コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月12日

道内知名度No.1 (当チーム比)

今日は朝からののとドーレくんの一日店長を冷やかしに、いや盛り上げに行ってきた。
開店前に丸井さん前で待機するのってはじめてかもしれない。
思えばこれが今年はじめてのドーレくんとののとの対面。明けましておめでとうございます!

ふたりは『一日店長』というタスキをかけてお客さんをお出迎え。
開店5分くらい前にスタンバイして、ふたりで何やら話している。
ののが何か喋るとドーレくんが首を振ったり頷いたりで反応。何を話していたのか気になるっ。
そしてそんなドーレくんが超めんこい。
あとから握手会があるので握手は控えたほうがいいのかな~と思ったのだけど、
ののにおはようございますと声をかけると「おはようございます!いらっしゃいませ!」と
両手でがっちり握手をしてくれた。わぁい!

せっかく朝早く来たので、数量限定のものを買おうと地下1階へ。
チラシに載っていた一日20個限定、ヴィヴル・アンサンブルのバジルとたこのサラダを購入。
野菜たっぷりで美味しかったー。食べてしまったので写真はなしよ。
日本酒とチーズ・パン・サラダ、ワインと燻製、という面白い企画をやっている。
詳しくは丸井さんのページを。
燻製も数日前にラジオで話題になっていてすっごく美味しそうだった。
そのあとは加賀老舗展へ行って、こちらを購入。

天保元年創業ってすごいな


俵屋さんのじろあめ。ドラマ半沢直樹で花ちゃんが金沢土産に買ってきていたもののひとつで
当時とても話題になっていた。やわらかい水あめ。
原材料が米と大麦だけで、砂糖は使っていないというのに甘い。お米の甘さなのかな。不思議。
美味しくてそのままパクパク食べていたのだけど、
地元の人は料理に入れたりパンに塗ったり紅茶に入れたりして使うのだそう。
色々使えて楽しそうだ。明日フレンチトーストをつくる予定なので早速使ってみようっと。

加賀老舗展を見たあとに地下に戻ると、ののとドーレくんが石屋製菓で接客中。
少し眺めているとお店に入ってきた人たちがカメラに気付いて、
「あ、あの人コンサドーレの...」と話していた。
おぉっ!さすがチーム内の道内知名度No.1というのの!(スカパー調べ)
思えば昨季メディアというメディアに出まくっていたののなので、
話題性も合わせてより知名度が上がっているのかもしれないな。
「なんか面白い人がコンサドーレの社長になったらしい」みたいなかんじで。嬉しいことだ。
インターネットが広く使われるようになったとはいえ、
やっぱりののが言うようにテレビやラジオの力はまだまだ強力なものだ。
特にカジュアル層に知ってもらうためには、サッカーやスポーツとは関係のない番組で
何気なく扱ってもらうことが大切なのかもしれない。本当に何でもやってしまうのの。
HTBのカメラが来ていたので明日のイシオシで流れるのかな~。

やっぱりゴレイロが好き
 午後の握手会はここに行くため見送り。
 エスポラーダの試合を観てきた。
 5ファールで第2PK、というバスケみたいな
 ルールがあることをはじめて知った。
 今日は残念ながら負けてしまったけれど、
 フットサルは迫力があって本当に楽しい。
 20分ハーフなのであっという間にハーフタイム。

サッカーならファールになりそうな激しいプレーもファールにならなかったりする面白さ。
何がファールなのか私がいまいち理解していないっていうのもあるけれども。
(でも今日の審判は微妙だった気がするな。こちらのファールを全然取ってもらえなかった。)
イベントも毎試合色々ある。今日はハーフタイムにちびっこやドールズが出てきて
スタンドのお客さんみんなと踊るというのをやっていた。
賑やかしの選手やDJの栗谷さんのおかげで大笑いしながら踊った。こんなところも魅力。

U-21は残念だったのねぇ。荒野くんが出たみたいで。
荒野くんも奈良ちゃんも、ふたりともゆっくり休んでねー。お疲れさまでした。


posted by ひとみ |23:01 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2166
コメントする