コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月01日

やっちまおう2014

みんなでお行儀よく並んで新年のご挨拶、なオフィシャルトップの写真。
いやそれ浴衣だし!しかもこないだの温泉イベントの時についでに撮ったんでしょ!
って突っ込みたいところだけど、元日からこんなお遊びが許されるのが現HFCの良いところか。
あ、明けましておめでとうございます。
今年も弊ブログ共々どうぞよろしくお願いします。

今日は天皇杯決勝を観ていた。
個人的に、どちらかのチームを応援しながら観ないと他チームの試合は飽きてしまうので、
マリノスを応援しながら観ていた。マリノスおめでとうございます!
同じカードだったリーグ戦は(対戦したわけじゃないけど)広島の勝利だったので、
良かったな〜マリノス。あらゆる場面で積極的で速かった。楽しかった。

元日の天皇杯決勝はこれが最後。今季は12月23日になるそうだ。
国立が使えないのは仕方ないとしても、日程が変わってしまうのは残念だな。
元日だと多くの人たちに観てもらえるし、もはやお正月の風物詩的存在だったのに。
メディア露出云々言うなら変えるべきではないと思うんだけどなあ。
まあ決まったことに文句を言っても仕方ないけれど。今季はここに来たいな。

今季は自動昇格圏内を目標に、最低でもプレーオフをホームでできる4位以内、とのこと。
それで行こう。最初からみんな向かう方向はひとつがいい。
簡単にはいかないけれど、不可能だとは思わない。やっちまおう2014。

posted by ひとみ |22:30 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2158
この記事に対するコメント一覧
Re:やっちまおう2014

明けましておめでとうございます。

今日の天皇杯を見て自分も元旦が良いのに…
と思いました。お正月の風物詩だしね。
リーグ戦直後の天皇杯はタイトルが軽くなる気もするし…

今年もコンサ愛に溢れた「今宵も完封勝利」を楽しみにしています。

posted by ざき| 2014-01-02 01:04

Re:やっちまおう2014

あけましておめでとうございます。
僕の場合、コンサ以外の試合はどっちにも荷担せず、そうなると越後屋のオジチャンみたいに口が悪くなります。特に海外のだと「走ってないんだから正確に蹴れるの当たり前だろ」とか。
(コンサを録画で見たら安太郎状態)

ウチは旧国立には間に合いませんでしたが、新国立での元旦を目指す楽しみに変わりました。
まあそれは、鬼が何回も笑いそうな話だけど、今年はみんなで大笑いしましょうぞ!
同じ応援するなら、ひとみさんのような視点で続ける方が、その時に屈託なく大笑いできますよね。

やっと、風たちぬ、見てきましたよ。
ほぼ全篇ツボに入りました。珍しいくらい。
監督の抱える矛盾を世間は非難しますが、速い強いはカッコいいと、先ずは憧れるのが健全な男子のあり方です。

posted by owls| 2014-01-02 10:48

Re:やっちまおう2014

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

posted by にゃ~こ| 2014-01-02 20:03

コメントありがとうございます。

>>ざきさんへ
.
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますー!
天皇杯が元日でなくなると観る人も減るでしょうし、
元日になって「そういえば天皇杯は?」なんて人も出てくるような気がしますー。
駅伝と同じく日本の風物詩だと思うんですけどねぇ。勿体無いです。
良かったらまたブログに遊びにきてください。私もたくさんお邪魔します!
.
.
>>owlsさんへ
.
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
ププ。越後屋のオジチャン状態にはなりますよ。
自分のところじゃないのでだいぶ好き勝手に言いながら観ています。
それがどんな無茶であろうと知ったことではありません。
「コンサだって出来てないだろ」とか、そんな批判は聞こえません。
新国立での元旦を目指すっていうのは良いですねー!私もそれ目指します!
こけら落とし、とはちょっと違いますが天皇杯的こけら落としみたいなかんじで。
私のような視点が良いのかどうかはわかりませんが、楽しいことは間違いないです。
大笑いできる年にしましょうぞ。笑っているところにしあわせはやって来ますものね。
.
風立ちぬ観ましたかー!私はかぐや姫行けなかったので近々行ってきます。
そうそう、非難するよりも要所要所のツボにうなるほうが健全です。
サバの骨を見るたび風立ちぬを思い出すようになりました。夢、憧れは永遠ですね。
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー。
お正月早々、Cスペースのたくみぃやの色紙に笑わせてもらった私でした。笑

posted by ひとみ| 2014-01-05 16:56

コメントする