コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月05日

上がるか死ぬか

昨日札幌へ戻ってきて。いやあ実家のほうも相当降ったけど、札幌も降ったんだなー。
もっさもさでびっくり。年末はここまでではなかったのに。もっさもさ。
そろそろつじつま合わせの大雪が続いてくるのかしら。ひー。


昨日はののに密着した番組がスカパーで放送されて、なかなか良いかんじだった。
ローカル局ではなくスカパーで放送されたというのがまた良かった。
昨季ののがコンサドーレでどのようなことをしてきたのかを
他チームのサポーターさんにも知ってもらえるきっかけというのはそうそう無いもの。
ラストに流れたラボの未公開映像はコンサドーレ向けのサービスかしらね~。
最終戦でのスポンサーさんダンマクについてのお話。名波がふってくれた話題。ありがたい。
ののがどのように感じていたか密かに気になっていたので。
用意してくれたサポーターさんたちをとても誇りに思う。

番組の中で今季のコンサドーレについて「上にあがるか死ぬか」だと言っていたのの。
「え?今"死ぬ"って言った?」と思わず笑ってしまったけれど、そうかもしれない。
だめならクラブがなくなる可能性がある。コンサドーレはまだそんなところに立っている。
だめなら死ぬ。それでいい。死なせないために、全力で楽しく頑張っていこう。


聖地厚別!


今日はCスペースに福袋を買いに行ってきた。まだたくさん売っていたのよ。よよよ。
売れ残ってしまうのは切ないので、ちょっとステマでもしてみようかなと。
正しくは福袋ではなくサポーターズパックというのか。まあなんでもいいや。

SEICHIって横文字は変だけど


↑メインはやっぱりこれ。『聖地厚別』のタオルマフラー。
私はこれがほしくて福袋に5,000円払ったと言っても過言ではない。
『聖地厚別』と書かれたタオルマフラーが販売されたのは、厚別で100試合を達成した2007年。
多分それ以来販売されていないのではないかな、と思う。多分。
わが家のそれも度重なるお洗濯によりだいーぶ硬くなってきていて、
そろそろつくってくれないかな~200試合にならないとつくらないのかな~と思っていた。
販売された当時は売り切れたので、欲しくても手に入れられなかった方もいるはず。
この機会を逃す手はない。本当にこれは手にしてもらいたい。例え今季厚別が4試合だとしても。
(昨季厚別で販売すれば間違いなく売り切れただろうになぁ)

寒い時期に厚別開催はないと思うけど


こちらはマジックグローブとモバイルケース。
マジックグローブって何ぞ?と思ったら、
手袋をはいたままスマートフォンの操作ができるよ、ってやつみたい。
私は正直そんなに急いでスマホ操作することがないので
そういう手袋に必要性を感じていなかったのだけど...。
寒い時期の厚別にはもってこいだわね。寒い時期に厚別開催があるかどうかわからないけど。
何しろ今季は厚別開催が4試合だから。
4色のチームカラーが入っている。写真がアレだけど、赤はちゃんとコンサドーレレッド。
モバイルケースはスマホケース。ガラケーがメインの私にはお呼びではない、と。

あれ。ステマなのにグッズ批判しちゃだめか。
あとは真っ赤なブランケットなのだけど、大きすぎてうまく写真を撮れなかった。
でっかいエンブレムが真ん中についている。
寒い時期の厚別にはもってこいだわね。寒い時期に厚別開催があるかどうかわからないけど。
何しろ今季は厚別開催が4試合だから(←しつこい)。

字が下手とか言っちゃだめ


最後にこれ。クッシーのサイン色紙は抽選で当たったもの!
カズゥのカードは福袋に入っていたもの。すべての福袋に誰かのカードが入っているそう。
カードはものすごく雑に印刷されたエンブレムの上にメッセージが書いてある。
直筆ではないと思われる。同じ文言の色紙がCスペースにあったので。
でも誰のが入っているかなーという楽しみはある。他では手に入らないし。
個人的にカズゥだったのが嬉しかったし。

と、こんなかんじで福袋のご紹介を。まだまだ売っているので明日でも!明後日でもぜひ!


posted by ひとみ |17:03 | コンサ徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2160
この記事に対するコメント一覧
Re:上がるか死ぬか

今年初コメでした。新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
ん~、この福袋こそオンラインストアに出してほしいな。
Cスペまで行けないもの・・・
と、ひとみさんのタオマフ見て急に思いました。←なんだそりゃ
あ、スマホケースは鏡やコンパクトを入れて女子力UPに使いましょう!
PSPがあったらケースに使ってもいいですね♪
と言う私はPSPもスマホも無くて、鏡も持ち歩かない女子力のない主婦なのでした・・・(爆)

posted by チームがある限り| 2014-01-05 19:06

Re:上がるか死ぬか

こんばんは!

いろいろと事情があるのはわかりますよ…
でも一気に4試合は厚別派の自分にとっては寂しいです。

福袋にモバイルケースが入っていたのね!
あれはスマホが冷たくならなくて
寒い時期の厚別にはもってこいだね、
寒い時期に厚別開催があるかどうか分からないけど…

posted by ざき| 2014-01-05 20:41

Re:上がるか死ぬか

重く考えてしまう状況を抜け出したということですね。
むしろ、背水の陣の潔さ、キッパリした感じが心地良いという心境です。

マジックグローブ(個人的にはチビ手)はスキー手袋のインナーとして重宝してます。
去年まで使ってた二足は役目を果たしたので新しいソレを買いましたが、スマホ対応なんて素晴らしい。密かに日本中に自慢しちょります。
あたしゃ未だにガラケー族ですが。

posted by owls| 2014-01-05 22:01

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますー!
.
私も福袋はオンラインストアで売ればいいのになぁと思いました。
丸井今井オリジナル商品ということなので、
コンサドーレ福袋というよりは丸井さん限定福袋なのかもしれませんが。
せめてこのタオルマフラーだけでも追加発注してwebで売ってほしいものですねぇ。
スマホケースに女子グッズ。さすが女子のアイデアです!使い方は自由ですもんね!
なるほどです。PSPってこんなに小さいんですねー(←持ってない)。
.
.
>>ざきさんへ
.
こんばんはー。
私も厚別派なので、4試合になってしまったのはびっくりとともに寂しいです。
ののもサポーターにとって厚別がどれほど大切なものかわかってくれているでしょうから、
背に腹はかえられないということなのでしょうかねぇ。
.
ケースにはスマホが冷たくならないという利点もあるんですねー。
なるほどっ。ならばあまり使わない私でも入れておくだけで良さそうです。
それにしても早く日程出ないですかね~。
.
.
>>owlsさんへ
.
本当にそうですね。「上がるか死ぬか」って簡単にメディアで言っちゃえる社長。
ヤケクソなわけではなくて、それくらいの覚悟を持ちつつも
状況を重たく考えすぎないことでポジティブになれます。
.
チビ手って言い方のほうがなんかカワイイですね。
スキーの時には滑らず暖かく良さそうです。私はスマホとガラケーを使っていますが、
電話もメールもガラケーじゃないと扱えないのでスマホ一本にできませんっ。

posted by ひとみ| 2014-01-06 23:38

Re:上がるか死ぬか

こんばんは!本年もよろしくお願い致します。
除雪続きでしたが、最近ぼんずが戦力になり助かっています。 ← コンサの戦力ならいいんですけど・・
NHKのWebニュースが話題のようですが、間もなくキャンプインですねぇ。今年もワクワクさせて下さ〜いっ!

posted by 荒谷弘樹命| 2014-01-06 23:41

荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
雪がもっさもさで除雪は大変ですねぇぇ。ぼんずくんが戦力だなんて百人力ですわ!!
いずれコンサドーレの戦力になる日もくるのでしょうか...♪
沖縄キャンプ見学の遠征を予定していたのですが、
ディズニーランド旅行に変更になったわが家です。いつかは行ってみたい沖縄ですん。

posted by ひとみ| 2014-01-07 21:23

コメントする