカを好んで着ている方は時々見かけますが、
見かけるたび並々ならぬこだわりを感じています。
「剛腕」とかもはやあのお方しか連想しないです。腕章で付けたいです。笑
.
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ご想像通り、がっつり食いつきました!
メッセージ欄に名前を書いても迷惑がられて逆にハブかれてしまうかもしれません。笑
急がなくても良いオークションなのでじっくり考えて入札しようと思います。
みなさんどれくらいで入札するのかまったく想像できませんっ。
.
新ユニフォームは選手が着たものを見たらまた更にかっこよくなりそうですね。
個人的にGKユニフォームはパンツが黒のほうがかっこよくて好きなので、
いつかまた黒に戻ってほしいなあと密かに思っています。
どれを買おうか、番号はどうしようかと色々考えるのって楽しいですよね~。
.
.
>>団長Ⅱさんへ
.
今年もよろしくですー!
このauのイベントって試合の時にやっていたauのキャンペーン関連でしょうか。
そういえばそんなものがあったなあと。
参加者が決まっているのにリリースするんかいっ、と羨ましく思っておりました。
楽しいイベントになったみたいでなによりです。
.
17番さんはスパイク置いていったのでしょうかねぇ。宮ちゃん貰ったのかしら。
レジェンドマッチのユニフォームは激レアですね。すごい。
これをプレゼントにする機会があるとは思ってもみませんでした。
ここでもユニフォーム争奪戦が行われていたのですか。
ウッチー別メみたいですね。オフ期間に張り切りすぎたのか。
キャンプ中にしっかり治して合流してもらいたいものです。
すべらない宮ちゃんに今季も期待しております!
.
選手と接する機会が少しずつ増えてきて、シーズン開幕が近づいているかんじがします。
このだんだんと慌ただしくなっていく雰囲気がたまりませんな。
日程が出たら今度は遠征予定を立てねばいけませんし、あぁ忙しい忙しい。
松本はまた行きたいですし、初讃岐も見逃せません。
今年はフクアリに行けるでしょうか。毎年フクアリの話をしていますね私。笑

posted by ひとみ| 2014-01-18 01:38

コメントする